野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 0-1 ソフトバンク

 吉:セパの首位対決は
   ソフトバンクが先勝だね・・・
 柳:もう、中日は首位陥落だから
   明日は、首位対決じゃなくなるなw
 吉:あ~あ~・・・
   これで、連勝は3でストップしちゃったね
 柳:ま、連勝なんていつか止まるものなんだよ
   気にしとっちゃアカン!!
 吉:・・・でも、ソフトバンクは9連勝ジャン
 柳:うん、すごいね~
   今日の先発の山田は育成枠出身だろ?
   良い選手が育ったね~
   ま、俺は仕事でまったく見てないんだけどねw
 吉:やっぱ、あれだね
   森野、和田が打てないとちょっときついよね~
 柳:今日はあれだろ?
   ブランクがヒットで出た後に
   平田がファーストライナーでゲッツー
   でもって、その後に小池の2ベース
   って場面があったよな
   これが全てだったかもね。見てないけど。
   今日は、運もなかった。それだけや
 吉:でも、それじゃぁ、好投したネルネルが可哀そうだね・・・
 柳:ネルソンは、今日も1失点と好投か
   でも、俺から言わせたら、先制点を与えちゃいかんな
   前回も序盤に失点してたし
   今日も初回だろ?
   ネルソンには注文が厳しくなるぜw
 吉:でもな~・・・
   ネルソンには援護点が少なすぎるよね
 柳:まぁ、不憫ではあるけどな
   それが中日よ
   ソフトバンクは打線が強いから
   投手陣も失点を恐れず、思い切って投げれるんだろうな
   逆に中日は、1点でも取られたら・・・
   ってのがあるから、精神的には
   中日の投手陣はタフだろうなw
 吉:強く育ってね!ネルソン!!
 柳:って事で、今日のなすびはもちろん、ネルソンって事でやなぎ
 吉:明日はきっちり勝って
   ソフトバンクに交流戦初黒星を付けてほしいね!
 柳:ま、確かに勝つに越した事はないが
   明日負けても、名古屋で連勝すればいいだけの話だし
   そんなに構えなすんな。
   俺は、落合監督になって、先を見据える術を覚えたよw
 吉:まぁ、君が落ち着いたところで、中日に何のメリットもないけどね
 柳:監督の事だから、ソフトバンクに4つ負けても
   ほかでその4つをカバーすれば良いって思ってるんだろうな
 吉:でも、やっぱファンとしては勝つ所が見たい!!
 柳:うむ。明日はチェン×和田の
   左腕対決だな!
   同じ左腕でも、軟投派の和田に剛球のチェンか
   面白い試合になりそうだな!
 吉:明日も1点を争う好ゲームになるといいね!!

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

コーチャーズボックスの役割って・・・

 柳:またまた、らんらんさんから
   質問を頂いたぜ!!
 吉:ありがたや、ありがたや
 柳:試合の無い日には助かるわ~
 吉:で、今日はどんな質問?
 柳:ああ、「コーチャーズボックス」の事だな
   しってっか?コーチャーズボックス
 吉:あの、1塁と3塁の横らへんに書いてあるラインの事だよね
 柳:うむ、正式名は「コーチスボックス」って言うらしいけど
   何か、俺らは、コーチャーズボックスって呼んでるな~
 吉:で、そのコーチスボックスがどうしたの?
 柳:ああ、らんらんさんのページから
   下の画像をパクってきたから、みてくれ
 吉:パクって来たって・・・言葉が悪いな~


コーチ1


コーチ2


コーチ3

 柳:どうよ?
 吉:あらあら、完全にコーチが外に出ちゃってるね~・・・
   コレって、ありなの?
 柳:俺も、指摘されるまで気づかなかったな~
   で、野球規則にはこうあるのよ

