野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

祝・1周年

 柳:吉牛よ!今日は何の日か知ってるか?
 吉:ん?月曜日とか、そういう意味じゃなくて?
 柳:当たり前だろ!寒すぎるわ!!
   今日は、このブログの1周年記念日じゃろが!!
 吉:おお!そうなんだ。めでたいね~
 柳:本当は、先週の金曜日がそうなんだけどな
 吉:じゃぁ、今日じゃねぇじゃん!!
 柳:いや~、先週の金曜日は、また風邪をひいちゃってよ~
 吉:また?確か、正月も風邪ひいてたよね?
 柳:それだけじゃねえぜ!
   正月の1週間ほど前にも、風邪をひいてたから
   この1ヶ月半くらいの間に、3回も風邪をひいちまったぜ!
 吉:体弱すぎ!!
 柳:いや~、最近、特に思うね
   常にマスクをして
   帰ったら、手洗いに、うがい薬でうがいをする
   プラズマクラスターだってあるのに
   何で?って感じだぜ!
 吉:その体の弱さ、、、ギネス級だね
 柳:いや、俺の体の弱さって言うより
   ウィルスを褒めるべきだろう
   ここまで、完璧なガードを潜り抜けて
   発病するんだから、大したものや!!
   拍手!!パチパチ
 吉:パチパチ・・・いやいや
   そんな事いってると、また、すぐに風邪ひいちゃうぞ!!
 柳:いや、大丈夫だ!!
   俺は、もう風邪をひかないって決めたから!!
 吉:何だか、前にも聞いたぞ、、、そのセリフ
 柳:いや~、それにしても、参った
   お払いにでも行ってきた方がいいかな?
   訪問販売で、「風邪なお~る」とか言う怪しい薬を売りつけられたら
   迷わず買ってしまいそうだ・・・
 吉:あかん、あかん!!
   完全にいんちき商品だよ!!
 柳:ま、そんな感じで、また1年、がんばっていきますか!!
 吉:どんな感じだ・・・

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

T―岡田、383%アップ

 柳:いや~、サボったな~
 吉:サボり野郎、久しぶりだね
 柳:気づいてみれば、もう12月
   そして、12月初投稿かww
 吉:サボりすぎw
 柳:まぁ、ネタないし、社員旅行にも行ってきたから
   仕方が無いやね
 吉:じゃぁ、社員旅行の記事でも書けよ
 柳:ヤダよ、めんどくさい!!
   デジカメ忘れて、写真も撮ってないしな
 吉:あら、やだ!つまんねえやつ!!
 柳:あれだな。今年はモンスター退治の旅行だったわ
 吉:何それ?
 柳:ずっと、モンスターハンターポータブル3をやってたからな
 吉:あ、そ。そりゃ、書くこと無いわね
 柳:そして、久々の投稿も、中日ネタが無いから
   他球団ネタだしw
 吉:なになに?T-岡田、383%アップか。すごいね!

 柳:今年は、33本塁打で、ホームラン王!
   打率.284の96打点と、堂々の数字を残したからな
 吉:足の怪我をした時、代打で登場して
   監督から「打っても走らなくていい」って言われて
   ホームランを打っちゃうとか、印象度もすごかったよね
 柳:パリーグの顔になったよな!
   そして、岡田の名前が出てくると
   どうしても、中日ファンには「平田」の名前が出てくるよな
 吉:岡田と同期入団だもんね~
 柳:浪速の四天皇
   履正社:岡田
   大阪桐蔭:平田、辻内
   近代付属高:鶴

   鶴も、今年はそれなりに投げたからいいけど
   大阪桐蔭コンビは、、、出てこんな~
 吉:もの凄い差が付いちゃったね~
 柳:中日も、もともと岡田指名のつもりだったらしいけど
   落合監督の言葉で、急遽、平田に変更したらしいからな
   何とか、早く一人前になってもらいたいけど、、、
   日本シリーズの代打で初球のストレートを見逃してるようじゃ
   まだまだだな~
 吉:来季こそは・・・と言われ続けて、5年目だね
 柳:来年こそ、勝負の年や!!
 吉:ちなみに、イチローのアップ率はどのくらいだったの?
 柳:記事にも載ってたけど、900%らしいな
 吉:・・・桁が違うね・・・

