野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

期待の若竜 岡田、小川、小熊

 柳:明日からいよいよキャンプインだな
 吉:わくわくするね~
 柳:ちょいと古いが、岡田、小川、小熊の三人が
   1軍キャンプ入りしたみたいだな
 吉:おお~。凄いね~
 柳:とりあえず、3人に写真
   顔、覚えときや~

岡田 小川 小熊
左から 11 岡田俊哉 16 小川龍也 64 小熊凌祐
 吉:左腕不足だし、岡田君、小川君にはがんばってもらいたいね!
 柳:ま、まだ2年目だからな
   無理せず、しっかりと身体を作って欲しいぜ
 吉:こぐまくん?
   は、何年目の選手なの?
 柳:「おぐま」な
   小熊は、3年目の右腕で
   滋賀の近江高校出身だな
   東海地方に近いっちゃー近いな
 吉:へ~。3年目か
   今年、出てきて欲しいね!!
 柳:小熊は、プロ入りしてすぐに右ひじにメスを入れたみたいだし
   肩も怪我した経緯があるから
   あまり無理せず、がんばって欲しいぜ
 吉:あら、そうなんだ!苦労してるね~
 柳:スリークォーターで、肘のしなりが凄いからな
   肘や肩に掛かる負担が大きいんだろうね
   でも、去年もそれなり2軍で投げてるし
   もう、大丈夫なんだろうな
 吉:怪我を乗り越えてがんばって欲しいね!!
 柳:小熊って聞くと
   ゲーム通の俺は、どうしても
   「ファイアーエンブレム」を思い出すな~
 吉:なんでよ?
 柳:「オグマ」って言う傭兵がいてさ~
   こいつがどえらい強くて
   敵をバカバカやっつけちゃうから
   こいつだけ勝手にレベルが上がっていって
   他のキャラとのバランスが取れなかったな~
 吉:それは、君が下手糞なだけでしょ
 柳:否定はしない
   小熊にも、オグマの様な無敵の傭兵になって欲しいな
 吉:小熊君は傭兵じゃないし・・・
 柳:つまり、俺が言いたいのは・・・
 吉:皆がんばれって事でしょ
 柳:お!良く分かったなw
 吉:君のパターンが読めてきたよ・・・

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

武藤祐太 25

 柳:今日は、2010年ドラフト3位の武藤祐太を紹介や
 吉:へいへい、よろしく
 柳:何だかんだで、今年のルーキーの中で
   一番最初に1軍のマウンドに上がるのは
   武藤なんじゃないかなって俺は思ってる
 吉:ほう!そりゃ、不吉だね・・・
 柳:たーけ!
   とりあえず、簡単なプロフィール

 背番号   25
 守備    投手
 生年月日  1989年6月14日
 身長・体重 178cm 85kg
 投打    右投右打
 出身地   埼玉
 血液型   O型
 趣味    買い物
 吉:趣味は買い物なんだ。
   プロは沢山のお金がもらえるから
   これから、いろいろ買い物が出来るね~
 柳:まぁ、そんな甘い世界じゃないけどな
 吉:社会人出身だけど、まだ21歳なんだね
 柳:高卒でそのままHONDAに入社したみたいだからな
   まだまだ若いし、ノビシロがあるぜ
 吉:うんうん、こりゃ楽しみだ
 柳:ま、当然、俺はそんなに見たことないから
   動画を探しておいた



武藤祐太 2010年候補 HONDA
アップロード者 arlequin-. - ライフスタイル、ファッションとDIY情報の動画をもっと見る。

 吉:ふむふむ、良いボールを放るね~
 柳:持ちだまは、スライダーに、フォーク
   あと、カットボールかな?
   ストレートも、変化球もなかなかの制球だな
 吉:ピッチングフォームも何だか安定して見えるね~
 柳:ただ、微妙なコントロールがまだまだだよな
   ちょっと、高い
   プロでは、この高さは命取りだぜ
 吉:確かに、ちょっと目立つかも
 柳:そして、何よりも、課題はスタミナだろうな
 吉:ほう。そうなの?
 柳:この動画の続きが、コレや!!



武藤祐太2 2010年候補 HONDA
アップロード者 arlequin-. - ライフスタイル、ファッションとDIY情報の動画をもっと見る。

 吉:あれあれ、滅多打ちじゃないか・・・
 柳:そんなに悪いコースって訳じゃないけど
   うまく打ち返されてるよな
   後半になって、序盤のようなボールの力がなくなってきてるから
   簡単に弾き返されてる感じだよな
 吉:うーん、確かに。。。
   ストレートも変化球もそれなりの所に投げてるのに・・・
   これじゃぁ、何を投げていいのか分からなくなるよね
 柳:武藤がプロで先発をやるのか分からないけどな
   ただ、序盤のボールのキレはなかなかの物だから
   中継ぎの適正があれば、プロでも通用すると思うぜ!
   もちろん、地獄のキャンプを無事、乗り切ったらの話だけどな!
 吉:まだまだ若いし、がんばってもらいたいね!!

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

吉川 大幾 3

 柳:そろそろ、キャンプインも近づいてきたし
   今年もやっとくか!
   期待の若手紹介!!
 吉:おお!去年、わずか6回だけやった
   あの若手紹介だね!!
 柳:うるせぇ!!
   何だか、めんどくさくなったんだよ!!
 吉:そんな、威張って言う事じゃないよね・・・
 柳:今年の第一回は、2010年、ドラフト2位の「吉川 大幾」じゃ!
 吉:おや?何だか、今年はもう、1回目をやってるようだよ
 柳:ぬ!?ホントだw平田を紹介してたw
 吉:やだやだ、年は取りたくないね~
 柳:細かい事は気にするな!
   とりあえず、吉川の簡単なプロフィール

 背番号   3
 守備位置  ショート
 生年月日  1992年8月21日
 身長・体重 175cm 70kg
 投打    右投右打
 出身地   大阪(PL学園)
 血液型   A型
 趣味    ドラム
 柳:ま、今更言う事じゃないけど
   背番号は、3!!
   立浪の背番号を背負うところに
   首脳陣の期待を感じるな
 吉:PL学園出身だしね!
   そりゃ、期待しちゃうよね!!
 柳:今日の紙面でも立浪以来の1軍キャンプ合流みたいな
   記事も載ってたしな
 吉:身体能力はもの凄く高いみたいだね!
   こりゃ、楽しみ~
 柳:ま、そうは言っても
   出てくるのは2,3年後かな~
   本人は、1年目からやる気になってるみたいだけどな
 吉:それは、いいことだよね
 柳:そりゃな
   でも、今の二遊間には荒木に井端
   直倫もいるし、守備のスペシャリストの達郎、恭平もいるからな
   そう簡単には、試合に出させてもらえないぜ
   そして、簡単に出させるようじゃ、情けないな
 吉:ところで、吉川君って、どんなタイプの選手なの?
 柳:はい?
   まぁ、ぶっちゃけ、しっかり見たわけじゃないから
   良くわかんねw
   立浪のような堅実な守備に、勝負強いバッティングをして欲しいな~
 吉:して欲しいな~って・・・適当だな~
 柳:良く分からん時は、実際の映像を見るべし!!




 吉:へ~。
   構えが何となく巨人の坂本に似てるね~
 柳:2年生の時の映像だけどな
   柔らかくて力強いバッティングだよな
   最初の打席は、去年、阪神で高卒1年目で活躍した秋山からの
   打撃だからな。評価は高いぜ!
 吉:ホント、楽しみな選手だね~
 柳:将来は、3番を打って欲しいぜ!!

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
