野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

打線、繋がらず引き分け・・・

 吉:今日はヤクルト相手に2-2で同点だったね
 柳:7安打で2得点か・・・
 吉:何か、7安打ってのが沢山打ったな~
   って、思っちゃうね
 柳:うむ、7人で7安打か
   チャンスは作っても、なかなか得点できないな
 吉:ドミニカコンビの打率がすごい事になってるね・・・
   もうすぐ1割切っちゃうんじゃない?
 柳:さすがに打てなさすぎだな
   春にしては、ちょっと肌寒いから
   もう少し暑くならないと調子が出ないのかもな
 吉:ドームだし、あんまり関係なくね?
 柳:でも、ちょっと貧打過ぎるな
   もう、開幕はこのスタメンで行ったほうがいいんじゃね!!

1番(右)大島
2番(遊)井端
3番(三)森野
4番(一)ブランコ
5番(左)和田
6番(中)藤井
7番(二)岩崎達
8番(捕)谷繁
9番(投)チェン
 柳:これで決まりや!!
 吉:セサル外して、岩崎ですか
 柳:オープン戦は当たってるからな
   でもって、藤井はセンターで決まり!!
   守備が危なっかしいっつっても
   下手ではないし、何だかんだでよく打ってる
   さすがに、これだけ点が取れないと、話にならんからな
 吉:一気にまくし立てたね~
 柳:2番は井端で去年同様、繋いで貰う
   それをクリンナップが返して
   課題の6番は藤井に託す
 吉:まぁ、確かに点が取れそうな打順のような
   気もしないでもないけど
   7番以降がちょっと頼りないな~
 柳:そうか?オレは岩崎の打撃には結構期待もてるけどな
 吉:で、荒木が戻ってきたら?
 柳:当然、1番、荒木の2番、井端だ
   で、大島には7番を打ってもらえば
   さらに繋がりが出るんじゃね?
 吉:ほう、なるほどね
 柳:悪くない打順だと思うけどな~
   でも、やっぱセサルを我慢強く使うんだろうな~
 吉:イ・ビョンギュを我慢強く使った監督だもんね
 柳:活躍してくれる事に越したことはないけど
   あんまり活躍するイメージがわかないわ~
 吉:開幕まであと少し
   きっちりと照準を合わせてほしいね!!

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

吉見、開幕に不安

 柳:今日も昨日に引き続き、ヤクルトとのオープン戦じゃ!
 吉:開幕までもう少しだから
   しっかりとした野球をやってほしいね
 柳:そして、今日は地上波での放送はあるけど
   スカパーでの放送はなし・・・
   なかなかスカパーの効力を発揮できないでいるな・・・
 吉:今日のスタメンは、こんな感じだね
中日ドラゴンズ
1 (中) 大島
2 (二) セサル
3 (三) 森野
4 (一) ブランコ
5 (左) 和田
6 (遊) 井端
7 (右) 野本
8 (捕) 谷繁
9 (投) 吉見

 柳:先発は、吉見だな
   その他の試合を見ても
   今日は開幕候補のピッチャーが投げてるな
   てことは、みんな中5日で行く感じか
 吉:安定したピッチングを期待したいね!!
 柳:でもって、荒木が昨日に引き続き、スタメン落ち・・・
   開幕は大丈夫なのかな・・・?
 吉:代わりに、井端がショートでセサルがセカンドだね
 柳:結局、今年もショートは井端になるのかな~
 吉:でもって、ヤクルトのスタメン
ヤクルトスワローズ
1 (左) 福地
2 (二) 梶本
3 (中) 青木
4 (一) デントナ
5 (右) ガイエル
6 (三) 宮本
7 (遊) 藤本
8 (捕) 相川
9 (投) 由規

