野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 7-8 ロッテ

 吉:まけた~!!
 柳:ロッテが延長戦を制して、5年ぶりの日本一か・・・
 吉:ひ~ん、悔しいよ~
   せっかくの完全優勝の夢が・・・
 柳:それにしても、今日も長い試合になった
 吉:このシリーズ3回目の延長戦!
   凄いことになったね~
 柳:先発は予想通り、吉見と渡辺俊介!
   吉見には前回のリベンジを果たしてほしかったんだが
   初球をいきなり西岡にヒットされたな・・・
 吉:スライダーが真ん中に入っちゃったよね・・・
   球威もなかったし、復調までは遠かったね
 柳:この試合は初回から波乱含みだったな
   清田の打球に荒木と森野が接触して
   森野が足を痛めたら
   その裏に、俊介は、肩を痛めたりと・・・
 吉:森野、、、心配だね
   1打席は立ったけど、3回から直倫と交代だもんね
 柳:ホント、心配だな
   そして、森野がいないのが、この試合、響いたよな
 吉:でも、打線は頑張ったよね
   初回に2点取られて、いや~な雰囲気だったけど
   その裏に、渡辺を攻略して、一気に3点取って逆転だもんね!
 柳:その後に、小刻みに点を取って、一時、6-2で4点差
   俊介にリベンジは果たして
   さすがに今日はすんなり勝ったと思ったんだが・・・
 吉:5回から登板の河原が誤算だったね・・・
   2アウトまで行きながら、3失点でまさかの同点
 柳:野球は2アウトからと言うが
   ロッテの粘りはホントすげえよな
 吉:その後はネルソンが好投して、試合を落ち着かせたんだけどね
 柳:守りにほころびが出たな
   今江のヒットをシングルで止めたと思ったら
   和田の送球を井端が後ろにそらして、今江は2塁進塁
   和田の悪送球になったけど、井端が体で止めんとな
 吉:確かに、止めてほしかったね~
   それに動揺したのか、ネルソンまでワイルドピッチしちゃって
   三塁まで行かれちゃったもんね
 柳:そして、キムにセンター前ヒット
   これも、2アウトからだもんな
 吉:でも、1点ビハインドの9回裏!
   先頭の和田が3ベース!!
 柳:打った瞬間、入ったと思ったけどな
   でも、良く走ってくれたわ
 吉:そのあと、ブランコが犠牲フライで同点!
   まさに、起死回生だったね!!
 柳:ただ、そこからもう一押しできなかったのが
   昨日と言い、今日と言い、勝てなかった要因だな
 吉:そうだね~・・・
   結局、今日も決め手が欠けて
   延長12回、浅尾が4イニング目で捕まっちゃったね
 柳:伏兵・岡田に打たれたな
   ただ、この選手は、このシリーズ、良い振りしてたからな
   嫌な予感はしてたんだよ
 吉:あ~、悔しい・・・
   完全日本一は、また、来年に持ち越しだね
 柳:今シリーズの最終結果は、こうだ


 第1戦:中日● 2-5 ○ロッテ
 第2戦:中日○12-1 ●ロッテ
 第3戦:中日● 1-7 ○ロッテ
 第4戦:中日○ 4-3 ●ロッテ
 第5戦:中日● 1-10○ロッテ
 第6戦:中日  2-2  ロッテ
 第7戦:中日● 7-8 ○ロッテ

     中日  2勝4敗1分
     ロッテ 4勝2敗1分
 吉:ぬ~、やっぱ、こう見ると、悔しいな~
   でも、7戦までフルにやったし
   凄いシリーズになったよね
 柳:ロッテは3位からの日本一か・・・
   強かったよ、ロッテは
   打線は定評通り、勢いがあるし
   中継ぎ陣も強力だったな
   特に、内
   こいつのスライダー、ストレートは圧巻だわ
 吉:ホントに、打てる気しなかったもんね
   シーズンは、15試合で、4.50か・・・
   ホント、シーズンの数字は関係ないよね
 柳:内、ロッテは来季、楽しみだろうな
   十分、セットアッパーになれるわ
 吉:でも、最後の小林宏之がちょっと、あれだね~
 柳:交流戦の時は、無敵だったけどな
   シリーズでは、ちょっと不甲斐なかったな
 吉:なにわともあれ、
   おめでとう、千葉ロッテマリーンズだね
 柳:そうだな
   中日を破って日本一になったんだ
   2010年の日本一チームは
   紛れもなく、千葉ロッテだ!おめでとう!!
   でも、来年、リベンジさせてもらうぜ!
 吉:そして、中日の選手にもありがとうだね!
   11月のこの時期まで野球を見せてくれたんだから
 柳:そうだな
   中日ファン、ロッテファンは今日まで野球を楽しめて幸せだったな
   ロッテは、まだ日韓戦があるが
   中日の選手も、お疲れ様!!
   来季の為にしっかり疲れを取ってほしいな!

