野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

青の龍の背を追って

 柳:飛龍絢美さんの「青の龍の背を追って」と
   相互リンクして頂きました~
   ありがとうございます
 吉:ありがとうございます~
 柳:中日のネタを中心に記事が書かれているので
   中日ファンの方は、是非、足を運んでください
 吉:一緒にドラゴンズについて盛上れると良いね~

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

若手が大活躍!!

 柳:今日も昨日に引き続き、ロッテとのオープン戦じゃ
 吉:今日も気持ちの良い勝ちゲームを見たいね~
 柳:先発メンバーはこんな感じじゃ

中日ドラゴンズ
1番:荒木 (遊)
2番:セサル(中)
3番:森野 (三)
4番:和田 (左)
5番:井端 (二)
6番:大島 (右)
7番:新井 (一)
8番:松井雅(捕)
9番:中田亮(指)
 P:チェン(5回)斉藤(2回)浅尾(2回)

 吉:ブーちゃん
  キタァァァ(゚∀゚)ァァ( ゚∀)ァァ(  ゚)ァァ(  )ァァ(`  )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ
 柳:やかましい!!
 柳:それにしても、今年の新人はホントすげえな
  今日は3人がスタメンかよ
 吉:ブーちゃん、結果残してクレー!!
 柳:ブランコは、体調不良で欠場らしいな
  心配だけど、こういう時こそ
  新井はアピールの場だから頑張ってほしいな!!
 吉:千葉ロッテはこんな感じだね

千葉ロッテマリーンズ
1番:西岡  (遊)
2番:荻野  (右)
3番:井口  (二)
4番:金泰均 (一)
5番:サブロー(左)
6番:大松  (中)
7番:今岡  (指)
8番:田中  (捕)
9番:今江  (三)
 P:渡辺俊(5回)荻野(1回)マーフィー(1回)香月(1回)

 柳:キャッチャーは、田中
  昨日、死球の里崎は、打撲って事で、大した事ないらしいな
  大事を取っての欠場みたいだ
 吉:ホント、良かったね~
投手陣

 柳:先発は、チェン
  5回をパーフェクトか
  ホント、安心してみてられるわ
 吉:球、速いよね~
 柳:145キロくらい出てたな
  でも、シーズンに入ったらもう少し速くなるぞ
 吉:球速があるから、多少の逆球でも空振りを取れてるね
 柳:去年は、最優秀防御率を取りながら
  8勝止まりだったからな
  今年は、最多勝争いをしてもらわないと困るね
 吉:コレだけ投げれれば大丈夫じゃない?
 柳:まぁ、シーズンに入らんとなんともいえんけど
  とりあえず、安心したね
 吉:2番手は、斉藤か
 柳:投げ方を変えたんだな
  サイドスローからオーバースローになってるじゃん
 吉:いろいろと試してるんかね
 柳:オーバースローになって、球に力が出てる感じだな
  スライダーも良い変化してるし
  大松にホームラン打たれちゃったけど、失投じゃないからな
  あれは、打った大松を褒めるべきだし
 吉:確かに、コントロールが良かったから
  安心感はあったよね
 柳:うむ、オレ的には十分、合格点じゃ
 吉:で、最後は浅尾君の登場だね
 柳:やっぱ、球はえ~な~
 吉:セットポジションのフォームを変えたんだって?
 柳:みたいだな。去年までは軸足となる右足を曲げて
  腰を落としてたんだけど、今年からその足を伸ばしてるな
 吉:それによって、何か変わった?
 柳:何か、、、球の勢いがなくなったような・・・
 吉:ダメじゃん!!
 柳:しかも、投げる時に腰を落とすから
  クイックがちょっと遅くなってるような・・・
 吉:何で変えたんだろ・・・?
 柳:しらね。そっちの方がしっくり来るんだろうな。きっと
 吉:でも、確かに、セットになってから
  球速が3,4キロ落ちた感じだったね
 柳:まぁ、まだ調整期間だから何とも言えないけどね~
  2回を無失点だったから、まぁ、良かったかな