 柳:ヤクルトも、ほぼ開幕メンバーだな
   開幕投手は昨日投げた石川だろうけど
   やっぱ、いやらしい選手が揃ってるな~
 吉:去年はヤクルトによく打たれた印象があるからね
 柳:特に、デントナ、ガイエルな
   今年はきちんと抑えてほしいものだ
投手陣

 柳:先発の吉見は、6回2/3を3失点か・・・
   甘くす~っと入っちゃうボールを痛打されたな
 吉:相川にホームラン、デントナにもタイムリー打たれちゃったね
 柳:ちょっと、開幕に不安を残す内容だったな
   しかも、91球か
   結構なげたな
   コレで中5日は厳しい気がする・・・
   やっぱ、開幕投手はチェンかも
 吉:中継ぎ陣は、良い感じに抑えたね
   無失点リレーだ
 柳:そうだな。
   まぁ、投手陣はそれなりにやってくれるだろ
   それよりも、問題は打撃陣だな
野手陣

 吉:野手陣は、今日も良いところなしだったね
 柳:由規もあれてて、3四球だったけどな
   結局、打ち崩せずか・・・
 吉:今日も、2安打・・・貧打が続くね
 柳:さすがにこの時期に来ると、オープン戦だからとか
   言ってられないよな
   この調子だと、開幕したらバカバカ打つなんて
   想像できないぜ・・・
 吉:広島の前田健太は今日無失点と順調な調整みたいだね
   開幕戦、、、点を取れるかな~?
   ってより、ヒット打てるかな?
 柳:いや、さすがにヒットは打つだろ
   でも、ちょっと不安だわな
   相変わらずブランコは外の変化球にからぶってるし・・・
 吉:開幕まで1週間をきったから
   そろそろ本気出して頂戴!!

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

完封リレーで、連勝!!

 柳:いやー、今日、試合してたんだな
 吉:きちんとチェックしておけよ
   ヤクルト相手に1-0で勝ったね!!
 柳:チェンが6回を無失点か
   今日チェンが投げたってことは
   開幕は、中6日か・・・
   やっぱ、開幕は無難に吉見かな
 吉:中6日?
 柳:うむ、26日が開幕だろ
   で、今日が19日だから
   19日から26日の間が6日間
   つまり、中6日
 吉:ふーん、それだと吉見が開幕投手になるの?
 柳:基本的に、シーズンに入ったら中6日くらいで
   まわすと思うんだけど
   間が空きすぎても、調子が狂うんだとさ
   オレには良く分からん感覚だけどね
   だから、間が空き過ぎないように、開幕は吉見と・・・
   ・・・いや、ちょっと待てよ
   吉見の前回登板は、14日か・・・
   そうなると、明日投げなければ
   開幕まで中11日になるぞ!!
   ちょっと空きすぎだから、明日投げさせて
   中5日で吉見か?
   それとも、中6日でチェンで行くのか!?
   ・・・ぶつぶつ
 吉:あの~・・・
   もう少しまとめてから、言ってくれないかな~?
 柳:ああ、スマンスマン
   まぁ、あれだ。明日、吉見は、3イニングくらい投げたら
   開幕は吉見だな
   明日、まったく投げなくても、吉見かな
   でもって、明日吉見が6回くらい投げたら、チェンかも
   ってとこか
 吉:ふーん。ま、君の予想は普通に外れるから
   僕は、特に予想もせずに
   誰かな~?って、ワクワクしながら開幕を迎えるよ
 柳:ふん!開幕にはオレを尊敬のまなざしで見るだろうよ
 吉:今日は、チェン以降のピッチャーも好投したみたいだね~
 柳:鈴木 - アッキー - 浅尾のパーフェクトリレーか
   ちょっと、浅尾は投げさせすぎなんじゃね?
   今日で8試合目かよ
 吉:でも、だんだん良くなってきてる感じだよね
 柳:沢山投げて、調子を上げるタイプかな~
   シーズンでばてませんように
 吉:明日は、パリーグが開幕だね!!
   これまた、楽しみだ!

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
