野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

2010年 ドラフト会議

 柳:今日は、運命のドラフト会議!
   俺も、朝から指名されるんじゃないかとドキドキだったぜ!!
 吉:はいはい。
   そういう下らないネタは良いから
 柳:残念ながら、今年も草野球留学だ
 吉:そんなのねえよ!
 柳:今日は、ドラフト会議を録画予約したから
   一切の情報をシャットアウトして
   家に帰って、ゆっくり楽しんだぜ!
 吉:ほ~う
 柳:ただ、ドラフト会議って、長いな~
   家に帰ったら終わってるかと思ったら
   まだやってるもんな
   育成枠を入れると、結局、20時過ぎまでやってたもんな
 吉:まぁ、これで、人生が決まる訳だからね~
 柳:さて、2010年のドラフト会議の始まりだ!!

第1巡選択選手

大野
 柳:中日の1位指名は、大野雄大でした!
 吉:即戦力左腕だね!!
 柳:うーん、、、確かに、肩の調子が良ければ即戦力なんだが
   肩の具合はどんな感じなんだろうな?
   1年はリハビリで様子を見る事になるかもしれんぞ
 吉:ぬ~、早く大野が活躍するところが観たい・・・
 柳:焦って、怪我を悪化させてもいけないからな
   じっくり治して、出てきてほしいぜ
 吉:肩が万全だったら、5年に1人の逸材だってね!
   期待しちゃうな~

第2巡選択選手

吉川
 柳:2位指名はPL学園の吉川大幾か!!
 吉:内野も外野もできるみたいだね
   基本は、ショートなのかな?
 柳:2巡目で高校生を指名してきたか~。なるほど
 吉:PL学園のショートと言えば、立浪だよね!!
   立浪2世となるように、頑張ってほしいね!
 柳:ショートには荒木にW岩崎と、守備のいい選手がいるから
   スケールの大きい選手に成長して欲しいな!!

第3巡選択選手

後藤
 柳:3位指名は、武藤祐太か
 吉:HONDAの右腕投手か。
   って事は、即戦力投手だね
 柳:右腕は沢山いるのにな
   ここに来て、さらに、即戦力右腕を指名してきたか
   左腕の乾も塩見も指名できたのに、、、右腕か・・・
 吉:でも、HONDAの右腕って、あんまりいい思い出がないよね~
 柳:去年、いたな~
   入団拒否した奴が!!
   武藤は、そうならない事を祈る!

第4巡選択選手

森越
 柳:4巡目は、名城大学の内野手、森越祐人
 吉:地元の選手だね!
   ショートか~
 柳:うーん、意外と、内野手の指名があったな~
   また、ショートか
   この選手は、なんかアクロバティックな守備をするらしいな
 吉:何それ!?ちょっと、興味があるな~w
 柳:森越を指名したって事は、吉川は
   内野手よりも、外野手として育てるのかもしれないな
 吉:ふむ、なるほど

第5巡選択選手

関
 柳:5巡目は、これまた地元・菰野高校の関啓扶
   右腕ですか・・・
 吉:スライダーが武器の右腕らしいね
 柳:正直、見た事ないから、何とも言えないが
   投手王国の中で揉まれて、成長してくれるといいな!


 柳:と、言う事で、今年の指名選手は5人
 吉:即戦力左腕1人
   将来性の外野手1人
   即戦力右腕1人
   即戦力内野手1人
   将来性右腕1人
   ってとこですか
 柳:う~、左投手、、、もう1人欲しかったな~
 吉:とにかく、ようこそ!中日ドラゴンズへ!!って感じだね
   今日指名された選手が1軍で活躍する姿を
   早くみたいな~
 柳:そうだな!!
   と、言う事で、2010年のドラフト結果は
   こんな感じだ
   とりあえず、めんどくさいので、1位だけ
 吉:しっかりやれ!!


