野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

競合3球団から高橋周平を引き当てる!

 柳:無事、ドラフト会議が終了!
   今年は波乱の起きたドラフトだったな!
 吉:巨人が菅野を1本釣りだと思われてたけど
   日本ハムが参戦してきたね!!
 柳:これぞ、ドラフト会議だな
   日ハムが菅野を指名した時が会場を一番沸かせたな
 吉:そして、引き当てた時もね!
 柳:日ハムはくじ運が強いな~
   去年の斎藤に引き続き、今年は菅野だもんな
 吉:くじ運と言えば、ドラゴンズもヤクルト、オリックスと3球団で競合した
   高橋周平君を引き当てたジャン!
 柳:ま、引き当てたと言うよりも
   残リ物を引いただけだけどなw

第1位選択選手

しゅうへい
 吉:高校生No1野手で、森野以上の素材と言われてる
   高橋君を見事に当てたね!
 柳:てか、高木監督、じらし過ぎw
   どれだけ待たせるんだって感じだったなw
 吉:ヤクルトの人も岡田監督もちょっとイライラした感じだったねw
 柳:ま、この指名は将来性を見てだからな
   3年後、どんな選手になっているか楽しみや!
 吉:1、2年はしっかり体を作って
   将来、吉川君とクリンナップを打ってくれてると
   嬉しいね~
 柳:くじで外したヤクルトは、光星学院の川上竜平にいったな
   な~んか、ちょっと前に見たような光景だよな~
 吉:ん?そうなの?
 柳:直倫も、3球団の競合の末、ドラゴンズが交渉権を得て
   外した巨人が光星学院の坂本を指名してたよな
   まぁ、直倫もこれからの選手だと思ってるがなw
 吉:高橋くんも川上くんも、球界を代表するような選手になって欲しいね!

第2位選択選手

西川
 柳:2位には、星陵の西川だな
   外れ1位候補でもあったし
   2位で取れて良かったって感じだな
 吉:鎌田くんと同等の評価をしてたって言うしね
   これまた、将来が楽しみな投手だね!
 柳:投手王国のドラゴンズで揉まれて、成長して欲しいな!

第3位選択選手

田島
 吉:3位には地元の投手、田島選手だね
   何やら、指名されて、嬉しくて号泣したみたいだね!
   活躍する選手になるといいな~
 柳:MAX149キロ右腕か
   将来はストッパー候補だってな
   1年目から活躍して、浅尾の負担を軽くしてほしいぜ

第4位選択選手

辻
 吉:4位には日体大の辻投手!
   プロ野球の投手に例えると、岩隈だってねw
   岩隈のようなピッチャーになるといいね~
 柳:京都外大西出身だから
   去年のドラフト1位、大野の後輩にあたるんだな
   来年は大野と一緒に活躍できるといいな
 吉:近い先輩がいるって言うのは心強いよね!
 柳:大野からいろいろ学んでほしいな

第5位選択選手

川崎
 吉:5位には高校生右腕の川崎投手だね
 柳:ちょっと変わった投球フォームの投手だな
   津東高校だから
   去年の関に続いて、三重県の高校の投手だな
 吉:将来性を見ての指名だね
   頑張ってほしいね!!

第6位選択選手

そう
 吉:6位はちょっとビックリな指名だったね
 柳:うむ、まさかの韓国人だな
 吉:えっと、ソン・サンフンって読むんだね
   韓国国籍だから、外国人扱いにいなっちゃうの?
 柳:中学・高校に通算、3年以上在籍してれば
   日本人扱いらしいけど、ソンは、去年までは福井工大福井に在籍してたらしいけど
   今は、韓国の信一高ってとこだろ?
   どうなんだろうな~?
 吉:ふーん、、、ま、細かい事はいいか
   多彩な変化球が武器みたいだけど
   打者としての評価も高いみたいだね~
   どっちで行くのかな~?
 柳:まぁ、投手として取ってるから
   とりあえず、投手でいくんちゃうかな~?
   そう言えば、昔ドラゴンズに在籍してたサムソン・リーは
   「イ・サンフン」だったな
   て事で、ソンの登録名も「サムソン」にしとくか?
 吉:「しとくか?」って・・・
   ソンと、サムソン
   偉大な先輩の様な活躍をしてほいしいね!