 4・05 ベースコーチ
  (a) 攻撃側チームは、攻撃期間中
    二人のベースコーチ〔一人は一塁近く、他は三塁近く〕を
    所定の位置につかせなければならない。
  (b) べースコーチは、各チーム特に指定された二人に限られ
    次のことを守らなければならない。
    (1) そのチームのユニフォームを着ること。
    (2) 常にコーチスボックス内にとどまること。
    ペナルティ 審判員は本項に違反したものを試合から除き、競技場から退かせる。
    【原注】ここ数年、ほとんどのコーチが片足をコーチスボックスの外に出したり
        ラインをまたいで立ったり、コーチスボックスのラインの外側に僅かに出ていることは
        ありふれたことになっているが
        相手チームの監督が異議を申し出ない限り
        コーチスボックスの外に出ているものとはみなされない。
        しかし、相手チーム監督の異議申し出があったら
        審判員は、規則を厳しく適用し
        両チームのコーチがすべて常にコーチスボックス内に
        とどまることを要求しなければならない。
        コーチが、プレヤーに「滑れ」「進め」「戻れ」とシグナルを送るために
        コーチスボックスを離れて
        自分の受け持ちのベースで指図することもありふれたことになっている。
        このような行為はプレイを妨げない限り許される。
 吉:つまり・・・
   本来であれば、コーチはコーチスボックス内に
   いないといけないって事だね?
 柳:そういう事だな
   でも、暗黙の了解で、コーチスボックスの外にいても
   相手監督が異議を唱えない限り、プレーの妨げにならなければ
   問題ないみたいだな
 吉:まぁ、自分たちのチームでも同じような感じでやってたら
   異議は唱えないよね
 柳:そういえば、昔、三塁コーチの苫篠だったかな?
   セカンドランナーの本塁突入を制止しようとして
   ランナーと接触して、ランナーがアウトになった事があったな
 吉:コーチは、指示を出すだけで
   プレーを妨げてはいけないって事だね

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 7-4 オリックス

 吉:最後はヒヤヒヤだったけど
   3連勝で、首位に立った~!!
 柳:今日で3連勝だったな
   それにしても、最後はホントに怖かったぜw
 吉:去年の悪夢が一瞬よぎったよね~
 柳:3点差あったけど、負けを覚悟したよ
   岩瀬は今日もボールが高くて、コントロールが今一だったな~
 吉:平井が2連をを浴びて
   無死1,2塁のセーブが付く場面で登板だったね
 柳:どうせなら、二死になってから
   2人ランナーを出してくれれば良かったんだが
   無死だったからな~
   嫌な予感しかしなかったぜ
 吉:交代していきなり連打で、1点を失って
   無死満塁のピンチだもんね
 柳:しかも、バッターが坂口だもんな
   まぁ~、嫌な予感しかしなかったぜ
 吉:それ、さっきも聞いたよ
   でも、その坂口は、ピッチャーゴロ併殺で
   ピンチを切り抜けた感じだよね
 柳:馬鹿言え!!
   それでも、二死2,3塁だろ?
   ヘスマン、T-岡田の連発でサヨナラって言う
   まぁ~、嫌な予感しかしなかったぜ
 吉:はい、3回目
   ヘスマンは、昨日、今日と大ブレーキだったね
   だからこそ、嫌な予感はあったけど
   初球をショートゴロで、試合終了!
   めでたし、めでたし
 柳:それにしても、9回の小池のホームランが大きかったな~
   あのホームランですんなり勝てるかと思ったけど
   考えが甘かったなw
 吉:小池は今年、初打席がホームランだったね!
   外野手争いが本当に熾烈だね~
 柳:グスマンがいなくなって
   外野手争いが本当に面白くなってきたな!
   剛裕は、反撃の狼煙となるタイムリーを打てば
   藤井は同点のタイムリーを含む2安打に
   8回にはT-岡田の大飛球をジャンピングキャッチ!
   藤井も乗ってきたな~
   って事で、今日のなすびは藤井だなやなぎ
 吉:そうなの?
   今日は荒木が逆転打を含む2安打2打点だし
   8回には良い守備を見せてくれたじゃん
 柳:でも、初回にエラーして
   それがT-岡田のホームランを生んだしな
   さすがになすびはあげられません!
 吉:あぁ、そう
   まぁ、1試合にヒーローが沢山いるのは良い事だけどね
   先発の川井は、5回0/3を3失点だったね
   全部、T-岡田のホームランか
 柳:ちょっと、コントロールが悪かったな~
   折角の大量リードだし、もう少しきっちりと投げてほしかったな
 吉:次回、登板に期待だね
 柳:さてと、次はとうとう交流戦無敗のソフトバンクか
   交流戦を優勝するには
   ソフトバンクを叩かないといけないが・・・
   まぁ、1つ取れれば良い方かな~
 吉:弱気だね~
   こっちは、ネルソン、チェンの2枚看板でしょ!
   1つくらい取れるんじゃない?
 柳:ソフトバンクは、和田、ホールトンになるのか
   初戦は、岩崎になるのか・・・
   いずれにしても
   なかなか点を取れないだろうから
   投手陣は我慢の投球が必要だな
 吉:ソフトバンクを叩いて、交流戦、初Vだ!!

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
