野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

開幕ローテーション

 柳:どうやら、チェンの怪我は長引きそうで
   開幕には間に合わないみたいだな
   でもって、昌さんもペースが上がってこないと
 吉:むむむ、いきなり、大ピンチだね
 柳:つー訳で、開幕投手が中日ファンでも誰になるのか
   予想つかない中、俺は、開幕ローテーションを予想しちゃう
 吉:なんの責任もないから、気楽に出来るよね~
 柳:まず、セリーグの日程

 3/25(金) 対 広島(ナゴド)
 3/26(土) 対 広島(ナゴド)
 3/27(日) 対 広島(ナゴド)
 3/28(月) 移動日
 3/29(火) 対 阪神(京セラ)
 3/30(水) 対 阪神(京セラ)
 3/31(木) 対 阪神(京セラ)
 4/01(金) 対 巨人(ナゴド)
 4/02(土) 対 巨人(ナゴド)
 4/03(日) 対 巨人(ナゴド)
 吉:うわ!開幕後は、いきなり阪神、巨人と6連戦なんだ!
 柳:うむ、そうなるな
   でもって、やっぱり、開幕直後は6人でローテを回したいよな
 吉:さすがに、しょっぱなから無理はさせられないもんね
 柳:候補は、こんな感じか

 (右)山井
 (右)ネルソン
 (右)中田
 (右)朝倉
 (右)伊藤
 (右)山内
 (右)岩田
 (右)高島
 (右)小熊
 (左)川井
 (左)小笠原
 (左)長峰
 (左)岡田
 吉:さすがに、岡田君はないよね
 柳:わかんねーよ。左腕不足だし
   オープン戦次第では大抜擢もあるかも知れんぞ!
 吉:ふむ。ま、確かに左不足だよね。。。
 柳:そして、この中から俺が独断と偏見で
   対戦カードに当てはめてやる!!
   こうや!!


日付 相手 球場 投手
3/25(金) 広島 ナゴド 中田賢一×前田健太
3/26(土) 広島 ナゴド 山井大介×大竹寛
3/27(日) 広島 ナゴド 伊藤準規×ジオ
3/29(火) 阪神 京セラ ネルソン×岩田稔
3/30(水) 阪神 京セラ 朝倉健太×能見篤史
3/31(木) 阪神 京セラ 川井雄太×榎田大樹
4/01(金) 巨人 ナゴド 中田賢一×東野峻
4/02(土) 巨人 ナゴド 山井大介×内海哲也
4/03(日) 巨人 ナゴド 伊藤準規×沢村拓一


 柳:まぁ、こんなとこか
 吉:開幕投手は、賢ちゃんかい?
 柳:ネルソンでも良いんだけど
   次の阪神戦を見越してだな
   ネルソンは、図太そうだから
   ビジターでもいい投球するかもってね
 吉:そして、3戦目は準規君?
 柳:これも、次の巨人戦を見越してだな
   伊藤 対 沢村
   ドキドキもんじゃん!!
 吉:まぁ、あくまでも希望って事ね
 柳:でも、伊藤にももう、ローテに入ってもらわないとこまるしな
   ま、オープン戦の結果次第だとは思うが
 吉:それを言ったら、全員そうだよね
 柳:まぁな
 吉:とにかく、開幕ダッシュで弾みをつけて欲しいね!!

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

チェン、リタイヤ?

 柳:ぬ~、、、、チェンが右足内転筋を痛めて
   読谷にいったらしいな・・・
 吉:ないてんきん・・・?
 柳:太腿の内側な
   軽症だと良いが、長引くと・・・
   開幕も危ないかもな
 吉:吉見に続いて、チェンまでダメだと、さすがにきついね~
 柳:ネルソン、山井、朝倉、中田・・・
   川井に小笠原・・・
   がんばってもらわねば・・・
 吉:さすがにチェンがいないと、やばい感じだよね
   ほんとに、全員でカバーしないと
 柳:吉見、チェン以外は、7,8勝できるかも?
   って言うメンバーしかいないからな~
   ネルソンの大化け
   朝倉、中田、川井、小笠原の奮起
   伊藤、山内、岩田の成長に期待するしかないな
 吉:そして、吉見、チェンが帰って来る後半に巻き返しだね!!
 柳:若手には、このピンチをチャンスに変えてもらいたいの~

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

キャンプ情報 by阪神・巨人

 柳:いや~、キャンプ情報見ちゃったよ!!
   阪神と巨人の・・・
 吉:君は、中日ファンだよね?
 柳:おうよ!!
   羨ましいんだよ!!阪神と巨人は!!
   スカパーで、キャンプ情報を毎日
   2時間くらい放送してくれるんだぜ!!
   中日もやってくれればな~って思いつつ
   やっぱ、野球はいいな~って見入っちゃったよ
 吉:ほほう、それは羨ましいね
 柳:ま、敵を知り、己を知れば百戦危うからずって言うじゃん!
   だから、ばっちし、チェックしておいたぜ!!
 吉:念の為、言っておくけど
   君が敵を知っても、中日の戦力にはなんの影響もないからね
 柳:阪神は、何か、和気藹々と走塁練習してたな~
   こんな練習するんだな~って、見てたよ
   簡単そうにやってたけど、一瞬の打球判断が難しいんだろうな
 吉:僕には絶対無理だからね
 柳:でもって、フリーでは良太が頑張ってたね!
   アナウンサーが、兄貴と見間違えてたけど
   俺にはすぐ良太だって分かったね
 吉:背番号が違うもんね
 柳:そうそう。バカやろう!!
   でも、やっぱり、阪神はライトのマートン以外は
   外野は白紙みたいだな
 吉:レフト、センターは競争だね
 柳:浅井、坂、俊介、柴田辺りが競争してるみたいやな~
 吉:阪神の外野争いもなかなか熾烈そうだね~
 柳:そして、巨人
   昨日は紅白戦だったから、その模様が見れて、面白かったな
 吉:巨人は、ルーキーの沢村が投げたんだよね!
 柳:こいつは、やっぱり即戦力だな!
   ストレートは伸びるし、スライダー、フォークのキレも完璧だった
   制球力もあるし、2桁は堅いんじゃないかな
 吉:ぬぬぬ、、、やっぱり、要注意人物だね
 柳:それにしても、記事では、「MAX149キロ!!」って
   でかでかと載ってたけど
   149キロ出したのって、力んで高めにすっぽ抜けたボールだもんな
   キャッチャーが捕れないくらいのw
   全然、当てにならん数字だぜw
 吉:まぁ、MAXである事には変わりはないからね~・・・
 柳:それでも、144,5キロは普通に出してたからな
   この時期にそれだけ投げられれば
   シーズンに入ったら、コンスタントに150は出すだろうな
 吉:あう、、、中日打線が打てるのかな・・・?
 柳:ま、間違いなく、セリーグの新人王は沢村でしょう!
 吉:でたな!!逆予言!!
 柳:うむ、俺もそれを期待している

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
