野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 2-1 ヤクルト

 吉:日本シリーズ、進出決定~!!
 柳:CS制度が出来てから
   ようやく、優勝チーム同士の日本シリーズになったな!
 吉:今日の先発は、中3日で吉見を持ってきたね!
 柳:吉見は最終戦へのとっておきだと思ったけど
   中3日でもってきたな!
   それにしても、中3日とは思えない
   完璧なピッチングやったな~
 吉:落合監督も、今までで最高のピッチングって褒めてたね!
 柳:やっぱ、あの制球力はみてて気持ちいいわ
   あれだけ、内へ外へ投げ分けられたら
   そうは打たれんよ
 吉:8回を無失点、8奪三振!
   初戦よりも良かったんじゃないの?って感じだよね
 柳:でもって、ヤクルトの先発も中2日で、館山
   館山も良かったけど
   伏兵の1発に沈んだな
 吉:伏兵・・・イバチンだね!
 柳:まさか、井端がホームランを打つとはな~
   「まさか」だけに、ダメージも大きかっただろうな
 吉:吉見が仁王立ちしてただけに
   2点は重かったよね
 柳:ホント、井端様様やわ
 吉:何だかんだで、今日も3安打しかしてないもんねw
 柳:それでも、勝てば良いんだけどな
 吉:そして、今日は岩瀬で締めだと思ったら
   青木にタイムリーを打たれて
   浅尾に交代しちゃったね
   まぁ、次が1発のある畠山だし、仕方が無いのかな?
 柳:CSに入って、岩瀬の調子も良かったんだけどな~
   今日はピシッと抑えてほしかったけど
   まぁ、しゃーないな
 吉:これで、12日から福岡でソフトバンク戦だね!
   投打共に、12球団、最高の成績を残してるし
   簡単には行かないだろうけど、ミスだけはしないでほしいね!
 柳:そうやな
   ドラゴンズファン以外は、ほとんど、ソフトバンクが勝つって思ってるだろうな~
   でも、99年の借りは何としても返してほしいぜ
   でも、ま、良い試合にはなるだろ
 吉:しっかり調整して欲しいね!
 柳:ドラゴンズは、相手が強かろうが、弱かろうが
   相手に合わせて、接戦をしてくれるからなw
   きっと、僅差の試合を見せてくれるさ
 吉:うーん、、、喜んでいいのか、、、?
 柳:ソフトバンクとは交流戦で1勝3敗だけど
   完敗したのは1試合だけだからな
   良いシリーズにしてほしいぜ
 吉:目指すは、念願の完全日本一だね!
 柳:あたぼうよ!!

     ドラゴンズ スワローズ
       ☆
 第一戦   ○ 2-1 ●
 第二戦   ● 1-3 ○
 第三戦   ● 1-2 ○
 第四戦   ○ 5-1 ●
 第五戦   ○ 2-1 ●

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 5-1 ヤクルト

 吉:よっしゃ!王手キタ!!
 柳:今日は、初回で勝負ありだったな!
   一気に4点とかw
 吉:山田のエラーからとは言え、良く打ったね~
 柳:ブランコの先制タイムリーの後に
   平田の3点2塁打!
   今までだと、1点どまりだったから
   平田の3点が大きかったな!
 吉:右中間を破るヒット!
   打つまで、真ん中のボールを空振りしまくってたから
   心配だったけど、最後はしっかり捕えてくれたね!
 柳:外のボールだったから、うまく体が開かず打てたな!
   2打席目でも同じように打ったし
   良い雰囲気になってきたな!
 吉:でもって、ブランコの滞空時間の長ーい
   ホームランが出たね!
 柳:待望の1発がでたな
   あまりにも滞空時間が長かったから
   レフトフライかと思ったぜw
 吉:この1点は大きかったね~
 柳:4点取ってから、いつものドラゴンズに戻ったからなw
   この追加点は、ヤクルトにもずっしりきただろうな
 吉:それもこれも、川井ちゃんが粘りのピッチングを見せてくれたからだね!
 柳:シーズン通り、打たせて取るピッチングを見せてくれたな!
   失点も、荒木のエラーからだしな
 吉:荒木のトンネルは、、、
   気の抜けたプレーと見られても仕方ないよね~
 柳:まだまだ、緊張感のある試合は続くからな!
   気を引き締めて頑張ってほしいぜ
 吉:アッキーも良い投球を見せてくれたし
   中継ぎ陣も万全だね!
 柳:明日の先発予想は、どうやら
   今日、登録されたソトみたいだな
 吉:お!エンジェルちゃん、復活したんだ!!
 柳:ええい、やめい!その言い方!!
 吉:もう、劇的な展開なんていいから
   明日、一気に決めてほしいね!
 柳:ヤクルトの先発は、、、館山なのかな?
   2戦目で2回投げてるから
   中2日になるけど、、、総力戦かな?
 吉:ソフトバンクは一足早く日本シリーズ進出を決めたし
   明日、ドラゴンズも続いてほしいね!
 柳:明日、決めるぞ!!

     ドラゴンズ スワローズ
       ☆
 第一戦   ○ 2-1 ●
 第二戦   ● 1-3 ○
 第三戦   ● 1-2 ○
 第四戦   ○ 5-1 ●
 第五戦
 第六戦

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 1-2 ヤクルト

 吉:あう。。。連敗・・・
 柳:これで、5分になっちまったか・・・
   野手陣を見ると、あまり互角には見えんな~
 吉:今日は8個も四球を貰ったのに、1得点だもんね・・・
 柳:そして、ドラゴンズは皮肉なことに
   1つの四球を与えて、決勝点を許しちゃったな
 吉:やっぱ、チャンスに打てないと厳しいよね~
   荒木も谷繁も、チャンスに打てなかったな・・・
 柳:ま、今日は反省点が非常に多い試合だったが
   それを引きずっても仕方ないから
   明日だな!明日だ!!
 吉:でも、短期決戦で、打てないってのは
   やっぱり、厳しいよね
 柳:その少ない得点で勝つのがドラゴンズなんだが
   この2試合は、後手後手に回ってるからな~
 吉:4回の一死満塁で、山井に代打を出せなかったしね
 柳:あれはなかなか動けんだろうな
   まだ4回だし、逆転はしたかったけどさ
   結果的に、その回は同点止まりで
   その直後に勝ち越しを許したから
   代打が正解だったけど
   あの場面は難しいわ
 吉:ヤクルトはどんどん動いてくるけど
   それがうまくいっちゃってるよね
   って言うか、ドラゴンズがサポートしてると言うか・・・
 柳:ま、今日の収穫は浅尾と岩瀬、鈴木の好投と
   ブランコに2本ヒットが出て、大島にタイムリーが出た事だな
 吉:お!沢山あるね~
 柳:明日こそ、王手や!!
 吉:明日は、川井ちゃんと赤川かな?
 柳:そうやな。川井には、シーズン終盤に見せた
   粘っこいピッチングを期待したいな!
 吉:でもって、早めの援護点だね!!

     ドラゴンズ スワローズ
       ☆
 第一戦   ○ 2-1 ●
 第二戦   ● 1-3 ○
 第三戦   ● 1-2 ○
 第四戦
 第五戦
 第六戦

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
