野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 3-5 ソフトバンク

 柳:ソフトバンク、交流戦、優勝か。
   おめでとう!!
   今年こそ、日本シリーズで戦えるといいなw
 吉:最後は嫌味で締めたね
   それにしても、交流戦はたったの2敗・・・
   圧倒的に強かったね~
 柳:まぁ、まだ今日も試合があるから
   何とか一矢報いて欲しいものだ
 吉:昨日はチェンが乱調だったね~
   満塁で二者連続押し出し死球とか・・・
 柳:そうだな
   チェンの精神的弱さが垣間見えたな
   ただ、その精神的弱さが垣間見えた時に
   小山のリードは、ちょっと強気すぎたな
 吉:ん?どういうこと?
 柳:小山のリードって、積極的にインコースを突くだろ?
   あれって、バッターとしては凄く嫌だから
   インコースを突く事自体は間違えでは無いんだが
   ピッチャーとしては、あまりしつこくインコースを
   投げさせられるのは、精神的にきついんよ・・・
 吉:ふーん。そういうものなんだ
 柳:インコースを投げる時って
   バッターに当てちゃいけないだろ?
   かと言って、当てないように投げると
   真ん中に入ってしまう恐ろしいボールなんよ
   インコースを投げきるには、強靭な精神力が必要なのじゃ
 吉:確かに、昨日の場面は、満塁だから
   当てちゃうと点が入っちゃう場面だしね・・・
   まぁ、モロに当てちゃったんだけど
   オーティズ、ごめんね・・・
 柳:ま、プロなんだから、そのくらい投げきらないかんかも知れないけど
   あの時の精神状態を考えたら
   もう少し気の利いたリードをして欲しかったな
 吉:その後、松田にも当てちゃったしね
 柳:俺もピッチャーやってるから
   インコースを突く怖さは痛いほど分かるから
   昨日のチェンの気持ちが手に取るように分かったわ・・・
   俺も、インコースを突く時は、「ヨッシャ!!」って
   気合を入れ直さないと出来んからなw
 吉:君とチェンとじゃレベルが違いすぎるけどねw
 柳:その通り!!あれだけボールが速くて、しかも硬球だろ?
   俺なら、恐ろしくて投げれねえよ・・・
   「強みは弱み」、「弱みは強み」ってね
 吉:つまり、インコースはバッターが嫌がるから強みになるけど
   インコースを投げきるには精神的強さが必要になるから
   弱みにもなるって事だね
 柳:お!お前、理解力あるじゃねえか!!
 吉:ふふん
 柳:今、マーケティングの勉強してるけど
   野球にも見事当てはまるな~
   やっぱ、戦略って重要だよね
 吉:あらあら、難しそうな事やってるね
 柳:あぁ、難しい。全然、わかんねぇけど
   来月の研修でプレゼンしないといけないから
   いま、勉強してるのよ・・・
   って事で、研修が終わるまで
   暫く、ブログの更新はサボり気味になりそうだぜ
 吉:あ、そう
   それが言いたかっただけだね
 柳:時間が出来たら、更新するけど
   難しそうだな~
   研修資料をつくらなかんし、ベースも練習しなかんし
   野球もしなかんし、仕事もしなかんし
   応用情報の勉強もしなかんし・・・
 吉:はいはい、言い訳はいいから
   せっかく、もうすぐ交流戦が終わるって時に!
 柳:ま、野球はしっかり見るから、安心してくれ!!
 吉:別に、心配してねえし!!

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 5-2 楽天

 柳:勝ったぜ!!ヒャッホ~イ!!
   _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!
 吉:あらあら
   今日の勝利がそんなに嬉しかったのかい?
 柳:当たりめえだろ!!
   今日の勝利はメチャクチャ大きいぜ!!
 吉:へ~。そうなんだ
   まぁ、確かに連敗が止まってよかったけどね
 柳:ふ~、、、考えが浅いな
   この素人が!!
 吉:素人だからね
 柳:いいか、良く聞け!!素人!!
   中日は5/26からの勝敗表は、こんな感じや!

