野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 1-3 阪神

 吉:ん~、今日は打線が沈黙して負けちゃったね
   3タテならずか~
 柳:吉見を見殺しにしちゃったな
   今日のメッセンジャーなら3,4点は取ってほしかったが
   チャンスでクリンナップに1本が出ないからな~
 吉:吉見は7回1/3を3失点か
   121球の力投だったね
 柳:まぁ、今日の収穫は、吉見が十分投げれるって分かった事かな
   って事で今日のなすびは吉見できーまり!やなぎ
 吉:でも、出来れば勝たせてあげたかったね~
 柳:せっかく、メッセンジャーがチャンスをくれてるのに
   物にできないと、こうなるって言う典型的な試合だったな
 吉:序盤は鳥谷が負傷交代で
   先制点も取って、完全に流れは中日だと思ったのにね
 柳:ま、俺は鳥谷の交代で出てきた上本が
   こういう時に活躍すかもしれんから
   警戒しないといけないなって思ってたら
   勝ち越しを打たれちゃったからな・・・
   俺の警戒心が少し足りなかったぜ
 吉:君が警戒しても何にもならないけどね
   でも、鳥谷も大事に至らなければいいけどね
 柳:指から血が出てたけど
   ま、そんなに大した事はないんじゃないかな
   きっと、次の試合からは出れるだろうな
 吉:そして、グスマン・・・
   やっぱり、今日は活躍することが出来なかったね・・・
 柳:1,2打席は、相手が勝手に警戒してくれて四球になったけど
   勝負されちゃうと、メッキが剥がれるわなw
   貫録の3三振かw
 吉:順調に三振王暴進中だね~
 柳:ブランコも1年目は交流戦で大ブレークしたし
   グスマンにも期待・・・できないがするしかないな・・・
 吉:交流戦の最初の相手は、千葉でロッテとの対戦だね!
   去年の日本シリーズのカードだ!!
 柳:ロッテの破壊力は凄いからな~
   得点力の低いうちは圧倒的に不利だけど
   1つは絶対に取りたいな
   初戦は川井になるかな?
   千葉の風をうまく利用して、頑張ってほしいな
 吉:対するロッテは?
 柳:順番的にマーフィーかな?
   左腕か・・・兄ちゃん、使ってもらえるかな・・・?
 吉:左腕だと、DHは平田君になりそうだね~
 柳:くそう!グスマンめ!!
 吉:怒りの矛先が違う方向に行ってるよ・・・

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 4-3 阪神

 吉:やなさん、大変だ!!大変だ~!!
   球界に激震が起きたよ!!
 柳:はぁ?どうした?そんなに慌てて・・・
   たまにはゆっくりお茶でも飲ませてくれよ
 吉:茶なんて飲んでる場合じゃないよ!!
   グスマンが・・・
   グスマンがホームランを打ったんだよ!!

 柳:な・・・・


 柳:なんだって~~~~~!!!

 柳:そんな事あるのか?
   相手投手は誰だ!?
   グスマンのバットって、芯が無いんじゃなかったのか?
 吉:・・・
   そこまでビックリする事でもないでしょ・・・
   ってか、最後の何?
   バットには必ず芯はあるでしょ
 柳:ほう、渡辺亮から打ったのか~
   今日は試合を見れなかったから
   勝った喜びよりも、グスマンが打った驚きのほうが大きいぜw
 吉:ひどい言われようだな~
   でも、貴重な追加点となるホームラン
   この1点は大きかったね~
   と、言う事は当然、今日のなすびは・・・
 柳:ああ!
   文句なしだな!
   堂上剛裕に決まりや!!やなぎ
 吉:・・・
   ん?
   グスマンじゃないの?
 柳:はぁ!?
   何で!?
 吉:え~、、、
   貴重な追加点となるホームランを打ったって
   さっき話してたじゃん
 柳:お前、なすび舐めてるのか?
 吉:いや、意味わからんし・・・
 柳:確かに、大きなホームランだったかもしれないけど
   剛裕のタイムリーもでかかったぜ
   これで、9打数5安打の打率.556
   OPSは、1.444だぜ!
   たまたまホームランを打ったグスマンに
   なすびはまだ早すぎる
 吉:む~、、、なすびが早すぎるって言う意味は分からんけど
   確かにお兄ちゃんの集中力は凄いね
   たまにしか無いチャンスをしっかり物にしてるし
   凄い勝負強さだよね
 柳:スタメンで使ったら
   必ずしも結果を残すとは限らんが・・・
   もうすぐ交流戦が始まるし
   パリーグ主催のDHに期待するしかないな
 吉:そこで結果を残して
   そのままスタメンを勝ち取って欲しいね!
 柳:グスマンは、そうだな~
   もし、仮に明日もバットのほうで活躍できたら
   なすびをやろう!!
 吉:本人はそんなに欲しがって無いだろうけどね・・・

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 4-2 阪神

 吉:快勝だ~♪
 柳:なんか、久々に野球のドキドキ感を味わった気がするぜw
   荒木が猛打賞に、和田、ブランコ
   そして谷繁が良い所で打ってくれたしな!
 吉:投げてはネルソンが7回を1失点!
   安定感があるね~
 柳:中5日でネルソンだったな
   もうすぐ交流戦ってのもあるが
   信頼されてるね~
 吉:今、監督が一番信頼してる
   先発投手かもね!
 柳:8回は浅尾がハラハラさせてくれたが
   あそこでガタガタと崩れないのは
   さすがの浅尾だな
 吉:いきなり3連打で1失点だもんね~
   ビックリしちゃった
 柳:3人連続でフォークを打たれたな
   それでも、その中でフォークを修正して
   最少失点で抑えたのは、やっぱ、さすがよ
 吉:あの甲子園の大歓声の中でだもんね~
   並大抵の精神力じゃないよね!
   でも、あの中でフォークを投げさせ続けた谷繁もすごいよね
 柳:ホームランを打って気分が良かったんだろうなw
   リードも冴えてたね
 吉:ああ!谷繁って、今日のホームランで
   23年連続でホームランだってね
   すごいね~
 柳:高卒ルーキーからずっとだからな~
   ホント、すげー記録だ
   って事で、今日のなすびは谷繁だなやなぎ
 吉:それはそうと
   グスマンは今日、良い働きをしたね!
 柳:4打数2三振!
   貫録の三振王だな!w
 吉:ついに、打率は.150を切っちゃったね・・・
   って、そうじゃなくて、守備で見せてくれたじゃん!
 柳:あぁ、自作自演なw
 吉:自作自演?何それ?
 柳:だって、新井の飛球も一旦、前に出てから下がってたじゃん
   打球判断がちょっと甘かったな
 吉:む~、そうだっけか・・・
   でも、捕殺を見せてくれたよ!!
 柳:あれもな~。。。
   単に舐められてただけのように見えるな
   確かに、肩はそれなりに強いけど
   あの位置なら、ストライク返球して欲しかったぜ
   ま、それた方向が良かったって感じかな
 吉:相変わらず、グスマンには厳しいね~
 柳:まぁ、それでも守備はそれなりに出来る事は分かった
   あとは、打撃もそれなりにならんかの~
 吉:それなりにしか期待されない助っ人外国人も珍しいね・・・

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