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

11/21 サンドラ

 柳:今日のサンドラは
   ドラフト2位の吉川大幾と立浪の競演だったな!
 吉:PL学園の先輩後輩だね!
 柳:吉川は、PL学園でキャプテンで
   立浪がPLはわがままの集団だからまとめるのが大変って言ってたな
   そんなPLのキャプテンをやってたんだから
   吉川にも期待したいな!
 吉:高卒とは思えないくらい、しっかりしてたもんね~
   何でもプロを目指したのは、高1からで
   いろいろ研究してたみたいだね!
 柳:それについては、立浪もビックリしてたな
   立浪でもプロを意識したのは高3だったらしいし
   すげえよな!
   俺が高校の時は、将来のことなんてほとんど考えてなかったよな~
 吉:趣味はドラムで中学の時にやってたみたいだね
 柳:ドラムは俺もちょっとやってたけど、挫折したな~
   どのくらいの腕前かは知らんけど、器用だね~
 吉:来季の目標は
   「1軍スタート!
    怪我しない事!」だってね
   頼もしい!!
 柳:立浪も近い将来、必ずレギュラーになれるって太鼓判を押してたし
   楽しみだよな!!
 吉:ホントに怪我だけはせずにしっかり体力づくりをしてほしいね!
 柳:立浪から「練習をしない期間を空けない事が大事!」って
   ありがたいアドバイスも貰ってたな
   良い事言うね~
   このアドバイスは野球だけじゃなくて
   他の仕事にも通ずるところがあるよな!


 吉:吉川君の他にも色々な選手の言葉が聞けたね!
 柳:一番、印象的なのは、直倫のインタビューだな
   日本シリーズでサヨナラのチャンスに代打を告げられた場面
   相~当~、悔しかったみたいだな
 吉:そりゃ、そうだよね
   僕もあの場面は直倫で行ってほしかったもんな~
 柳:直倫は、あそこで代打を告げられるのは
   「まだ、そこまでの選手って事。
    来季は同じ場面で代打を出させないような選手になる!!」
   って、燃えてたしな!
   打撃フォームの変更に取り組んでるみたいだし
   この悔しさを来季にぶつけてほしいな!
 吉:意外と、監督はそういうのも見越して
   代打を告げたのかな~?
 柳:いや~、さすがに、そこまでは考えてないんじゃないかな
 吉:藤井は、ユニフォームがカッコよく着こなせるように
   下半身を強化してるみたいだねw
 柳:まぁ、動機はどうあれ、下半身を強化するのは良い事だよなw
 吉:でもって、準規君は投げるスタミナをつけるために
   投げ込んでるらしいね!
 柳:伊藤は、来季こそ、ローテに入り込んでほしいな!


 吉:そして、井上2軍監督・・・
   井上が2軍の監督になる時が来るなんてね~w
   その井上2軍監督が押す有望選手に
   堂上剛裕に、ぶーちゃんが選ばれたね!
 柳:剛裕は、やる気、気合、根性の3拍子が揃ってるって言われてたな!
   来季は、代打の切り札じゃなくて
   レギュラーに定着して欲しいぜ!
 吉:毎年、オフには体をいじめ抜いてるみたいだけど
   今年はいつも以上に体をいじめ抜くって言ってたね!
 柳:その努力が報われるといいな!!
 吉:ぶーちゃんも頑張ってたね~!
   Tバッティング終了時に、疲れ果てて
   転げまわるぶーちゃんが可愛らしかったな~ww
 柳:バットが手から離れませんって言ってたなw
   今年は新人らしからぬオーラを発してたし
   来季も代打の切り札として期待したいぜ!!
 吉:シーズンが終わって、オフになったけど
   若手には休みがないね!
   厳しい世界だけど、頑張ってほしいな~
 柳:オフの過ごし方で来季の成績が決まると言っても過言ではないからな!
   時間を大切に使って、有意義なオフを過ごしてほしいぜ

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