 5/26(木)日ハム ○
 5/28(土)オリ  ○
 5/29(日)オリ  ○
 5/31(火)ソフト ●
 6/01(水)ソフト ●
 6/03(金)西武  ●
 6/04(土)西武  ○
 6/05(日)ロッテ ○
 6/06(月)ロッテ ○
 6/08(水)日ハム ●
 6/09(木)日ハム ●
 6/11(土)楽天  ●
 6/12(日)楽天  ○
 吉:あらら、見事に3連勝、3連敗が続いてるね~
 柳:すげえだろ!!
   つまり、次のソフトバンク2連戦は、連勝が確定しました!
   ありがとうございます!!
 吉:ふーん、、、なるほどね~
   素人的発想だね~
 柳:ふふふ。まぁね!
   誰が素人じゃ!!
 吉:でも、まぁ、今日は良く勝ってくれたよね
   7回に勝ち越されちゃったときは、もうダメかと思ったけどさ
 柳:ふむ、、、
   でも、今日の勝因は
   その勝ち越された7回に俺はあると思ったけどな
 吉:ん?そうなの?
 柳:確かに、高須に勝ち越しを打たれた時には
   俺もダメだと思ったよ
 吉:取られ方も悪かったもんね~
   荒木が好捕するまでは良かったけど、暴投で失点だもんね
 柳:ああ。完全に流れは楽天だったな
   でも、問題はその後のルイーズよ
   ネルソンの投球が顔面付近に来て、ちょっとエキサイトしてたよな
 吉:あぁ、場内が騒然としたね
 柳:何であそこでエキサイトするかね?
   せっかく良い流れ出来てるのに、自ら水を差してるよな
   あれは、チームの事を全然考えてない証拠だよ
 吉:確かに・・・
   チェンジした後もなんかネルソンに文句言って
   ちょっと騒然としてたね
 柳:楽天としては、勝ち越して良い雰囲気のはずなのに
   あのエキサイトで、その雰囲気が台無しになった
   だから、あれを見た時に、俺は
   「あぁ、勝ち越せるな」って思ったよ
 吉:あの嫌な雰囲気が青山の投球に影響させちゃったって事?
 柳:ま、俺が勝手にそう思ってるだけだけどな
   でも、あのルイーズの態度はフォアザチームじゃないね!!
   グッと我慢しなあかんわ
   俺が楽天ファンだったら、絶対に許さんね
 吉:うん。野球は一人でやるスポーツじゃないからね!
   そういう意味では、チームの為に厳しい局面を
   何度も救ってくれた岩瀬が
   日本記録の286セーブを挙げたね!!
 柳:いや~、今日の岩瀬もボールがキレキレだったな!
   146キロのストレート!
   痺れたね~
 吉:最後は、2者連続の三振!
   まだまだ若いよ!!
 柳:凄かったな~
   昔の巨人戦で、まだ、岩瀬が中継ぎだった時
   無死満塁でクリンナップの松井、清原、高橋由伸
   を迎える絶対的ピンチに岩瀬が登場して
   三者連続三振に切って取った姿を思い出したよ
   まだまだ、記録を伸ばして行って欲しいな
 吉:次は、300セーブだね!
 柳:この調子なら、今年中に達成できそうだな!
   って事で、今日のなすびは岩瀬だな!やなぎ
 吉:さて、次はソフトバンク戦だね!
   前回のリベンジをしなきゃ!!
 柳:連勝は必須やな!!

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 2-3 日本ハム

 柳:胸糞悪い負けで、更新する気にもならなかったけど
   負けたからって更新しないのはあかん!って
   俺の中の悪魔がささやくから、更新するぜ
 吉:悪魔なんや・・・
   それにしても、終盤に逆転される
   いや~な負けだね~
 柳:吉牛よ・・・今日は、何で負けたと思う?
 吉:え・・・?
   ん~、日ハム打線が良く打ったから
 柳:うむ、その通り!正解!!
 吉:正解なんやw
 柳:つまり、先発の吉見はなーんも悪くない!
   打てなかった打線が悪いのじゃ!
 吉:吉見、8回1死までは完璧だったよね
   そこから、まさか、3連打を浴びるなんてね
 柳:3連打を浴びたが、失投は殆どなかったぜ
   あれは、打った日ハムの打者を褒めるしかないな
   佐藤、田中、陽。。。
   うまく打ちやがったわ
 吉:それまで、まったく点を取られる気がしなかったんだけどね
   野球は怖いな~
 柳:8回は、、、監督の焦りの様なものを感じたな~
   まず、レフト
   1死満塁になった時点で、レフトは英智に代えるべきだったな
   平田には、もう打席が回ってこないんだから
   それとも、平田の守備に何か期待するものがあったのかね?
 吉:ああ、確かに、、、
   決勝点は浅いレフトへの犠飛だったもんね
 柳:あの時、レフトが英智だったら、さすがに自重しただろうな
   もし、スタートしてくれたら
   「はい、お疲れさん」って感じで、普通に捕殺してたやろうね
   それが英智の力なのに、、、忘れてたのかな?
 吉:いや、、、さすがにそれはないでしょw
 柳:あと、継投な
   1死満塁でバッターは糸井
   ここは、左殺しのコバマサを挟んでから
   浅尾にスイッチでも良かったんちゃうかな~
   浅尾も、疲れがたまっとるだろうし
 吉:ん~、、、でも、それは結果論だよね
   もし、コバマサ出して打たれたら
   「なんで最初から浅尾じゃないのさ!」
   ってなるよね
 柳:そうだな
   監督ってホント、難儀な商売やで
   ま、俺もそれは分かってるから
   なにも言わないけどな
 吉:・・・いやいやいや、今、ボロクソに言うてたやん!
   今、ボロクソに言うてたやん!!
 柳:2回言うな!馬鹿!!
   でも、やっぱ打つ方だよ
   剛裕にはちょっとガッカリだったな~
   先制の2塁打は良かったけど、その後の2打席は
   力ない空振り三振・・・
   さすがの俺も、次の試合、スタメンじゃなくても文句言えないぜ・・・
 吉:確かに、無死1,3塁のチャンスで三振は痛かったね~
 柳:そして、平田な
   猛打賞だけど、初回の満塁のチャンスで打ってくれないかね~
   あと、最後の打席の2塁憤死
   2点差があるからって、油断したプレーに見えちゃうぜ
 吉:でもね~・・・
   2人ともヒットは打ってるわけだし、責められないよね
   ヒットを打ってない森野とか森野とか、、、あと、森野が
   やっぱり、しっかり打たないとね~
 柳:そう言えば、ツイッターで森野は3割を打って森野!
   2割なら林野。1割なら木野ってつぶやきがあったなw
 吉:ぶw何それww
   じゃぁ、4割うったら?
 柳:は?そりゃ、森野だろ。何言ってんだ?
 吉:冷たいな~・・・
 柳:ま、こう言うときは、ちゃっちゃと寝るだね
   おやすみzzz
 吉:寝るの、早!!
   あ!ってか、今日のなすびは誰だよ!?
 柳:ん?あぁ、吉見でいいややなぎ
 吉:適当だな~

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