 吉:いや~、今年は合計6人
   1人の野手に、5人の投手か
   投手は全員、右腕だったね~
 柳:いや、もう1人、超・隠し玉を指名しただろ
 吉:え?そうなの??
 柳:お前ってやつは・・・

第7位選択選手

やなぎ
 吉:悪ふざけだね!!
   これぞ、悪ふざけだね!!
 柳:33歳のオールド・ルーキー
 吉:オールドすぎるわ
 柳:ただ、残念ながら、断ろうと思ってる
 吉:ハイハイ・・・



 柳:注目の大学BIG3は
   野村が広島
   藤岡がロッテ
   菅野が日ハムだったな
   野村と藤岡は意中の球団で良かったな
 吉:菅野は、日ハムに入るのかな~?
   日ハムの腕の見せ所だね!
 柳:ロッテは2位にも即戦力左腕の中後ろだろ?
   うらやましいわ~
 吉:なかうしろ・・・
   これまた、凄い苗字だね~
 柳:こいつもえげつないボール投げるからな
   間違いなく、戦力になるやろうな~
 吉:他球団のドラフト1位は、以下の通りだね

中日○高橋周平 内 東海大甲府

ヤク 川上竜平 外 光星学院
  ×高橋周平 内 東海大甲府

巨人 松本竜也 投 英明高
  ×菅野智之 投 東海大

阪神 伊藤隼太 外 慶応大

広島 野村祐輔 投 明治大

横浜 北方悠誠 投 唐津商高
  ×松本竜也 投 英明高
  ×藤岡貴裕 投 東洋大

ソフ 武田翔太 捕 宮崎日大高

日ハム 菅野智之 投 東海大

西武 十亀剣  投 JR東日本

オリ 安達了一 内 東芝
  ×高橋周平 内 東海大甲府

楽天 武藤好貴 投 JR北海道
  ×藤岡貴裕 投 東洋大

ロッテ 藤岡貴裕 投 東洋大

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

ドラフト1位は藤岡?高橋?

 吉:は~、やっぱ、ドラゴンズの試合がないと暇だな~
 柳:あはは
   お前みたいな太っちょには
   この退屈な日々は堪えるわな~
 吉:意味が分からんわ!!
 柳:ゲラゲラ
 吉:ゲラゲラ笑うな!!
 柳:グララララ
 吉:白ひげか!!
 柳:それよりも今週の木曜日はいよいよ
   ドラフト会議だぜ!
 吉:むむ!ドラゴンズが誰を指名するか、見ものだね!
 柳:・・・
   お前、中日の事、ドラゴンズって呼ぶようになったな
 吉:小さな抵抗さ!
 柳:そうか
 吉:それより、ドラゴンズは誰を1位指名すると思う?
 柳:わかんね~な~
   今、自分の過去のブログを見たけど
   去年は意外としっかり分析してたなwおれ
   やるな~。過去の自分!
 吉:君は、年々、退化してるって事だね
 柳:去年の俺、「もっとアマチュア野球を勉強する」って言ってたけど
   その夢は儚くちったなw
 吉:笑い事じゃねぇだろ
 柳:でも、一応、6月号の「野球小僧」はちゃんと購入したぜ!
 吉:情報が古いな~
 柳:その中で、大学BIG3が取り上げられてたんだけど・・・
 吉:大学BIG3・・・
   東海大学の菅野(すがの)に
   東洋大学の藤岡、明治大学の野村だね
 柳:そ!菅野は原監督の甥っ子で
   藤岡は大学ナンバーワン・左腕
   でもって、野村は広陵時代に
   甲子園で佐賀北を相手に
   4-0でリードの8回裏、一死満塁から
   ミスジャッジで押出し四球を出して、4-1
   次の打者に逆転満塁ホームランを浴びると言う苦い思い出のある投手だな
 吉:あぁ、、、凄い劇的な試合になっちゃったよね
 柳:あれから4年
   ドラフト1位候補にまで成長してくれたな
 吉:でも、ドラゴンズとは縁がなさそうだね~
   ドラゴンズは、藤岡をドラフト候補としてるんだよね
 柳:そうやな
   野村は広陵出身って事で、すんなり広島に入れるといいけどな~
 吉:去年の福井に続いて、野村も取れたら
   広島の投手陣も凄くなりそうだね!
 柳:でも、やっぱこの3人の中では俺は菅野が絶対に欲しいな!
   澤村級ですよ!こいつも!!
 吉:ん~、、、でも、澤村と一緒で巨人と相思相愛でしょ?
   今年も巨人が一本釣りするんじゃないの?
 柳:まぁ、結果的にそうなっちゃうだろうな
   意中の球団以外だったら、社会人に行くって言ってるし・・・
   ただ、「野球小僧」の中で、良い事言ってるんだよ
 吉:何をさ?
 柳:うむ、一部、抜粋するな

