野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 12-1 ロッテ

 柳:今日は昨日の鬱憤を晴らすような打線爆発で
   14安打12得点と、快勝!!
 吉:今日は、試合開始から打線が繋がったね~
 柳:何やら、先発は渡辺俊介と読んで
   野本、大島と左を起用しみたいだけど
   ロッテの先発は、左腕のマーフィーだったな
   逆に、それが功を奏したよな!
 吉:野本の執念の内野安打で、大島がきれいに
   三塁線を抜く2点2ベース!
   しっかり、起用に応えてくれたね!!
 柳:必ずしも、左対左が不利かと言ったら
   そうでもないんだよな
   ロッテは、代打の代打が多かったな~
 吉:福浦に、神戸が代打で出て、代打を出されてたね
 柳:福浦、神戸、1野球ファンとして、見たかったわ~
 吉:今日は、そういう風に試合を見る余裕があったよねw
 柳:打線は、もう、みんなが良かったな!
   その中でも荒木、和田が猛打賞で
   ブランコが2安打1本塁打!!
   乗って来たね~
 吉:その中で、井端がノーヒットだったね・・・
   ちょいと心配だな~
 柳:お前は、何も見てないな・・・
   2打席目の四球を見てなかったのか?
   11球粘った末の四球だぞ!!
   井端らしくなってきたじゃないか
   あの粘りがあれば、もう安心や
 吉:ほほう、そういうもんですか
 柳:そして、今日は何よりもチェンだな
   6回を1失点!
   初回は150キロ近い速球を内角にグイグイ行ってたしな
   大量得点にも、集中して、投球してくれたぜ
 吉:大量リードがあると、どうしても気が抜けちゃう部分もあるからね~
   でも、昨日のロッテ打線の勢いを完全に止めてくれたね!
 柳:後は、小刻みの継投で
   河原 - 三瀬 - 聡文 - 浅尾 - 岩瀬と繋いで、勝利!
   この2試合で一通りの選手は使えたかな
 吉:落合監督は、その辺、抜かりがないよね~
   この勢いで千葉に乗り込んでほしいね!!
 柳:ただ、ナゴドでどんなにいい勝ち方をしても
   ビジターに出ると、あの勢いは何だったんだ?
   って言う負けっぷりが、シーズン中、良くあったから
   千葉に行っても、この勢いを持続して欲しいな
 吉:逆に、ロッテは、ずっとビジターでやってたから
   ホームの声援は心強いだろうね~
 柳:千葉での応援はすげえからな~
   山井、中田、昌さんには気合を入れて頑張ってほしいな!!
 吉:出来れば、千葉で2勝1敗で帰ってきてほしいよね~
 柳:苦手のビジターで2勝できれば御の字だわな
   ロッテは、俊介 - 唐川 - 成瀬が予想されるし
   簡単には勝てないだろうけど、頑張ってほしいぜ!
 吉:成瀬、またまた中4日ですか・・・
   中4日でも、凄いピッチングをするのは立証済みだしね~
 柳:ツイッターでも騒がれてるけど
   千葉マリンはホントに相当、寒いらしいから
   観戦に行く方は、防寒対策ばっちりで行って下さい
 吉:あそこは、風が強いからね~
   それに、ナイターでこの季節。そりゃ、寒いよね
   ちょっと、着すぎかな?って言うぐらいが丁度いいかもね
 柳:備えあれば、憂いなしだからな
   風邪も流行ってるし、気を付けてほしいね
 吉:そして、当然、選手も怪我には十分気を付けて頑張ってほしいね!!
 柳:千葉では、濃霧でコールドになった事もあるからな
   今年は大丈夫かね~
 吉:どんな結末になるのか
   目が離せませんな!!