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 2-2 ロッテ

 柳:長い試合だった・・・
 吉:5時間を超える試合・・・
   日本シリーズ最長らしいね
 柳:延長になってから、両チームともに決め手に欠いたな
   でも、大島のスーパープレーや
   ネルソンの好投と、見どころは沢山あった!
 吉:それでも、結局、15回を引き分けか・・・
   明日、中日が勝ったら第8戦まで持ち越しになるんだね
 柳:まさかの展開だぜ
   凄い日本シリーズになったな
   今日の試合を振り返りたいところだが
   もう、疲れた・・・
 吉:とりあえず、勝敗表はこんな感じだね


 第1戦:中日● 2-5 ○ロッテ
 第2戦:中日○12-1 ●ロッテ
 第3戦:中日● 1-7 ○ロッテ
 第4戦:中日○ 4-3 ●ロッテ
 第5戦:中日● 1-10○ロッテ
 第6戦:中日  2-2  ロッテ

     中日  2勝3敗1分
     ロッテ 3勝2敗1分
 柳:先発のチェンは立ち上がりこそ不安定だったが
   尻上がりに良くなったな
 吉:そういえば、先発はチェンだったね。。。
   そして、ロッテは成瀬か
 柳:明日は・・・もう、今日か・・・
   今日は、吉見と渡辺俊介になるだろうな
 吉:中日が勝った場合、どうなるの?
 柳:月曜日に第8戦をナゴヤドームで行うらしいぞ
   延長無制限で決着が付く迄みたいだな
 吉:何とか、明日勝って、最終戦に持ち込まないとね!
 柳:ここまで来たら絶対に日本一や!!

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

決戦前夜

 柳:明日から、ナゴヤドームで
   ロッテとの最終決戦や!!
 吉:中日の2勝3敗
   ロッテが王手をかけて、名古屋に帰って来たね!
 柳:決戦前夜
   気分転換に豆知識の記事でも投稿しようと思ったが
   とてもじゃないが、そんな気分じゃねえや
 吉:何とも、落ち着かないよね
 柳:て事で、占い師の俺が
   この2試合の結果を予言してやるよ
 吉:・・・
   君はいつから占い師になった?
 柳:まず、明日の試合!


    123 456 789 計
ロッテ│000│000│000│0
中 日│000│200│20X│4

 勝:チェン
 負:成瀬
 セ:
 本:森野(4回2ラン)和田(7回2ラン)
 柳:シャ!!チェンの完封で3勝3敗のタイだ!!
   最終戦に持ち込んだぞ!!
 吉:・・・
   エライ、細かいね・・・
   単なる予想でしょ?
 柳:たーけ!!
   俺は占い師だっつったろ?
   予想じゃない!予言じゃ!!
 吉:あのさ~、あんまりいい加減な事言ってると
   誰も見てくれなくなるよ
 柳:分かってねえな。お前は
   言葉には、力があるんだよ!
   自分の夢や目標。そういった物は
   言葉にする事で、より、現実に近づけるんや!
   思ってるだけじゃダメ!!
   言葉にしないと!!
 吉:なんだ、なんだ?
   急に哲学的な事言いやがって
 柳:俺、何か間違えてること言ってるか?
 吉:いや、、、間違ってはいないと思うけど・・・
 柳:だろ?だから、「俺は占い師だ!」って言ったら
   俺は占い師なんだよ!
 吉:うん、それは間違えてるね
 柳:さぁ、最終戦まで来たぞ!!
   最終戦の結果は、こうや!!


    123 456 789 計
ロッテ│000│102│000│3
中 日│000│004│00X│4

 勝:吉見
 負:渡辺俊
 セ:岩瀬
 本:ブランコ(6回満塁)
  :今江(6回2点)
 柳:やったー!!日本一や~!!
 吉:なんだか、凄い劇的な展開になってるね
 柳:吉見が6回を3失点
   初戦のリベンジとはならなかったかもしれないけど
   ブランコの特大グランドスラムで、勝利投手や!!
 吉:あ~そ~。良かった良かった
 柳:何だ?お前?もっと喜べよ!
   日本一だぞ!
 吉:何だか、空しくなってきたよ・・・
 柳:言葉には力がある!!
   信じる者は救われる!!
 吉:絶対、日本一だ!!ドラゴンズ!!
 柳:明日が楽しみやの~

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
