野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 2-3 阪神

 柳:完敗や!!完敗や~!!
 吉:負けちゃったね・・・
   初戦に落としたのは痛いな~
 柳:今日は、完全に久保にやられたな
   2回以降の久保は神だったな~
   ストレートの伸び、変化球のキレ、コントロール
   すべてにおいて、完璧だった
   あれを打ち崩すのは巨人打線でも厳しいぜ
 吉:ん~、それだけに初回の2点を大事にしたかったね~
 柳:吉見だしな~
   7回3失点
   結果だけ見ると十分なんだが
   やっぱ、エースは追い越されちゃ駄目だな
 吉:悪いなりに良く投げてくれたんだけどね~
 柳:やっぱ、今一つコントロールが甘いんだよな~
   ようさんヒットを打たれたわ
 吉:ここまでスッキリやられたら、気持ちも切り替えやすいよね!!
   明日は、リベンジだ!!
 柳:ただ、心配なのはブランコだな・・・
   季節に合わせて、大型扇風機と化してるし・・・
 吉:暑いもんね~!僕の部屋に置いておきたいよw

 柳:ふざけた事、言ってんじゃねえ!!

 吉:エ、、、エェェェェェ~・・・
 柳:前までは、ボール球を良く見極めてたんだけどな
   ここにきて、全然、見えてないし
   最近は、三振してるところしか見てないぞ・・・
 吉:確かに、重症だよね~
 柳:なんか、インタビューで、一番嫌いなのは、「四球」って答えてたらしいけど
   4番を分かってないよな~
   四球が多いのは、大打者の証なのによ~
 吉:もうさ、四球もホームランと同じ査定にしてあげたら?
   そしたら、もっと打つようになるかも
 柳:ホント、そうして欲しいくらいだぜ
   今日なんて、バットに当たる気配すらなかったもんな
 吉:ブランコさん、明日こそ頼むよ~

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 3-2 巨人

 柳:勝ち越し~!勝ち越し~
 吉:敵地で勝ち越し、頂きました~
 柳:ゴチになります!!
 吉:いや~、正直、スタメン見た時には、勝ちを諦めてたけどね~
 柳:な!まさかのマキシモくんが先発だし
   剛裕はスタメン外れてるしでな~!
 吉:相手は、東野だしね
   ホント、良く勝ってくれたな~

投手陣

 吉:ホント、まさかのネルソン先発だったね
 柳:吉見か中田だと思ったけど、ネルソンとはね~
 吉:そのネルソンは、5回2/3を2失点で
   来日、初の先発勝利♪
   おめでと~!!
 柳:ネルソンは、球は速いけど
   コントロールが甘くて、ポコポコ打たれるイメージがあったけど
   速球も変化球もそれなりにまとまってたな
 吉:高めに抜けちゃうボールも結構あったから
   ヒヤッとするけどね~
 柳:まぁ、力があるから、打ち損じてくれたな
   勝利した瞬間、嬉しそうな笑顔が印象的だったな~
   今後も、期待したくなったぜ!
 吉:ネルソンが降板する時、監督と森コーチが
   なんか言い合いながら交代を告げてたよね
   みてて、喧嘩でもすんじゃないかって、ドキドキしちゃったよ
 柳:あれ、何だったんだろうな?
   森繁的には、まだ交代するつもりはなかったんかな?
   脇谷の2ランで1点差になったとはいえ
   ベンチのドタバタはあんまり見たくなかったな~
 吉:どっしり構えててほしいよね!
   てか、脇谷って、中日戦で打ちすぎじゃない?
 柳:去年からそうだよな
   なんなんだろうな?
   ピッチャーとか関係なしに、チームに強いって
   なんか珍しいやつやで

