野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

2012年 オープン戦順位

 柳:あ~、急がし!
   急がしったらありゃしない!
 吉:何がそんなに忙しいのさ?
 柳:フン!一応、こう見えても真面目に仕事をしてるんでね!
 吉:ええ!!!意外!!!
   ただの暇人だと思ってたのに!!
 柳:ふざけるな!!
 吉:君が更新をサボっている間に、オープン戦も終わっちゃったよ
 柳:いよいよ、球春到来やな!ワクワク
 吉:オープン戦の順位はこんな感じだね


順位 チーム名 試合数 勝数 敗数 引分数 勝率 得点 失点 本塁打 打率 防御率
1 ヤクルト 14 9 3 2 0.750 43 40 5 0.235 2.47
2 日本ハム 16 10 4 2 0.714 73 44 8 0.284 2.54
3 DeNA 17 11 6 0 0.647 42 34 3 0.213 1.91
4 ソフトバンク 18 10 7 1 0.588 46 46 6 0.231 2.26
5 中日 17 9 7 1 0.563 68 53 10 0.238 2.79
6 巨人 18 7 8 3 0.467 43 52 8 0.212 2.58
7 ロッテ 16 6 9 1 0.400 46 58 7 0.223 3.34
7 楽天 11 4 6 1 0.400 32 32 7 0.254 2.31
9 西武 15 5 8 2 0.385 44 43 4 0.224 2.73
9 オリックス 14 5 8 1 0.385 37 55 1 0.221 3.63
11 広島 19 6 11 2 0.353 51 55 5 0.227 2.55
12 阪神 17 5 10 2 0.333 35 48 4 0.198 2.63


 柳:へ~
   中日って、17試合もやってたのか~
 吉:そこか!!
 柳:なんか、2試合くらいしか見た記憶がないやw
   てか、観れる時に中継しないんだもんよ!!
   そこんとこ、きちんとしてくれないかね~。中日球団よ
 吉:自分勝手な・・・
 柳:いやいや、例えば、ファンクラブに入ってる人専用のサイトを作ってさ
   そこで、全試合ライブ中継とかしてくれたら
   まぁ~、俺としてはこんなうれしいファンクラブ特典はないね!
   それをしてくれたら、グッズなんていらねえや
 吉:でも、それをやっちゃうと
   また、球場に足を運んでくれなくなっちゃいそうだね
 柳:そうやって、目先の事ばっか考えてるからいかんのや!!
   中日ファンは東海圏だけに居るわけやないんだぞ
   全国各地の観たくても観れない人たちの為にだな、君~
 吉:はいはい、分かった分かった
   それはそうと、オープン戦
   横浜が目立ってたね~!!
 柳:オープン戦は3位か!
   防御率も1.91と結果が出てるし
   今年こそは!ってファンも多いだろうな
 吉:中畑監督になって、みんな生き生きしてる感じだよね
 柳:最初はどうかと思ったけど
   意外と名将になるかも知れんな
   ま、まだオープン戦だし、本番でどうなるかだな
 吉:で、我がドラゴンズは、5位だね!
 柳:うむ、良い位置だな
   勝ちすぎず、負けすぎず
   本塁打も12球団トップの10本か~
   今年は、多少、期待してもいいかもなw
 吉:4番は山崎で決まりそうだね!
 柳:ま、これだけ結果を残してくれれば
   誰も文句は言えないだろ
   ただ、ブランコの力も絶対に必要になるからな
   腐らずに、しっかり準備を進めて欲しいぜ
 吉:今週から、いよいよ開幕だね!!
   今年はどんなドラマを見せてくれるかな~?
 柳:楽しみだが、、、
   俺は仕事で観れない・・・・
 吉:こりゃ、開幕戦は期待できそうだw

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

オープン戦開幕!

 吉:いよいよ、オープン戦が始まって
   球春到来も近づいてきたね!!
 柳:うむ、そうやな
 吉:残念ながら、負けちゃったけど
   まぁ、見どころは多かったよね
 柳:うむ、そうやな
 吉:君、さっきからそればっか!
 柳:まぁね、腹立つと言うか、呆れたと言うか・・・
   ツイッターから拝借した画像なんだけどよ
   見てみろよ!!

はぁ!!!?

 吉:これ、、、中スポ?
 柳:多分な、、、
   「華があるね~。今年は負けても楽しめるゾ」
   完全に、ファンを舐めとるとしか思えんな
 吉:やっちまったね~、、、中スポ・・・
 柳:もうね、去年のゴタゴタはもう忘れて
   心機一転、高木竜でも応援するかって思ってるのに
   なんで、こうも水を差すかね?
   「負けても楽しめた」ってのは、ファンが思う訳であって
   お前らが言う事じゃねえだろ!っての
 吉:せっかくの山崎のホームランも
   福ちゃんのホームランも、空しくなっちゃうね
 柳:そういう意味では、去年のペナントは楽しかったぜ~
   日本シリーズで負けはしちゃったけど
   選手は死力を尽くしてくれたし
   ソフトバンクも強かった!
   勝てば文句なしだったが
   負けてもスッキリした
   ああいうのを、負けても楽しめるって言うんじゃないのか?
 吉:そうだよね~
   毎試合、負けてばっかりじゃ、良い試合、、、楽しい試合?
   を続けても、切なくなっちゃうよね
 柳:ま、これを書いた記者は、何を持って
   楽しい試合と感じだか知らんが、、、
   まだオープン戦
   そもそも、オープン戦なんて勝ち負けどうでもいいんだから
   訳の分からんことを言って水を差すことはしないでほしいな
 吉:昨日は、山井も賢ちゃんも結果を出す事ができなかったけど
   何が悪かったのかしっかり考えて
   調整を進めてほしいね!
 柳:あとは、平田の下っ腹が気になるなw


ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