打撃陣

 柳:打撃陣は、若手が大活躍だったな!!
 吉:新井に、大島、福田、岩崎、谷
  みんな、良く打ったね~
  荒木もウカウカしてると本気でヤバイよね
 柳:そやな~。荒木はノーヒットか
  ショートの守備で頭がいっぱいなのかね
 吉:開幕まで時間があるといっても
  コレだけ若手が活躍すると、内心、穏やかじゃないよね
 柳:そうだな。
  でも、やっぱり今日は、新井と大島が良かったな
  新井は、今まで追い込まれたら、簡単にボール球を振って
  三振するイメージがあったけど
  今日は、追い込まれてからタイムリー打ったり
  犠牲フライを打ったり
  成長したところを存分に見せてもらったわ
 吉:大島も2安打だね
 柳:凄い新人だな。
  打っては、2安打
  バントもうまかったし
  盗塁もしたし
  守備も良いんだから、このまま行けば
  開幕1軍どころか、スタメンがあるな
 吉:おお、そこまでの選手か
 柳:監督も一押しみたいだしな
  ただ、セサルは・・・
  バッティングは良いけど
  守備はそんなに良いかな~って感じだな
 吉:そう?でも、今日は良い守備見せてたじゃん
 柳:確かにな。でも、簡単に3塁への進塁を許すのはな~
  やっぱ、俺の中では
  和田 - 藤井 - 大島
  がベストだな~
 吉:藤井って、いま2軍にいるんだよね?
 柳:去年は、オープン戦で打ちまくってたのにな
  早く、1軍に上がって来い!!
 吉:ブーちゃんは、、、残念ながらノーヒットか・・・
 柳:アピールしたかったところだけどな
  まぁ、相手が渡辺俊介だし次回に期待だな


 柳:でもって、ロッテの中では、注目の金泰均だけど、、、
  まだまだな感じだな~
  シーズンに入ったら良くなるのかな?
 吉:やなぎが今年の外国人で一押しだった選手だね
 柳:WBCでの威圧感が凄かったからな~
  もしかして、あれがピークだったのか!?
 吉:韓国人って、ホント国際大会に強いイメージがあるよね
 柳:まぁ、まだ開幕まで1ヶ月あるけど
  ちょっと心配だね


 吉:昨日に引き続き、連勝だね!!
 柳:オープン戦は勝ちすぎても心配になるけど
  負けたら負けたで嫌だからちょっと複雑なんだけどね・・・
球場・ナゴヤドーム
   │1│2│3│4│5│6│7│8│9│計│H│E│
───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
ロッテ│0│0│0│0│0│0│1│0│0│1│ │ │
───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
中日 │0│1│0│0│0│0│2│1│×│5│ │ │


ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

立浪引退記念試合 対ロッテ

 柳:ミスタードラゴンズ・立浪の引退記念試合ですな~
 吉:最後のユニフォーム姿
   球史に残る名選手の姿を焼き付けたいですな
 柳:残念なのが、先発予定の岩瀬が
   腰痛で登板回避した事かな
 吉:大事に至らなければ良いけどね・・・
 柳:さて、その大事な試合の先発メンバーじゃ
中日ドラゴンズ
1番:立浪  (指) 二飛
  :福田          遊ゴロ 中安
2番:荒木  (遊) 四球  中飛  右安
3番:セサル (中) 左安  三振  三ゴロ
4番:森野  (三) 四球  遊ゴロ 左安
5番:ブランコ(一) 三振  三振  中飛
6番:和田  (左) 右安  遊ゴロ
  :大島              
7番:井端  (二) 中安  左飛
8番:松井佑 (右) 三振  遊直
9番:谷繁  (捕) アウト 左安
  :前田章     
 P:山井(1回1/3)清水(2/3回)小笠原(

 吉:千葉ロッテはこんな感じだね
千葉ロッテマリーンズ
1番:西岡  (遊) 中安  三飛  一飛
2番:早坂  (中) 犠打  三振  右飛
3番:井口  (二) 中飛  三ゴロ
  :根元              一ゴロ
4番:金泰均 (指) 三振  右飛  三飛
5番:サブロー(右) 三振  三振
  :南               死球
6番:福浦  (一) 内安  右安
  :神戸              中飛
7番:竹原  (左) 左安  死球  右飛
8番:里崎  (捕) 死球
  :的場          投ゴロ
  :今岡              右飛
9番:今江  (三) 四球  左安  捕飛
 P:成瀬(5回)

