野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 1-2x 広島

 吉:最終戦はサヨナラ負け~
 柳:ん~、最後はスッキリ完封勝利と行きたかったが・・・
   チェンは大事な所で使えないな~
 吉:バーデンには同点ホームランを打たれて
   白浜に初ヒットのサヨナラ打を献上しちゃったね
 柳:打たれた方が課題が見えて良いかもしれないけど
   短期決戦で先発に使うのは怖いな~
 吉:CSまで約2週間
   しっかり調整してきてほしいね!
 柳:それにしても、今日は沢山の若手が見れて得した気分だな
 吉:投手陣は
   久本、矢地、小川、小熊、山井、チェンと6人の豪華継投だったね
 柳:一番しっかりしないといけないチェンが打たれてるしな
   小川がプロ初登板!
   緊張からか、コントロールが定まらなかったけど
   フォークの落ちは良かったな
   カーブが武器だって言ってたから、カーブももう少し見たかったの~
 吉:岡田君とともに、来年は戦力になるといいね!
 柳:でもって、今日は久本は見れなかったから置いといて
   一番良かったのはオグマだな
   ストレートの力もあったし、スローカーブも
   いい味出してたな!
   CSでの中継ぎ登録、あるかもしれんぞ!
 吉:ストレートは147キロ出てたし
   栗原から三振を取れたから本物だね!
 柳:打つ方は、平田のホームランの1点のみ
   でも、平田は右中間に大きいのが打てるから
   魅力的やわな~
 吉:CSでも期待できそうだね!
 柳:でもって、、、何だか変なニュースが飛び交ってるな
 吉:ねぇ、、、中スポではブランコ残留で
   デイリーではブランコ退団ってね。。。
 柳:中スポの方を信用したいが。。。
   社長が社長だけにな・・・
   今となってはデイリーの方が信頼あるかもしれんが
   ここは、中スポを信じるか
 吉:ブランコがいなくなったら、それこそ大問題だよね
   せっかく、本物の4番の風格が出てきたのにさ
 柳:そんで、山崎の中日復帰ね
   山崎は好きな選手ではあるが、、、
   はっきり言って、迷走してるな
   山崎はDHあってこそだから、パリーグの方が良いと思うんだが・・・
 吉:中日にはブランコがいるし
   ブーちゃんに福ちゃんもいるしね~
   出番と言えば、交流戦と、代打要員かな?
 柳:今年の佐伯と同じポジションになるだろうな
   新しい風がどんどん入ってくるね~w
 吉:はぁ、CSまであと2週間ちょいだから
   野球のない日が続くんだね~
   退屈だな~
 柳:その前に、27日はドラフト会議だからな
   落合監督最後のドラフトは、誰を指名してくれるのかな~?
 吉:おお!楽しみだね~
 柳:藤岡か高橋周平らしいけど、どっちになるのかな~?
   やっぱ、藤岡の方がいいかな~?
 吉:CSの前の楽しみだね!

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 4-1 ヤクルト

 柳:ナゴヤドーム最終戦は、白星で終了!
 吉:吉見も帳尻合わせの18勝目で
   最多勝、最優秀防御率はほぼ確定だね!
 柳:昨日、谷繁が吉見は今日、中継ぎで投げるって言ってたしなw
   でも、今日も良いコントロールしてたわ
 吉:今日の勝利で、ヤクルトに勝ち越したね!
   苦手だって言われてたけど
   ここ10試合は9勝1敗だもんね
   これが逆転優勝に見事繋がったね!
 柳:そうやな
   直接対決ってのは恐ろしいね~
 吉:明日の広島戦も勝って、CSに弾みをつけてほしいね!
 柳:若手はアピールする絶好の場だからな
   しっかり、来季に向けてアピールして欲しいぜ
 吉:最後の監督の言葉は、短かったけど、ジーンときたね~
 柳:うむ、来季も中日を応援するぞ!って思ったな
   あ、中日の選手達だな!
   中日新聞は応援しん!あの社長は最悪や!!
 吉:あぁ、なんだか中日が巨人に負けてガッツポーズしたって
   記事に出てたね
 柳:あいつこそ、選手やファンの事を何も考えてねえがや!って思ったな
   昨日の握手拒否も、清々しく思えてきたわ
 吉:そう言えば、ビールかけでも
   監督が若狭アナに
   「お前んとこの解説者はヤクルトの優勝予想しやがって」って言ってたねw
   ちゃんと見てるんだね~w
 柳:ホント、ヤクルトを優勝予想した小松と木俣だっけ?
   あいつら入閣しても、絶対に応援してやんね!
   木俣の解説なんて、聞くに堪えんし、そんな奴の入閣はないかw
 吉:なんか、愚痴が多くなってるよ・・・
 柳:おっと、いけねえ
   俺は優勝して気分がいいんだったw
   今年も、最後の最後まで野球を楽しませてほしいぜ!
 吉:明日の先発予想は小笠原になってるね!
   CS,日本シリーズの救世主になれるかな?
 柳:小笠原は4/16の阪神戦で、2回2/3を完璧な投球をしてくれてたのに
   怪我で、その後はずっと1軍での登板がなかったからな
   明日、先発ならどんなピッチングを見せてくれるか
   ちょっと楽しみだな
 吉:明日も勝って、締めるぞ~