 入学当初、自信を力投はと思い込んでいた菅野は
 どうしても力んでしまうのが悩みだった。
 「考え方かなって思ったんですよ。
  ピンチや勝負所で力まないピッチャーっていないじゃないですか。
  逆に、力めないといけないんで。
  なら、普段から力む練習をしておけばいいんですよね
  力んだ状態で、いかに質の良いボールをコントロール良く投げるか。
  そういう練習をしておけばいいんだって。」
 吉:ほほう。なるほど
 柳:この考え方、俺も大賛成!
   俺もピッチャーやってるからさ
   大体、力を入れてコントロールを乱すと
   「力むな!力むな!!」
   って、言われるんだよな
   でも、力まずに投げたボールを打たれたら
   絶対に後悔するんだよ
   だから、最初から力んでも良いボールが投げれるようにしておけばいいってね
   この文章を読んだ時に思ったね
   菅野は大物になるって!
 吉:君と同じ考えってだけでw
   笑わせてくれるね!
 柳:笑ってろ!
 吉:グララララ
 柳:澤村に菅野が入ったら、ますます、巨人の投手陣がえげつない事になるぜ
 吉:君もたまには「ツッコミ」をしてみたら?
 柳:でドラゴンズの1位指名候補だったな
 吉:ようやくここにたどり着いたか・・・相変わらずまとまりがないな~
 柳:今、左打者の内野手って、誰がいる?
 吉:ん?えっと、、、
   森野でしょ、ぶーちゃんでしょ、、、で、佐伯・・・くらいかな?
 柳:あと、岩崎恭平な
   と、ちょっと手薄なんだよな
   って事で、高橋周平は非常に魅力的なんだよ
 吉:素材は森野以上とか言われてるしね
 柳:ただ、ここに来て外国人トリオの動向も分からなくなってきたじゃん
   信憑性は低いがな
 吉:ああ、森コーチについていくってやつね・・・
   ガセネタであってほしいけど
 柳:そうなると、チェン、ソトと2人の左腕がいなくなるかも知れない訳だ
   じゃぁ、やっぱり藤岡なのかな?ってね
 吉:ん~、でも藤岡は競合が多そうだしね~
 柳:そうだな。高橋もヤクルトがほぼ確実みたいだし
   どっちに行っても競合は避けられないな
 吉:で、君はどう思うの?
 柳:ま、ただの勘でしかないけど、「高橋周平」かな
 吉:さて、どんなドラフトになるか楽しみだね~

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 1-2x 広島

 吉:最終戦はサヨナラ負け~
 柳:ん~、最後はスッキリ完封勝利と行きたかったが・・・
   チェンは大事な所で使えないな~
 吉:バーデンには同点ホームランを打たれて
   白浜に初ヒットのサヨナラ打を献上しちゃったね
 柳:打たれた方が課題が見えて良いかもしれないけど
   短期決戦で先発に使うのは怖いな~
 吉:CSまで約2週間
   しっかり調整してきてほしいね!
 柳:それにしても、今日は沢山の若手が見れて得した気分だな
 吉:投手陣は
   久本、矢地、小川、小熊、山井、チェンと6人の豪華継投だったね
 柳:一番しっかりしないといけないチェンが打たれてるしな
   小川がプロ初登板!
   緊張からか、コントロールが定まらなかったけど
   フォークの落ちは良かったな
   カーブが武器だって言ってたから、カーブももう少し見たかったの~
 吉:岡田君とともに、来年は戦力になるといいね!
 柳:でもって、今日は久本は見れなかったから置いといて
   一番良かったのはオグマだな
   ストレートの力もあったし、スローカーブも
   いい味出してたな!
   CSでの中継ぎ登録、あるかもしれんぞ!
 吉:ストレートは147キロ出てたし
   栗原から三振を取れたから本物だね!
 柳:打つ方は、平田のホームランの1点のみ
   でも、平田は右中間に大きいのが打てるから
   魅力的やわな~
 吉:CSでも期待できそうだね!
 柳:でもって、、、何だか変なニュースが飛び交ってるな
 吉:ねぇ、、、中スポではブランコ残留で
   デイリーではブランコ退団ってね。。。
 柳:中スポの方を信用したいが。。。
   社長が社長だけにな・・・
   今となってはデイリーの方が信頼あるかもしれんが
   ここは、中スポを信じるか
 吉:ブランコがいなくなったら、それこそ大問題だよね
   せっかく、本物の4番の風格が出てきたのにさ
 柳:そんで、山崎の中日復帰ね
   山崎は好きな選手ではあるが、、、
   はっきり言って、迷走してるな
   山崎はDHあってこそだから、パリーグの方が良いと思うんだが・・・
 吉:中日にはブランコがいるし
   ブーちゃんに福ちゃんもいるしね~
   出番と言えば、交流戦と、代打要員かな?
 柳:今年の佐伯と同じポジションになるだろうな
   新しい風がどんどん入ってくるね~w
 吉:はぁ、CSまであと2週間ちょいだから
   野球のない日が続くんだね~
   退屈だな~
 柳:その前に、27日はドラフト会議だからな
   落合監督最後のドラフトは、誰を指名してくれるのかな~?
 吉:おお!楽しみだね~
 柳:藤岡か高橋周平らしいけど、どっちになるのかな~?
   やっぱ、藤岡の方がいいかな~?
 吉:CSの前の楽しみだね!

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
