野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

2010年 オープン戦結果

 柳:今日でオープン戦の日程が全て終了したな
 吉:あっという間だったね
   いよいよ、本番が始まるって感じかな
 柳:てな訳で、オープン戦の最終順位を出してみた
順位 チーム名   試合 勝 負 分 打率 防御
 1 日本ハム   12 8 3 1 .291 2.10
 2 ソフトバンク 13 7 4 2 .269 3.29
 3 楽天      9 5 3 1 .248 3.46
 4 巨人     16 9 6 1 .267 3.28
 5 オリックス  10 5 4 1 .284 3.17
 6 広島     15 8 7 0 .243 3.86
 7 西武     11 5 6 0 .261 3.23
 8 中日     19 7 9 3 .220 3.20
 9 ヤクルト   16 6 8 2 .219 3.93
10 ロッテ    13 5 7 1 .263 3.41
11 阪神     15 6 9 0 .254 4.40
12 横浜     15 4 9 2 .252 4.26

 吉:あのさ~、いっつも思うんだけど・・・
 柳:なによ?
 吉:もう少し見やすくならんかね~
   なんか、、、見づらいわ~
 柳:ならないな。だって、めんどくさいもん
   テーブルタグとか使うの
 吉:ぶっこいちゃうね~
   まぁ、いいけどね。分かるから
 柳:だろ!!
   で、結局中日は8位か
 吉:試合数はダントツだね!!
 柳:どうよ?コレ見て、どう思う?
 吉:ん?ん~、やっぱ、打てなさすぎだね~
   ヤクルトに次いで、ワースト2位だもんね
   さすがに、開幕が心配になっちゃうな
 柳:うむ、そうだな
   でもさ、そんなチーム打率でも
   何だかんだで借金2なんだよな
   はっきり言って、打つ方はどん底もどん底なのに
   結果を見てみると
   それなりの位置についている
   やっぱ、試合巧者なんだな~って思うね
 吉:まぁ、確かに
   でも、それって投手陣が頑張ったのもあるよね
 柳:それもあるな
   多分、開幕しても打撃陣はあまり期待できないから
   投手陣に踏ん張ってもらって
   投手陣がばててきたら、打撃陣に頑張ってもらう事になりそうだな
 吉:両方良いのが一番良いんだけどね~
 柳:まぁ、それはなかなか難しいからな
   日ハムなんてオープン戦は投打に圧倒してるけど
   開幕したら1勝2敗やしな
 吉:いやいや、まだ、3試合だし!!
 柳:とにかく、俺が言いたい事は
 吉:うん
 柳:今週の金曜日が楽しみだって事だ!!
 吉:・・・
 吉:はぁ!!?なに?そのまとめ
 柳:何か、しゃべってるうちに、何言いたいのか分からなくなってきた
 吉:いやいや、、、別にそんなこと言わなくても良いって・・・

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

3/14時点 オープン戦順位

 柳:3/14時点のオープン戦順位表を出してみた
 吉:どれどれ?
順位│チーム名  │試合│勝│負│分
──┼──────┼──┼─┼─┼─
 1│日本ハム  │10│6│3│1
 1│広島    │ 9│6│3│0
 1│楽天    │ 7│4│2│1
 4│巨人    │ 9│5│3│1
 4│ヤクルト  │ 9│5│3│1
 6│ソフトバンク│12│6│4│2
 7│オリックス │ 8│4│3│1
 8│西武    │10│5│5│0
 9│中日    │12│4│6│2
10│阪神    │ 9│3│6│0
11│ロッテ   │11│3│7│1
12│横浜    │ 8│0│6│2
 柳:中日は、借金2
   オープン戦とはいえ、やっぱり5割で終えたい所だな~
 吉:新生・横浜は、未だ、未勝利か・・・
   未だかつて、オープン戦が未勝利で終わったチームってあるのかな?
 柳:まぁ、オレの記憶では、ないな・・・
 吉:逆に、シーズンに入ったら全勝したりして!
 柳:断言しよう。それはない!!
 柳:日ハムは、今年も安定した試合をしてるみたいだな~
   パリーグの優勝候補なだけあるわ
   やっぱ、野球は守りだよな
 吉:中日の開幕の相手、広島も順調に勝ってるね~
 柳:だな~
   オープン戦の順位は関係ないとはいえ
   ちょっと不気味だわ
 柳:今週からパリーグが開幕するって事で
   これからはセリーグのチームとのオープン戦になるな
 吉:ここからの巻き返しを期待したいね!!
 柳:それにしても、もう開幕か~
   楽しみだ!!

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

3/8時点のオープン戦順位

 柳:とりあえず、ここまで(3/8)のオープン戦の順位を調べてみた
 吉:ほう、どれどれ?

順位│チーム名  │試合│勝│負│分
──┼──────┼──┼─┼─┼─
 1│ヤクルト  │ 5│3│1│1
 1│オリックス │ 4│3│1│0
 3│ソフトバンク│ 8│4│2│2
 3│広島    │ 6│4│2│0
 3│楽天    │ 4│2│1│1
 6│中日    │ 9│4│3│2
 6│巨人    │ 7│4│3│0
 8│日本ハム  │ 6│3│3│0
 9│阪神    │ 5│2│3│0
10│西武    │ 6│2│4│0
11│ロッテ   │ 7│1│5│1
12│横浜    │ 5│0│4│1
 柳:中日は、巨人と並んで6位か
   ま、良い位置なんじゃないかな
   勝ちすぎもせず、負けすぎもせず
 吉:最近、打線にちょっと元気がないけどね~
 柳:まぁ、この時期は悪い方が開幕までに
   良くなる可能性があるっぺ
   逆に、良すぎると、開幕まで
   その調子を持続させるのは難しいッぺ
 吉:何故、語尾に「っぺ」を付ける・・・
 吉:台風の目になると思われる横浜は・・・
   未だ勝ち星がないのね・・・
 柳:ん~、やっぱ1年ではなかなか変われないかな~?
   ランドルフの出遅れは痛すぎるやな
 吉:中日の開幕の相手、広島は何だか調子よさそうだね
 柳:新外国人のフィオ(フィオレンティーノ外野手)と
   ジオ(アルバラート投手)が良いみたいだな
 吉:確か、やなぎはヒューバーが活躍するかもとか言ってたよね
 柳:だまれ!!クズ野郎!!
 吉:ええ!?
 柳:登録名を愛称にするといいのかな?
 吉:なんにせよ、パリーグはあと2週間
   セリーグはあと3週間で開幕か~
 柳:早いものだ
   スカパー、早く見れるようにせねば!!

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