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 2-5 ロッテ

 柳:初戦は、ロッテの打線に圧倒されちまったな
 吉:13被安打5失点か・・・
   結構、打たれたね~
 柳:ま、先発が3回で降りたら、こうなっちゃうわな
 吉:先発は、チェンじゃなくて、吉見だったね
   その吉見が、まさかの3回K.O.か~
 柳:初回からボールが上ずってたからな~
   嫌な予感はしてたけど
   2回に、決めに行ったフォークが完全に浮いて
   大松に先制の2ベースを打たれちまったな
 吉:打たれる前の外角低めのストレート!
   あれ、絶対にストライクだと思ったのに!!
 柳:でも、審判がボールって言ったら、ボールだ
   吉見も、気持ちの切り替えができなかったのかな
 吉:ただ、ちょっと心配なのは、打った大松が
   走塁中に足を痛めて、すぐ交代しちゃったね
   大丈夫かな・・・?
 柳:太ももの裏って言ってたな
   肉離れだと、このシリーズは絶望的だが・・・
   大事に至ってなきゃ良いけどな
 吉:吉見が1点先制されちゃったけど
   すぐその裏に、和田の同点ホームラン!
   そして、谷繁に勝ち越しホームランが出たのは
   盛り上がったね!
 柳:谷繁の打席で
   「ホームラン、ホームラン、たーにしげ!!」
   って応援してたから
   そんな、無茶言ってあげるなよって思ってたら
   成瀬のスライダーをうまく乗っけて
   良く飛ばしたよな~。お見逸れしました!!
 吉:これで、完全に中日のペースだと思ったのにね
   その直後に、吉見が清田に同点ホームラン・・・
   スライダー、、、高かったよね
 柳:確かに、失投だな
   完全な失投だ。でも、清田は、ルーキーだぜ!?
   これは、もう打った清田を褒めるしかないわ
   清田といい、荻野といい、思い切りの良いルーキーがいて
   うらやましいわ
   さらに、ドラフトでは、伊志嶺までとって
   どれだけ外野を強化するんだ?って感じだな・・・
 吉:同点止まりまでなら良かったのに
   さらに、勝ち越しまで許しちゃったからね~
   3回、交代は致し方なしか
 柳:そして、その後は、平井が2失点して
   結局、2-5で、完敗か
   ま、平井が使えないって分かったことが、収穫かなw
 吉:そんな、悲しい収穫だね・・・
   打線は、ホームランでしか点を取ってないのは
   ちょっといやな感じだね
 柳:ま、打線に関しては、いつも通りだろw
   そんなに悲観することはないな
   やっぱ、守り抜く野球なんだから
   鍵は、投手陣よ
   その中で、ロッテ打撃陣に気持ちよく打たれまくったのは
   いやな感じだな
 吉:何か、打撃を楽しんでる感じがしたよね~
   その点、中日のバッター陣は・・・
 柳:勝ってれば、楽しそうに見えるし
   負けてたら、そりゃ、悲壮的にもなるわな~
   ただ、藤井はな、、、
   さすがに三打席連続三振
   しかも、2打席は見逃しだからな
   バットを振ってくれよ!!
 吉:守備では好捕があっただけに、もったいないよね
   9回に野本がヒットを打ったから
   明日は、野本がスタメンかな?
 柳:ん~、明日の先発予想は、左腕のマーフィーだろ?
   明日も、藤井がスタメンかもな
 吉:なるほど、そうか・・・
   中日は、明日こそチェンだよね!!
 柳:それは間違いないだろうな!
   勢い付いてるロッテ打線を沈黙させるのは
   チェンの左腕しかないからな!!
   明日はしっかり勝って、千葉に乗り込むぞ!!
 吉:明日は勝つぞ!!ドラゴンズ!!

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

仕事で役立つエクセルの技

 柳:コレ、吉牛
 吉:なんだい?
 柳:またまた、i-phoneでアプリを作ってみました~!
   その名も、「仕事で役立つエクセルの技」!!
   紹介ページは、ここね!


 吉:・・・へぇ~
 柳:反応、薄いな・・・
   お前、「エクセル」って、知ってるか?
 吉:馬鹿にしすぎでしょ
   これでも、コンピュータの専門学校に通ってたんだから
 柳:じゃぁ、お前は
   そのエクセルをきちんと使いこなせてるか?
 吉:ん~、きちんと使いこなせてるかどうかは分かんないけど
   普通に資料作ったりはできるよ
 柳:もったいない!!
 吉:何がよ!?
 柳:今回紹介する「仕事で役立つエクセルの技」
   こいつを使えば、今まで知らなかったような
   役に立つ技がたくさん載ってるから
   仕事がはかどるぜ~
 吉:へ~
   どのくらいの技が載ってるの?
 柳:その数、何と100種類以上だ!!
 吉:おお!凄いね!
 柳:正直に言おう!!
   このアプリは「Webを経由」して
   記事を表示してるんだ
   だから、アプリ自体を更新しなくても
   新たな記事がどんどんアップされるのだ!!
 吉:なるほどね!
   それは、わずらわしくなくていいね~
 柳:ただ、当然、難点もある
   ネット回線が繋がらないと、使えないし
   やっぱり、微妙に待ち時間があるかな
 吉:そうなんだ
   どれくらいの待ち時間があるの?
 柳:それは、環境にも依存するから
   一概には言えないんだけど
   それ程、ストレスは感じないくらいだと思う。が、
   そこは、ダウンロードして、実際に体感して欲しいな
   ただ、レスポンスに関しては
   今後も、課題だと思ってるから、ただいま、改善中だ!
 吉:でも、、、
   これだけの機能が揃ってるんなら
   やっぱり、お高いんでしょ?
 柳:いえいえいえいえいえいえいえいえいえいえいえいえ
   もちろん、「無料」で、ございますよ♪
 吉:マジでか!?
   さっそく、ダウンロードだ!!
 柳:細かい事は、このページを見てくれ!!
   i-phone版だけじゃなくて、Android版もあるから♪
   http://www.use-eng.co.jp/mt_use/2010/10/ref_excel.html
 吉:で、今回は、君もちゃんと製造に携わったのかい?
 柳:もちよ!もち!!
   今回はしっかり、製造に携わったぜ!!
 吉:ホントかよ!?
 柳:あたぼうよ!ちゃんと
   「横棒グラフをデータと同じ順番で表示」と
   「グラフのデータ系列順だけ変更する」
   って言う記事を書いたぜ!
 吉:どれどれ、さっそくチェックしてやる!
 柳:意見やダメ出し、大歓迎!!
   レビューには、色々な方に意見を書いていただいて
   物凄く、勉強になったし
   真摯に受け止めて、今後もバージョンアップさせて頂きます!

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
