野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

準優勝・・・

 柳:今日は野球が無いから、昨日の草野球の話でもしようかな~
 吉:はいはい、どうぞ
 柳:昨日の決勝戦は、快晴で野球日和だったんだけど
   結果は、0-3の完封負け
   準優勝って結果だったな
 吉:あらら、残念
 柳:昨日は、結局、ヒットは2,3本しか打たれなかったんだけど
   あれよ、あれよと、点を取られちゃったな
   まぁ、殆んどが俺のミスなんだけど・・・
 吉:ほう、例えば、どんなミスをしたんよ?
 柳:うむ、忘れないように、残しておかないとな
   まず、バント処理だな
   無死から、1塁に出られて
   相手が送りバントしてきたんだけど
   その処理を余裕を持ってやりすぎたな
   タイミング的には微妙だったんだけど
   打者走者をアウトに出来なくて、無死1,2塁にしちまった
   相手が左バッターだったから、もっと猛チャージしないといけなかったな
 吉:ふーん
   ま、審判がセーフって言ったら、セーフだしね
 柳:そうやな。
   結局、一死2,3塁で、ボテボテの内野ゴロの間に
   1点先制されちまった
 吉:いやらしい点の取り方をしてくるね~
 柳:それが野球よ
   ヒットを続けなくても、点は取れるんだな
   2つ目がツーシーム
   ツーシームは、ストレートと同じ感覚で投げないといけないのに
   変化させてやろうと、ちょっと手首捻っちゃったんだよな
   それが引っかかってワイルドピッチになり
   2,3塁にランナーがいたから
   1点謙譲・・・
 吉:完全に、君のミスだねw
 柳:うむ。ツーナッシングと追い込んでただけに
   もったいなかったわ~
   やっぱ、これで決めてやろうと思っちゃいかんね
   で、最後は、ペース配分
   序盤はちょっと、調子が良かったのもあって
   飛ばしすぎちゃったんだよな
   で、終盤にバテテ、ストライクが入らなくなって
   四球から追加点を許しちゃったからな
 吉:もう、年なんだから、無理しちゃいかんよ
 柳:ホント、20代の時は9回でも10回でも投げれた気がしたんだが
   もう、ダメやな~
   最初から飛ばすと、5回でガス欠じゃw
 吉:まぁ、ペース配分を考えて
   序盤に失点するのももったいない気がするけどね
 柳:そうなんよ
   後、中6日ってのが、完全に肩を回復してくれないな
   今週の日曜日から別の大会が始まるけど
   また、中6日だからな
   次は、ペース配分を考えて投げるぞ!!
 吉:まぁ、それだけミスをしたんじゃ~
   なすびマークは君にあげられないねw
 
 柳:いらんわ!!そんなもん!!

 吉:そんなもんって。。。えぇ~・・・
 柳:ま、準優勝だったけど
   敢闘賞も貰ったし、楽しかったな
   敢闘賞で貰ったタテは、チームメイトの車に置き忘れちゃったけどw
 吉:おい!!
   大切にしないとあかんでしょ!!

