野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 1-2x 広島

 柳:何度目だろうか・・・
   9回、土壇場で追いついて
   サヨナラ負けを食らったのは・・・
 吉:うーん、、、つい最近も聞いたね
   そのセリフ
 柳:ま、同じことを繰り返して言うけど
   追いつくのが精一杯だから、こうなるな
 吉:てか、打線も18イニングぶりの得点だっけ?
   しかも、エラー絡みだし・・・
 柳:結果的には松本のエラーになったけど
   結構、難しい打球だったよな
   まぁ、弾いた時点でエラーだとは思うが
   ブーちゃんは良く当てた!
 吉:当てたと言うか、当たったって感じだったけどねw
 柳:広島の初回の得点も森野のエラーだっけか?
   あの打球もエラーにするには・・・って感じだけどな
 吉:先発の壮馬君は、結局、その1失点だけだもんね
   良く粘ったね~
 柳:ホント、良く1点で抑えたよな!
   無死満塁を抑えるとか
   まぁ、出来れば、もう少しピンチが少なければ良かったけど
   良く踏ん張ったよ
   壮馬に負けが付かなかっただけ、今日は良しとするか!
 吉:10回に岩瀬がもう少し時間を掛けてくれればね~
 柳:丸にヒットを打たれてれば同点だっただろうなw
   10回を抑えて残り2分
   嫌な予感がした中日ファンは俺だけじゃなかったはずや
 吉:寂しいね~
   これをチャンスと思えない所が・・・
 柳:これで、7月は9勝14敗1分と
   5つの負け越しか・・・
 吉:あら、思ったより勝ってるね
   全然、勝ってないイメージなんだけど
 柳:オールスター前の9連戦から見ると
   3勝11敗1分なんだがな・・・
 吉:やだ!やっぱ、結構負けてる!!
 柳:明日から8月だし、月が変わればツキが変わると言うし
   気持ちを切り替えて頑張ってもらうしかないな
   あまり、明るい兆しは見えないが・・・
 吉:ガンバレ!ドラゴンズ!!

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 6-3 広島

 吉:久々の連勝だ~!!
 柳:はぁ?中日が連勝できるわけねえ!
   全然、勝てる気がしねえんだからよ!!
   ・・・よし、今日もこんな感じで良いかな
 吉:・・・それ、いつまで続けるつもり?
 柳:そりゃ、中日が負けるまでよ
 吉:あ、そ
 柳:今日は、苦手バリントンを攻略できたのが
   嬉しかったな!
 吉:ここまで3敗だっけ?
   直倫、ブーちゃんが打ってくれたね!!
 柳:そして、森野もな!
   森野の復調は心強いが
   和田がちょっと分断させちゃってるのが気になるな
   ま、勝ってるから良いけどな
 吉:全員が全員調子いいってわけにはいかないからね!
 柳:先発の吉見は安定した投球を見せてくれたし
   一安心だな!
 吉:頼もしい男が帰ってきてくれたね!
   頼もしい男と言えば谷繁がようやく帰ってきてくれたね!
 柳:まだ、大事を取っての起用が続くかもしれないけど
   ベンチにいるだけでも心強いよな!
 吉:谷繁が完全復帰したら
   巻き返しだね!!
 柳:それにしても、やっぱり今日はブーちゃんに尽きるな
   プロ初スタメンか
   ヒーローインタビューでも初々しい受け答えだったなw
 吉:1つ1つの質問に、「はい、はい」って言うのが良かったね
   良い人柄が出てたな~
 柳:やっぱ、いいスイングをしてるよな
   反対方向にも大きいのが打てることが分かったし
   暫く、スタメンで使ってほしいな
 吉:当然、使う事になるでしょ!!
 柳:ブーちゃん、直倫と、若手が打つと
   やっぱ盛り上がるよな~
   広島には、前回、ナゴドで3タテ食らったし
   お返しはしっかりしないとな!
 吉:君は、そのうちの1試合を観に行ってたよねw
 柳:まぁ、今日は吉見だし
   何となく勝てるだろうとは思ってた
   やっぱ、明日、明後日が大事だな
 吉:明日は誰が先発だろう?
 柳:広島は、篠田だろ
   中日は準規かな?
   で、明後日が壮馬か?
 吉:1つ1つ、勝利を積み重ねて行って欲しいね!

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 2-0 阪神

 吉:大変だ!大変だ!!
   中日がとうとう勝ったよ~!!
 柳:何だと!?
   そんなわけねえ!!
   今の中日が阪神さんに勝てる訳がねえ!!
   勝てる気がしねえんや!!
 吉:なるほど、昨日のおまじないを
   継続させようとしてるわけだね
 柳:さて、これで明日も大丈夫だ
 吉:ホントかよ・・・
 柳:それにしても、今日の先発はソトだったな
   てっきり、吉見だと思ってたぜ
 吉:でも、そのソトがまたまた好投してくれたね!
 柳:いや~、まさかソトが救世主になってくれるとはね~
 吉:これで、2試合続けての好投!
   これからも先発の起用が続きそうだね
 柳:そうだな
   球数も理想的だし
   これからも期待できそうや!!
 吉:そして、野手陣は
   打順を大きく入れ替えをしてきたね!
 柳:いや~、凄い打線だな
   1割バッターを3人も入れちゃって・・・
   勝つ気あんのか?って思っちゃったけど
   それで勝っちゃうんだもんな~
 吉:ホント、ワンチャンスを物にしたって感じだけどね
 柳:それで良いのよ
   少ないチャンスを物にして試合に勝つ
   それが、中日の形よ
 吉:この良い形を明日からも続けてくれるといいね!
 柳:うむ。ま、勝てる気はしねえがなw

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
