野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 4-6 広島

 吉:負けちゃった・・・またしても3タテならずか・・・
 柳:負けたな。でもいいや。
   最後に良い物見せてもらったから
 吉:直倫のプロ初ホームランだね!!
 柳:追い込まれながらも
   ベイルのストレートを完璧に捕らえたな!
   弾道が低かったから、フェンス直撃かと思ったけど
   そのまま、オーバーフェンスだったな
 吉:やっぱ、力があるね~
 柳:その前の打席でも、ライトフライでアウトにはなったけど
   良い感じに捕らえてたからな
   良いイメージが残ってたのかもしれん
 吉:今日の打点は全部、直倫だね!!
   これからの打席が楽しみだな~
 柳:まぁ、まだ4本しかヒットを打ってないからな
   これから、どんどん、打っていってもらいたいぜ!
 吉:兄ちゃんも、うれしそうだったしね
   次は、兄ちゃんがホームランを打つ番だね!
 柳:剛裕は、今日も代打でセカンドゴロか
   甘いボールだったけどな
   早く、スタメンで使ってくれよ!
 吉:そうそう、先発は、川井だったね
   5回もたずに4失点か・・・
 柳:制球が甘かったよな・・・
   そして、ちょっと逃げ腰だったのが
   画面を通してみても分かったぜ
   嶋との勝負を避けて、ヒューバーに打たれる
   いかんね~
 吉:自らのミスで失点しちゃったし
   その後、さらにヒューバーに2ラン打たれちゃったね
   完全に、乗らせちゃったな~
 柳:ヒューバーを目覚めさせちゃったよな
   あと、篠田もか
   でも、ホント、今日は直倫のホームランがなかったら
   何も残らない試合だったからな
   打ってくれてよかったぜ~
 吉:今日は、試合に負けたというよりも
   直倫のプロ初ホームランが生まれた日
   それで、良いんじゃないでしょうか?
 柳:うん、そうそう、良い所だけ、脳裏に刻んでおこう!
   良い弾道だったな~
 吉:次のカードは、甲子園で阪神だね
 柳:うむ、とにかく、勝ち越しがほしいところだな
   簡単には勝てないと思うけど、がんばってほしいぜ
 吉:前回、良かった朝倉、山井がどういうピッチングを見せてくれるか
   楽しみだね~

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 1-0 広島

 吉:完封勝利で2連勝~♪
 柳:今日こそ、先発が中田だったな!
   良く投げてくれたぜ
 吉:7回2/3を無失点
   完全復活かな?
 柳:いや~、まさに、変身したな
   立ち上がりから、変化球中心の投球で
   完全に広島打線を翻弄したな
 吉:中田といったら、ストレートで
   ガンガン攻めていく印象があるもんね
 柳:だな。それが一転、変化球中心だもんな
   ヒロインでも言ってたけど
   最初から小山と話し合って
   そのスタンスで行こうと決めてたらしいな
 吉:じゃぁ、今後もこのスタンスで行くのかな?
 柳:どうだろな?
   今回は、たまたま上手くはまったけど
   広島打線に助けられた部分も多かったからな
 吉:と、言うと?
 柳:結構、ボール球に手を出してくれただろ
   これが、巨人打線だと・・・
   なかなか手を出してくれないんじゃないか?
   あと、ストライクになるボールも、微妙に甘かったりしたしな
   今までの中田の印象で、打ち取ってた部分も否めないな
 吉:ふむ、、、ストレートで押してくる残像が
   広島打線を鈍らせたって訳だね
 柳:そういう意味でも、次回の登板が楽しみだな
   どういう投球を見せてくれるのか
   中田も言ってたけど、次が、大事だからな!
 吉:でも、今日はホントに良く投げてくれたよね!!
 柳:うむ、大満足の結果じゃ(´∀` )
 吉:打線は、、、初回の1点のみで抑えられちゃったね~
 柳:まさに、隅一ってやつだな
   でも、ジオは良いピッチングしてたよ
   ボールになるスライダーに、てこずったな
   てこずったって言うか、ほとんど打てなかったんだけどさ
 吉:日本野球に慣れてきたのかね
   今後、大きな壁になりそうだね~
 柳:そして、今日も堂上剛裕は、スタメンじゃなかったか・・・
   なかなか、スタメンで使ってもらえんの~
 吉:今日も代打の出場で、セカンドゴロだったね・・・
   まぁ、スタメンの選手でも打てない投手から
   1打席で結果を出すのは難しいよね
 柳:そうだな。ま、そういう所で結果を出せると
   アピールになるんだが・・・
   ま、今日はしゃーないか
 吉:さて、明日の先発は?
 柳:中日が川井で、広島は、、、分からん!!
   斉藤悠葵かと思ったけど、最近、中継ぎで投げてるんだな~
   大島もそうだし、誰が投げるんだろな?
   だれか、上がってくるのかしら?
 吉:ふむ、、、広島も投手のやりくりが大変だね~
 柳:とにかく、誰が来ても、打ち崩して
   楽な試合展開に持っていってほしいな!
 吉:3タテじゃー!!

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 3-1 広島

 柳:吉見×マエケンのエース対決は
   吉見が制した!!
 吉:いや~、良い試合展開だったね~
   サクサク進んで、あっという間に試合が終わっちゃったね
 柳:吉見も前田もコントロールがいいからな
   ただ、今日の前田はいつもよりコントロールが甘かったな
   ブランコも、和田もその失投を完璧に捕らえてくれたわ
 吉:ブランコの打球は良く伸びたね~
   ああいうホームランを打たれたら、相手ピッチャーも
   たまんないよね
 柳:そうだな。
   その点、吉見はあんまり失投がなかったな
   ストレートも変化球もコントロール抜群だったぜ
 吉:昨日のチェンのピッチングでちょっと心配しちゃっただけに
   今日の吉見は頼もしかったね~
 柳:最多勝男が本領を発揮してきたな!
   良い傾向だ!!
 吉:そして、今日も堂上兄ちゃんが結果を出したね!
 柳:3戦連続の、代打でヒットか
   上野から、今日も初球から積極的に打っていったな
   ホント、スタメンで見たいぜ~
 吉:今は、ホントにクリンナップ級の威圧感があるもんね!
 柳:そろそろ、長打を見たいところだけど
   ま、今の打撃を続けていけば、それも時間の問題か
 吉:直倫は、今日も3タコだったね~
 柳:そうだな。でも、凡打の内容もだいぶ良くなってきたぞ
   最後のPゴロは、あれだけど
   第二打席はセンターフライになっちゃったけど
   良い感じで捕らえてたからな
 吉:それに、今日の相手はマエケンだしね~
 柳:あ、言っとくけど、マエケンと直倫は同期だからな
 吉:あれま!そうなの!?
 柳:完全な同期だな~。同じ高卒入団だしな
   他にも、坂本にマー君だってそうだぜ
 吉:・・・なんか、凄い世代だね~
 柳:他にも、日ハムの吉川もそうだし
   ロッテの大嶺も同い年だな
   まさに、黄金世代だぜ
 吉:ん~、直倫もその黄金世代の代表格として
   名前があがるようになってほしいね!
 柳:今年のドラフトでは、同世代の大学生たちも入ってくるからな!
   このスタメン起用で、一気に、差を広げてほしいぜ!
 吉:明日こそ、ヒットを打ってね!!
 柳:さて、、、明日こそ、中田か・・・な?
 吉:最近、毎日同じこと言ってるね~
 柳:広島は、ジオかな
   大竹も登録抹消されたし
   今度こそ、一気に3タテ行ってほしいぜ!!

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
