野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 9-3 広島

 柳:快勝や~ヽ(`▽´)/
 吉:やっぱ、ナゴヤドームだと無敵だね~
 柳:チェンが2点を先制された時は
   嫌な流れを持ってきちゃったか?
   って思ったけど、あれよあれよと逆転しちゃったな!
 吉:なんか、相手が勝手にミスってくれる感じだったよね~
 柳:栗原の怠慢な守備に助けられた部分は多かったな
   広島ファンも、さぞ、ご立腹であろう
 吉:栗原、打つ方は良いんだけどね~
 柳:ただ、快勝の中にも、やっぱり、バントミスがあったな
 吉:藤井と、、、荒木だっけ?
 柳:うむ、2人とも0アウト1,2塁の場面で失敗したな
   まぁ、この場面はバントが一番難しいんだけどな
   きっちり決めてほしかったところだぜ
 吉:藤井の場合は、その後、センターフライで
   セカンドランナーの和田が三塁にタッチアップしたから
   良かったけどね
 柳:だな!和田、良く走ったな~
   まだ、ちょっと足が痛そうだけど
   走るスピードが結構あったから
   だいぶ、回復傾向にあるのかな?
   試合に出続けて、怪我を治す!
   これぞ、プロや!!
 吉:成績も落ちてるわけじゃないしね!凄いな~
 柳:こういう姿を若手はきちんと見ておいてほしいな!
 吉:今日は、ホントに良く打ったね~
   17安打で9得点!
   明日がちょっと不安になるくらいだねw
 柳:打線が爆発した翌日は、打線が沈黙するって言うしな
   それに、明日はマエケンがくるっぽいし
   簡単には点を取れないだろうな~
 吉:ムムム、、、マエケンか!!
   でも、地の利はうちにあるからね!
 柳:うむ、マエケンはここまでナゴヤドームで
   1勝2敗
   2連敗中だしな。あんまり良いイメージを持ってないと思うから
   立ち上がりにガツンと行っておきたいな!
 吉:よっしゃ!!打ち崩せ!!
 柳:そういえば、今日、広島の中継ぎで
   高卒ルーキーの左腕・伊藤昂大(こうた)が投げたけど
   良いピッチャーだったな
   まだ、線が細いけど、ボールの出所が見づらそうだし
   なにより、気合が入りまくってるよな
   若さあふれるピッチングが好感を持てたわ
 吉:将来が楽しみだね~
 柳:さて、明日は山井かな?
   マエケンに投げ勝っちまえ!!
 吉:さぁ、久々の連勝だ~!!

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 1-2 横浜

 柳:まさかの横浜戦負け越しか・・・
 吉:うーん、昨日の終盤からだけど、打てないね~
 柳:負けはしたけど、中田は2失点完投
   良く頑張ってくれたな
   やっぱり、打線だな~
 吉:今日は、万遍なく打ったんだけどね
   やっぱ、野本は2日続けて打つことはできなかったか~
   そして、セサルだね・・・
   なんで、スタメン?
 柳:ま、誰を出しても打てないってのもあるけど
   それなら、英智や藤井の方が見てる方としては良いよな
   結果しか見てないけど、4タコ2三振・・・
   まだ1軍レベルじゃないんじゃないの?
 吉:セサル一人のせいじゃないけどね~
   大家にうまくかわされたってって感じかな~?
   大家だけに、オオイエ~!!ってね
 柳:・・・・・・
 吉:・・・ごめんなさい・・・
 柳:分かればいい。
   俺は優しいから許してやるけど
   普通の人だったら、ローキックからの
   右ストレート、アッパーのコンボをくらわしてるところだぞ!
 吉:・・・君が優しい人で良かった
 柳:今日は、9回の最後の攻撃からしか見れなかったけど・・・
   相変わらず、ちぐはぐな攻撃だな
   ブランコのヒットと四球で、0アウト1,2塁のチャンスを貰っておきながら
   谷繁が痛恨の送りバント失敗の併殺
   直倫がセンターフライで、ジ・エンドだもんな
 吉:谷繁がきちんと送ってれば
   直倫のセンターフライで同点だったのにね~
 柳:ん~、まぁ、三塁にランナーがいたら攻め方も変わってくるし
   打者のプレッシャーも相当だろうから
   一概にそうとは言えないけど
   まぁ、送ってれば同点は堅かっただろうな
   にしても、送りバントの失敗が目立つわ~
 吉:一昨日も、結局、バントが出来なくて負けたようなものだもんね
   点を取れないにしても
   しっかりやるべき事をやって取れないなら、悔しいけど
   諦めが付くってものだよね!
 柳:そうだな
   今日のバントの失敗には、伏線があったけどな
 吉:伏線?
 柳:2球目か3球目だったかな?
   谷繁がバントを空振りしただろ?
   その時、当然だけどセカンドランナーの岩崎が飛び出しちゃって
   タッチアウトかと思ったけど
   武山の送球がそれて、セーフになったよな
   そして、バントをしたボールは
   内角低めのボール気味の球だったから
   岩崎も思い切ったスタートを切ることが出来なくて
   三塁ホースアウト
   あの空振りがなければ、、、セーフになってたかもしれないよな
 吉:何にせよ、ストライクボールはきっちりと決めないといけないって事だよね
 柳:うぃ、そういうこったな
 吉:あ~、、、本当に痛すぎる負けだけど
   今週からはナゴヤドームだしね!!
   最低でも6連勝だね!!
 柳:うむ!そうなるな!!
   残り試合、すべて勝つつもりでガンバレ!!

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 5-3 横浜

 吉:勝った!勝ったーい!!
 柳:連敗は2でストップ
   明日も勝って、久々の連勝と行きたいものだ
 吉:先発の昌さんは6回2/3を3失点で、3勝目!
   上出来だよね!!
 柳:うむ、上出来やな!
   序盤の大量リードで、スイスイ行けたのかな?
   正直、今日は試合をほとんど観てないんだよな~
 吉:何でよ?
 柳:ん?どうしても実家に帰らないといけないから
   帰ったら、実家では放送がなかったでやんの
 吉:あれまぁ、、、
 柳:3回までは家で見てたんだけどな
   でも、何だかんだで、今日の得点シーンは
   全部見れたみたいだw
 吉:うーん、嬉しいような、悲しいような・・・
 柳:打線では、やっぱり、和田は便りになるよな~
   阿斗里が連続四球でヘロヘロなところに
   ガツンと一発!!
   容赦なかったなw
 吉:でも、この3ランが結局、決勝点だもんね!
   やっぱ、点は取れる時にしっかりとっておかないとね~
 柳:そして、野本が猛打賞か!
   ようやく、目覚めたのか、たまたまなのか
   まだ、良く分からんけど
   明日もスタメンだろうから、期待しちゃうな!
 吉:この調子を継続して欲しいよね!
 柳:最後は岩瀬がきっちり抑えてくれたみたいだな
   失敗した翌日に、失敗を取り返す場面が出来て良かったぜ
   気分的にも大分、楽になっただろうな
 吉:打線は、ちょっと心配だよね~
   4回以降は、無得点・・・
   中押し、ダメ押しが欲しかったな~
 柳:ま、今日は、岩瀬を登板させるために
   敢えて、点を取らなかったって事にしておこうw
   とにかく、今日は勝った!!
   それだけで十分や
 吉:そうだね~
   残り試合も少ないもんね!
 柳:明日は、中田が先発だな!!
   力でねじ伏せて、連勝や!!
 吉:ガンバレ!中田!!

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