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 3-3 横浜

 吉:優勝だー!!連覇だーー!!
 柳:ようやく、待ちに待った日が来たな!
 吉:勝って優勝とはならなかったけど
   引き分けで優勝って言うのも、らしいと言えばらしいよねw
 柳:うむ、もうここまで来たら優勝してくれれば何でも良かったからな
   それにしても不思議な優勝決定戦だったな
   横浜スタジアムの最終戦
   そして、早川の引退試合か
 吉:優勝決定戦で引退試合って言うのも珍しいよね
 柳:これが普通の消化試合であれば
   全球ストレートで良かったんだけど
   同点の痺れる場面だったからな
   聡文が切れ味抜群のフォークで三振に打ってとったな
 吉:でも、ただの消化試合だったらここまでお客さんも入らないし
   最後の打席で真剣勝負ができたから
   早川にとっても思い出に残る引退試合になったんじゃない?
 柳:そうやな
   良い引退試合になったと思う
   お疲れ様!早川!!
 吉:それにしても、今日も0-3になった時点で
   「あかーん!」って思ったけど
   ブランコが4番の仕事をしてくれたね!
 柳:起死回生の同点3ラン!
   あれ、ライブで見てたら鳥肌ものだっただろうな~
   俺はその時、職場だったし・・・
   ま、VTRだけでも十分、鳥肌立ったがなw
 吉:この勢いで勝ち越しだー!
   って思ったけど、なかなかうまくは行かないね
 柳:その部分はちょっとCSに不安も残すが
   ま、CSはまだまだ先の話だしな
   明日、明後日でしっかり調整や
 吉:んで、胴上げ投手は浅尾だったね!
 柳:最後の1人は岩瀬に交代かな?って思ったけど
   最後まで浅尾でいったな
   でも、今年の胴上げ投手は浅尾で誰も文句はないだろ
   神の様なフィールディングも見せてくれたしな!
 吉:あのプレーは大きかったね~
   もう、今年のMVPは決まったようなものだね!
 柳:それにしても、今年はホント、良く優勝できたもんな
   さすがに今年は厳しいだろうなって思ったけど
   最終的には勝ってくれるんだから
   選手は力を付けてきたね~
 吉:やっぱ、後半に谷繁、ブランコが復帰したのが大きかったね!
 柳:谷繁の力はやっぱり偉大だな
   これに甘えてちゃいかんのだが、若手捕手は
   ホント、谷繁が元気のうちに、力を付けて行って欲しいぜ
 吉:ブランコも、4番の風格が出てきたし
   来年は不動の4番で頑張ってほしいね!
 柳:その前に、監督も言ってたがCSを勝ち抜かないとな!
   そして、その先の日本シリーズも勝って
   有終の美を飾ってもらわんとな!
 吉:監督、最後、球団のお偉いさんたちとは目も合わせずに
   軽く手に触れるだけの感じだったしねw
 柳:そりゃ、そうや!
   あいつらは、中日が強くなっても嬉しくないらしいからな!
   監督は、フロントの為じゃなくて、ファンの為に勝ってくれたんや
   「これからも中日を応援してくださいね」って言う最後のセリフには
   ちょっとジーンときたな~
 吉:さぁ、次はCSを勝ち抜かないとね!!
 柳:ひとまず、今日は優勝特番を見まくるぜw

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