中日 大野雄大 投 佛教大

阪神 榎田大樹 投 東京ガス
  ×大石達也 投 早大

巨人 澤村拓一 投 中大

ヤク 山田哲人 内 履正社高
  ×塩見貴洋 投 八戸大
  ×斎藤佑樹 投 早大

広島 福井優也 投 早大
  ×大石達也 投 早大

横浜 須田幸太 投 JFE東日本
  ×大石達也 投 早大

ソフ 山下斐紹 捕 習志野高
  ×斎藤佑樹 投 早大

西武 大石達也 投 早大

ロッテ 伊志嶺翔大 外 東海大
   ×斎藤佑樹  投 早大

日ハム 斎藤佑樹 投 早大

オリ 後藤駿太  外 前橋商高
  ×山田哲人  内 履正社高
  ×伊志嶺翔大 外 東海大
  ×大石達也  投 早大

楽天 塩見貴洋 投 八戸大
  ×大石達也 投 早大
 柳:中日は、大野を一本釣り!!
 吉:そして、注目の澤村も、巨人が一本釣りだったね
 柳:澤村ほどの逸材が一本釣りか~
   巨人と相思相愛的なことがあったけど、、、うーむ。。。
   来年、対決が楽しみだぜ!!
 吉:大石には今年最多の6球団が競合したね
 柳:見事、引き当てたのは西武!
   去年の菊池に続いてか~。西武はすげえな
 吉:残り物に福があったね!!
   そして、4年前、甲子園を盛り上げた
   ハンカチ王子事、斎藤佑樹には4球団が競合だね
 柳:交渉権を手に入れたのは、日ハム!
   斉藤は、ヤクルトってイメージがあったけど
   まさかの日ハムか
   日ハムも投手王国だし、斎藤の加入で、また強力になるかな?
 吉:斎藤が日ハムに行ったって事で
   楽天×日ハムが盛り上がりそうだね!!
 柳:田中×斎藤の試合か~
   パは予告先発だから、大入り間違いないだろうな!
 吉:見てみたいね~
   てか、オリックス、3回もくじを外すって、凄いねw
 柳:3回被るのもすごいけどな
   でも、後藤も良い選手だしな
 吉:今年、指名された選手がプロでどういう活躍をするのか
   今から楽しみだね~
 柳:来年のプロ野球も盛り上がりそうだ!

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

2010年 ドラフト予想

 柳:さて、今までの討論の結果
   中日の補強ポイントが分かったよな!
 吉:討論と言うか、君の勝手な妄想と独り言だよね
 柳:イエス!!
 吉:キリスト!!
 柳:乗っかるな!!
   バチコーン( ゚∀゚c彡☆)Д´)< エ゙ー
 吉:ひでえ。。。妙な顔文字、覚えやがって・・・
 柳:お前は、スムーズに話を進めてくれればいいのじゃ!
 吉:はいはい、、、
   こんな感じですかね

補強ポイント
 即戦力左腕投手 2人
 将来性投手   1人
 将来性外野手  1人
 即戦力外野手  1人
 将来性内野手  1人
 柳:うむ、上から順に優先度が高いのな
 吉:6人か~
   そんなにも獲るのかな~?
 柳:分からん
   でも、去年は7人獲得してるからな
   それくらいの人数は獲得するかもよ
 吉:て事は、6人は解雇されちゃうのか・・・
 柳:去年は、引退と解雇を含めて、11人がいなくなってるからな
   今年は、どうなっちゃうかね~?
   http://dragonslove1031.blog102.fc2.com/blog-entry-24.html
 吉:で、今年は誰が指名されるんだい!?
 柳:うん、オレも、ここで一発
   今年の中日のドラフトはこうなる!!
   バーン!!
   みたいな感じでやりたかったけど・・・ヤメタ!
 吉:ぶwどうした?
   君の中で何が起きた?
 柳:だってさ、知らない選手が多すぎるもん
   だから、予想するだけ、無駄!
   来年は、大学、社会人野球もしっかり勉強して
   予想できるようにがんばるっちゃ!
 吉:なんでい、じゃぁ、今回の記事は何の意味も無いじゃないか
 柳:とりあえず、補強ポイントだけ予想しただろ!
   後は、このポイントに見合ったドラフトが本当にされるのか
   見ていればいいじゃないか
   そして、なによりも、お前を殴る顔文字が書けた
   オレは、それだけでも今回の記事は無駄ではなかったと思ってる
 吉:ぬぬ、ひでえ事いいやがって・・・
 柳:今年は、いったい誰がドラゴンズのユニフォームに袖を通してくれるのか
   楽しみやの~

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

2010年 補強ポイント・外野手

 柳:さぁ、最後は外野手だ!!
 吉:よっしゃ~!!

