野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
 吉:あ~ぁ、、、打ち込まれちゃったね~
 柳:打ち込まれたな・・・
   あれだ、一発入った時点で
   倒れないといけないよな
 吉:ちょっと踏ん張りすぎたね
   倒れたくないって言うのは、ボクサーのサガなのかな?
 柳:・・・
 柳:これ、吉牛
 吉:ん?なに?
 柳:おんしまで、この話に乗っかったら
   いったい、誰がつっこんでくれるんだ?
 吉:今日は、しょうがないじゃん
   長谷川穂積が負けたのは相当ショックだし・・・
 柳:いや、だがな、吉牛さん
   ここは、野球のブログで、ボクシングのブログでは無いんだ

吉:お前が最初にこの話を

  持ってきたんじゃろがい!!


 柳:ごごご、ごめんなさい・・・
 吉:まったく、長谷川は負けちゃうし
   中日はボロ負けだし・・・
   なんて日なんだい
 柳:まさか、青木高広に完封負けとはね~
   変則フォームにタイミングが取れなかったか?
 吉:ローテの谷間の投手ってイメージがあったのにね
   一皮剥けたのかな?
 柳:今年の広島は中日をお得意様に感じてるっぽいな
   解説の達川も、中日のユニフォームを見て
   やる気になってるみたいな事いってたしな
 吉:完全になめられてるね~
 柳:まぁ、悔しいが、今の中日は
   落合政権で最弱だろうな・・・
   オガサーラは、下で再調整だな
   で、清水が先発になるか?
 吉:予定だと、明日がバルデスで
   明後日が山内か~
   山内には期待したいけど
   広島はマエケンが来そうだね・・・
   こりゃ、また3タテ食らっちゃうかも・・・

 柳:ど阿呆!!!!

 柳:こういう状況こそ
   俺たちファンがきちんと応援しないでどうする!!
   勝つことを信じて、しっかり応援するんだYO!!
 吉:なぜ、ラップ調で言った?
 柳:バルデスも、それなりに試合を作れるようになったし
   山内も安定したピッチングを見せてくれてる!!
   きっと、明日、明後日は勝ってくれるさ!!
 吉:うん、、、そうなる様に信じたいね
   明日から5月だし、心機一転、頑張ってもらいたいね!!
 柳:さて、と、、、
   いつ、スカパーを解約しようかしら・・・?
 吉:コラ!!
   ちょっと待て!!

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

痛い敗戦・・・

 吉:うう、、、負けたか・・・
 柳:うーん、、、痛い敗戦だな~
 吉:チェンは、悪いなりに試合を作ってくれたのにね~
   如何せん、打てなかったな~
 柳:前回同様、東野をうてんな・・・
   そして、森野のエラーがあまりにも痛すぎたぜ
 吉:チェンジと思ったら、もの凄い大暴投だったね
 柳:しかも、タイムリーエラーだもんな
   さすがに、流れが悪すぎるわ
 吉:森野は猛打賞だったんだけどね~
 柳:割に合わないエラーだったな
   こういうエラーは、これで2度目だろ?
   ちょっと、イップス気味なんじゃねえかな?
 吉:イップス?
 柳:まぁ、簡単に言うと、投球恐怖症みたいなものか
   いわゆる精神病だわな
   捕ってから投球するまでに間が出来ると
   余分な事考えちゃうんだよ
   「ここで暴投したらどうしよう」とかな
   そうなると、うまくボールが投げれなくなるんだよ
 吉:ほう、、、そんなものなんだ
 柳:オレも、昔よくやったもんだ
   「悪送球したら、監督に怒られる」みたいな
   恐怖心から腕が振れなくなるんだよな
   プロだと、その恐怖心は桁違いだろうからな
 吉:監督、コーチはもちろん、ファンからも凄い罵声があるもんね
 柳:ギリギリのプレーだとそんな事考えてる暇が無いから
   結構、うまくいくんだけどな
 吉:だったら、余裕なゴロでも
   捕ったらすぐ投げれば良いんじゃね?
 柳:まぁ、単純に考えたらそうなんだけどな
   物にはタイミングってのがあって
   捕ってすぐ投げれるゴロもあれば
   捕ったら、ワンテンポ置かないと投げれないゴロもあるんよ
   この、ワンテンポのうちにいろいろ考えちゃうんだよな~
 吉:ふーん、、、難しいね~
 柳:何とか、森野には乗り越えてもらいたいな
 吉:この3連戦は、結局1勝2敗か~
   まぁ、3タテじゃなかっただけ、良かったのかな?
 柳:いや、全然良くないね
   巨人側から見たら1勝2敗でも痛くもかゆくも無いのに
   それが勝ち越しだからな
   まだ、残り試合があるといっても
   中日側から見たら、完全に苦手意識があるしな~
 吉:うーん、そうだね~
 柳:まぁ、もうすぐ交流戦だし
   それまで、5割をキープして行ってほしいな
   そして、巨人退治はパリーグのチームに
   がんばってもらおう!!
 吉:それはそれで、何だか悲しいな~

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

快勝~♪

 吉:いや~
   昨日は8-2で快勝♪
   気持ちが良かったね~
 柳:8得点返しだな!!
   できれば、完封してもらいたかったけど
   それは、今日のチェンに託しますか
 吉:そうしておきますか!!
 柳:吉見は5回2/3を2失点か
   最後は苦手のスンヨプって事で
   交代したけど
   初回の3四死球を考えると
   良く修正してくれたわ
 吉:どうなる事かと思ったもんね
   さすが、去年の最多勝投手だね
 柳:徐々にコントロールが良くなって来たからな
   これで、4勝目か~
   防御率が3.89と全然物足りないけど
   勝ちが付くってのは、やっぱり
   テンポが良いんだろうな~
   そこが、チェンとの違いなのかな?
 吉:今日はチェンにテンポの良い投球を見せてもらいたいね!!
 柳:うむ
   で、打線は昨日は元気だったな~
 吉:ゴンザレスのコントロールが悪かったのもあるけどね~
 柳:まぁな、あれだけ真ん中に集まったら打たれるだろうけど
   良く打ってくれたわ
   特に、大島だな
 吉:2安打2打点だね!!
   良い活躍してるな~
 柳:特に、先制のタイムリーが良かったな!!
   野本が三振して、「またダメかよ・・・」
   って、空気の中、欲の無いスムーズな
   バットコントロールを見せてくれたな!!
 吉:和田の出塁率が凄いから
   大島のバッティングが今日も鍵になりそうだね!!
 柳:その前の野本が決めてくれるのが
   一番、ありがたいんだけどな~
   今日は、野本に期待したいな
 吉:今日は、チェンと東野の先発予想だね
 柳:東野には、前回やられてるからな
   リベンジしてもらいたいな!!
 吉:チェンもやられてるしね
 柳:最近の投球内容はあんまりよくないから
   今日の巨人戦をきっかけに調子を取り戻してほしいぜ
 吉:今日勝てば、巨人との対戦成績が五分になるね
 柳:うむ、そういう意味でも今日は絶対に勝ちたいな
   いや、勝たないといけないな
 吉:チェン!!頼んだぞ!!

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