野手陣

 吉:今日は、お兄ちゃんがスタメンじゃなかったね・・・
   昨日、ノーヒットだからって、厳しいよね~
   たった、1試合結果が出なかっただけでさ
 柳:おれも、そう思ったけど
   なにやら、野本は東野に相性が良かったらしいからな
   それを考慮してだと思うけど、、、野本はノーヒットだったな・・・
 吉:だったら俺が!!って感じで直りんが先制タイムリーを打ってくれたね!
 柳:気持ちのいい当たりだったな~
   今日は、これ一本だったけど
   まぁ、ここぞという時に1本出てくれればいいよな
 吉:そして、何よりも和田だね!
   東野の失投を捕えて、2ランホームラン!!
   後半戦も頼もしいな~
 柳:ホント、波が少ないよな!
   失投とはいえ、それをきっちりホームランにするのは
   恐れ入るわ!!
   味方でホント良かった!!
 吉:ただ、今日もバントミスが出ちゃったね~
   大島~
 柳:バントがうまい大島だったから、安心してみてたけど
   見事に失敗しちゃったな
   ま、その前に美技を2つ見せてくれたからいいや
 吉:送りバントって、普通、最初から構えてやるよね?
   でも、大島は構えずにやってたけど
   あれってどうなの?構えてた方が良かったんじゃない?
 柳:あれは、その人の好みだな~
   最初から構えてると、うまくタイミングが取れないって人も
   結構いるからな
   バントも打つのと同じで、タイミングが大切だから
   大島の場合は、打つ構えからバントする方がやりやすいんだろうな
   現に、セーフティとかメチャうまいし
 吉:ふーん、良く分からんけど、そんなもんかね
 柳:バントは難しいぜ~
   プロは簡単そうにやるけど
   鉛球が140キロで顔面付近に来るんだからな
   俺には恐ろしくてよう出来んぜ・・・
 吉:君は軟式でもろくにできないからね~

 柳:バントほど難しいもんはないわ。うん


 吉:さ!明日から首位の阪神と3連戦だね!!
 柳:甲子園の熱気に負けないよう、頑張ってほしいな!!
 吉:明日は、吉見になるのかな?
 柳:多分な。阪神は下柳かな?
   吉見が復調してくれれば、物凄い投手陣になるんだがな~
 吉:吉見、エースになってくれい!!

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 4-7 巨人

 吉:あ~!!くやしい~!!
 柳:サヨナラ負けか・・・
   まぁ、良い試合だったけどな
   最後は、ちょっと後味悪かったな~
 吉:坂本のサヨナラ3ランだね・・・
   平井~・・・・・・
 柳:まぁ、坂本の3ランはしゃーないわ
   打った坂本を褒めるしかないけど・・・
   そこに至るまでがな~
   11回は一人一殺の継投だったけど
   コバマサ、鈴木までは良かったんだけどな~
   三瀬が・・・脇谷にヒットを打たれて
   高橋由伸には四球と、逃げ腰感丸出しだったもんな~
 吉:でも、高橋はその前の打席でもうちょっとでホームランって言う
   大飛球を打ってるからね~
   慎重になるのは仕方がないんじゃないの?
 柳:その中でも、強い気持ちで攻めていかんとな~
   左のワンポイントとして出てきてるのに
   左打者から逃げてたら、仕事がなくなるぜ
 吉:まぁ、確かに・・・
 柳:あの回は、脇谷、高橋と左が続くから
   コバマサ続投でも良かった気がするけどな~
   ま、結果論だから、何とでもいえるんだが
 吉:打撃陣は、序盤はいい粘りを見せてくれたんだけどね~
   あと1本が出なかったね
 柳:そうだな。逆転して、再逆転されて、また追いつくと
   追いつくまでは良かったんだけど
   突き放せなかったな~
 吉:せっかく、BMWそろい踏みでホームランを打ったのにね
 柳:3本打っても、全部ソロじゃぁ、3点だからな
   クリンナップの前に、ランナーを溜めてほしかったな~
 吉:堂上兄弟も、今日は良い所がなかったね
 柳:チャンスで、共にピッチャーゴロだもんな~
   でも、兄ちゃんの粘りは凄かったからな
   あとは、粘った挙句、ヒットを打てれば
   相手ピッチャーからメチャクチャ嫌がられるぜ
 吉:頑張って、成長あるのみだね!!
 柳:直倫は、、、バントミスが痛かったな~
   まだまだ、学ぶことは多いな
   坂本のサヨナラホームランも目の前で見れたことだし
   明日、この鬱憤を晴らしてほしいぜ
 吉:そんな中でも、清水のゲンさんはいいピッチングをしてくれたよね
 柳:ああ、そうだな
   巨人のクリンナップを迎える場面で
   小笠原、ラミレスを連続三振!
   スライダーが冴えてたな
   あれが常に投げれれば、最高なんだけどな
 吉:もう、今日の負けは忘れて
   明日、リベンジだね!!
 柳:明日負けると、また置いてけぼりを食うからな
   明日は絶対に負けられないぜ!!
 吉:と、言う事で、明日は吉見かな?
 柳:今日、中田が上がってきたから、中田かもしれないけどな
   とにかく、思い切り腕を振ってほしいぜ!!

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