■左翼
 井藤真吾(右・左)20歳
 平田良介(右・右)22歳
 中村一生(右・右)28歳
 和田一浩(右・右)38歳

■右翼
 松井佑介(右・右)23歳
 中川裕貴(右・右)25歳
 堂上剛裕(右・左)25歳
 野本圭 (左・左)26歳
 小池正晃(右・右)30歳 左
 セサル (右・両)34歳 ⇒ 戦力外

■中堅
 大島洋平(左・左)25歳
 藤井淳志(右・両)29歳 右
 英智  (右・右)34歳

■育成枠
 加藤聡 (右・右)24歳
 小林高也(右・右)26歳
 吉:これまた、バランスよくいますな~
 柳:バランス良くいますけど
   結局、計算できるのは和田だけだからな
 吉:その和田さんももう38歳か~
   早く、平田とかお兄ちゃんに一人前になってもらわないとね
 柳:うむ、一昨年は野本
   去年は大島、松井祐介と、即戦力を指名して
   確かに、コマはきちんと揃ってるからな
   後は、安定した成績を残してもらうだけなんだが
 吉:外野手の指名はあるのかな?
 柳:分からん
   でも、指名したら、この中から誰かがクビになるかもしれないんだが・・・
   特に、クビ候補もいないんだよな~
 吉:セサルがすでにクビになってるよね
 柳:そうだな
   でも、その1枠は外国人補強の為に
   空けておくかもしれないし
 吉:あぁ、なるほど
 柳:でも、指名するとすれば、候補はこんな感じかな


 後藤 駿太  前橋商   180 右左
 吉川 大幾  PL学園  176 右右
 柳田 悠岐  広島経済大 187 右左
 伊志嶺 翔大 東海大   178 右右
 柳:将来性を考慮して、後藤、吉川
   即戦力候補として、柳田、伊志嶺かな
 吉:いったい、何を根拠に候補にしてるんだい?
 柳:ん?根拠なんてねーよ
   目に付いた評価の高い選手を挙げてるだけ
 吉:あら、そう・・・
 柳:でも、吉川の身体能力はすごいらしいぜ!!
   第1歩が早いんだってよ!
   守備力重視のうちの野球に合ってるんちゃうかな~
 吉:へ~
 柳:そして、伊志嶺は、大学No1外野手
   て事で、指名は難しいだろうな
   でも、オレは伊志嶺よりも柳田の方に魅力を感じたぜ
 吉:へぇ!なんで?
 柳:まず、第一に、苗字に「柳」が付く
   これは、ポイントが高い!!
 吉:あっそ。で?
 柳:・・・反応の薄いデブだな。おまいは。
   んで、身長は高いんだけど、走攻守3拍子そろっとるんや
   あれだな。もう少し線が太くなれば
   日ハムの糸井みたいな感じになるんじゃねえか?
 吉:ほほう!それはすごいね!!
 柳:ただ、やっぱり評価が高いみたいだから
   指名は難しいかな~
 吉:そんなのばかりやん・・・
 柳:それで、いいのだ
 吉:よくねえだろ!!


 柳:ほれ!!
   さっき、zoroさんのページで
   柳田情報を確認したら
   やっぱり、柳田は「糸井2世」って呼ばれてるらしいぜ!!
   俺の目は、節穴じゃなかった!!
   http://zoro0921.blog15.fc2.com/blog-entry-217.html
 吉:あら、そう。良かったね

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