 柳:先発は、山井か
   調子が良いって聞いてるから、どんな投球するか楽しみだな
 吉:もう先発ローテに定着してもらわないとね
 柳:さて、注目の立浪最後の打席だ!!
   全球ストレート、5球目を打ち上げて
   ファーストファールフライ・・・
   と、思いきや、福浦が気を利かせてファールw
 吉:福浦、空気読めてるねww
 柳:11球目を打ち上げて、セカンドフライか
 吉:凄い粘りだったね~
   ファールボールを手にしたお客さんはラッキーだね
 柳:オレも、ほしかったぜ・・・
投手陣

 吉:さて、先発の山井はどうだい?
 柳:立ち上がりは良かった
   西岡にいきなりヒット打たれたけど
   ストレートも走ってたし、落ち着いてたな
 吉:でも、2回に危険球退場になっちゃったね・・・
 柳:スライダーが抜けるのが気になってたけど
   ストレートがモロに里崎の側頭部に直撃しちゃったな・・・
 吉:うわ、、、里崎大丈夫かな・・・?
   血が出てたよ
 柳:ヘルメットが割れて切れたのか!?
   大事に至らなければ良いけど・・・
 吉:里崎、、、心配だな~
 柳:代わった清水も浮き足立ってるな・・・
   いきなりボークかよ
 吉:なんで、あれボークなの?
 柳:投球動作に入って左足が動いたのに
   プレートをはずして牽制したからな・・・
   俺が見てもボークって分かったよ・・・
 吉:清水・・・前回の汚名を返上するチャンスなのに・・・
 柳:確かに、緊急登板だけど
   シーズン中にもあるかもしれない場面だからな
   こういう所で結果を残すとぐっと評価が上がるのに
 吉:あらら、、、また四球だ・・・
 柳:残念ながら、2軍落ちになっても仕方のない投球だな
 吉:心なしか、目力もなくなってる気がする・・・
 柳:完全に気落ちしてる感じだな~
   こういう時こそ、気合で乗り越えてほしいぜ
 吉:まずは、ボール先行を何とかしてほしいね~
   見ててだれちゃうよ~
 柳:3番手は小笠原
   小笠原は良いな~
   やっぱ、コントロールが良いからテンポがいいね
   清水もこういう投球術を吸収してほしいな
 吉:やっぱり、何だかんだ言われても
   小笠原が先発ローテに食い込みそうだね
 柳:そうだな。見てて安心感があるわ
 吉:小笠原に代わって、試合のテンポが上がったね~
   見てて気持ち良いな
 柳:ピンチも自分で作ったわけじゃないからな
   十分なアピールが出来たかな
打撃陣

 柳:打撃陣は、初回こそ3点取ったけど
   その後は成瀬が立ち直って、打てなくなったな~
 吉:ほぼフルメンバーだよね
 柳:うぃ、ブランコは相変わらず外に沈むボールで空ぶってるな~
 吉:やっぱ、振っちゃうんだね~
   あそこが見極めれれば鬼に金棒なんだけどね
 柳:その点、セサルはバットが止まるな
   評価が高いだけあって、やりそうな気がしてきたな
   左打席も見たかったな
 吉:いきなりヒットも打ったしね
 柳:ただ、外野の守備は良いのかな~
   ランナーが西岡ってのもあるけど
   センターフライで簡単に二塁から三塁に
   タッチアップされちまったな
 吉:コントロールも悪かったね~
   走るとは思わなかったのかな?
 柳:それじゃぁ、ダメなんだよな~
   走るのを躊躇させるくらいの強肩を披露しないと
   シーズン始まってもどんどん走られちゃうよ
 吉:なるほどね。第二のビョンにならないように頑張ってほしいね
 吉:あ~ぁ、また放送が途中で終わっちゃった・・・
 柳:早く、スカパーに申し込まないといかんな~
 吉:さっさと契約しろ!!
 柳:うっさい!!申し込み中じゃ!!
球場・ナゴヤドーム
   │1│2│3│4│5│6│7│8│9│計│H│E│
───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
ロッテ│0│1│0│0│0│0│ │ │ │1│ │ │
───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
中日 │3│0│0│0│2│ │ │ │ │5│ │ │

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