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

優勝候補に勝利♪

 柳:今日は、開幕1軍の発表があったみたいだな
 吉:マジで!誰が選ばれたんだろ!?
 柳:まぁ、気になる所なんだが
   なぜかセリーグのページが開いてくれんから
   分からん・・・
 吉:ぶwなんだそりゃ
 柳:ま、また明日だな
   て事で、今日は俺の野球の話
 吉:またか
 柳:今日は、準決勝で、相手は
   毎年、A級で優勝してる優勝候補や
 吉:何?A級って
 柳:うちの連盟は、A級、B級、C級に分かれてて
   Cが50チームくらい、Bが25チームくらい
   Aが、8チームって言うピラミッドになっとるんよ
 吉:ほう!そのA級で毎年、優勝してるって事は
   連盟の頂点にいるチームだね
 柳:そう言う事
   ちなみに、うちのチームは、去年までAだったけど
   今年からBになっちまったのさ
 吉:なるほど、毎年、入れ替えがあるんだね
 柳:今日対戦する相手との成績は、1勝5敗くらいかな?
   5年前に1回だけ勝ったことがあって
   最近は、ずっと負けっぱなしのチームだから
   今日こそ、リベンジや!!って燃えたね
 吉:むう、そりゃ、燃えるしかないね!!
 柳:先発は、俺だぜ!
   相手は、速いボールにはめっぽう強いけど
   逆に緩いボールだと力みすぎると事があるから
   カーブとツーシームを中心に組み立てていったら
   うまく術中にはめることが出来たね
 吉:ツーシーム・・・
   なんか、良く聞く球種だけど
   いったい、どういうボールなんだい?
 柳:まぁ、握りは文字だけでは説明できないけど
   手元で微妙に変化するんよ
   シュートしたり、微妙に沈んだり
   俺の場合、まだ自分でもどう変化するか分からないから
   うまくコントロール出来ないんだが
   素直なストレートよりは全然使えるな
 吉:ふーん。良く分かんないけど、良かったんだね
 柳:ああ、良かったね
   カーブも効果的に使えたから、俺の遅いストレートでも
   空振りが取れたし!
 吉:で、結局、どうなったのさ?
 柳:くくく、完封勝利じゃ!!
 吉:うほ!?
 柳:「うほ!?」じゃなくて、「ブヒ!?」だろ
 吉:ブヒ!?
 柳:2-0で、完封勝利!リベンジ成功じゃ!!
 吉:ほほ~、そりゃ、めでたい!
 柳:ツーシームを覚えてから、投球の幅が広がったね
   来週は、決勝や!!
   優勝すれば、5年ぶりの快挙だぜ!
 吉:じゃぁ、今度は変化球の解説をしてよ
   何だか、良く分からんし
 柳:うむ、それも良いかもな
   さて、明後日からプロ野球も開幕するし
   いよいよ、野球の季節が始まるって感じだな!
 吉:楽しみだね~

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

草野球してきたよ

 柳:今日は、特にめぼしいニュースもないし
   お前も気になってるであろう、先週の草野球の話をしていいか?
 吉:いやいや、、、選抜とかいろいろあるじゃん・・・
   そして、特に気になってはいないよ
 柳:まぁ、そう言いなさんなって
 吉:で、どうだったの?勝ったの?
 柳:そう、あせんなって!
   順を追って、説明させい!!
 吉:へいへい
 柳:えーっとね。。。
   勝った!!
 吉:順を追って説明するんじゃなかったのか!?
 柳:口下手なもので・・・
 吉:下手すぎる・・・
 柳:相手は、ヤンキースだったんだけど
   そのヤンキースから、3点先制!!
 吉:ヤンキース?ニューヨーク!?
 柳:んな訳あるかい!!
   で、そのまま俺が完封してれば、すんなり勝ってたんだけど
   なかなか、うまく行かないもんだな
   3回までは、ヤンキース打線を堅い守りもあって
   パーフェクトに抑えてたんだけど、、、
 吉:何か、凄い事やってる錯角に陥るな~
 柳:1巡すると、タイミングが合ってくるな
   1点取られて、5回にも2点取られて、同点
   その後は、何とか抑えて、同点で試合終了!
 吉:また、くじ引きかw
 柳:そうw3試合連続のくじ引きw
   そして、当たり前のように、6-3で勝ったぜw
 吉:運が良いね~
 柳:運も実力のうちよ!
   これで、ベスト4や!!
   今年は、何とか優勝したいね!
 吉:ま、これだけ運があれば何とかなるんじゃない?
 柳:次が正念場だな。
   相手が優勝候補だから
   でも、まだ日程は決まってないから
   決まったら教えるな!
 吉:別にいいよ・・

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
