野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

オープン戦開幕!

 吉:いよいよ、オープン戦が始まって
   球春到来も近づいてきたね!!
 柳:うむ、そうやな
 吉:残念ながら、負けちゃったけど
   まぁ、見どころは多かったよね
 柳:うむ、そうやな
 吉:君、さっきからそればっか!
 柳:まぁね、腹立つと言うか、呆れたと言うか・・・
   ツイッターから拝借した画像なんだけどよ
   見てみろよ!!

はぁ!!!?

 吉:これ、、、中スポ?
 柳:多分な、、、
   「華があるね~。今年は負けても楽しめるゾ」
   完全に、ファンを舐めとるとしか思えんな
 吉:やっちまったね~、、、中スポ・・・
 柳:もうね、去年のゴタゴタはもう忘れて
   心機一転、高木竜でも応援するかって思ってるのに
   なんで、こうも水を差すかね?
   「負けても楽しめた」ってのは、ファンが思う訳であって
   お前らが言う事じゃねえだろ!っての
 吉:せっかくの山崎のホームランも
   福ちゃんのホームランも、空しくなっちゃうね
 柳:そういう意味では、去年のペナントは楽しかったぜ~
   日本シリーズで負けはしちゃったけど
   選手は死力を尽くしてくれたし
   ソフトバンクも強かった!
   勝てば文句なしだったが
   負けてもスッキリした
   ああいうのを、負けても楽しめるって言うんじゃないのか?
 吉:そうだよね~
   毎試合、負けてばっかりじゃ、良い試合、、、楽しい試合?
   を続けても、切なくなっちゃうよね
 柳:ま、これを書いた記者は、何を持って
   楽しい試合と感じだか知らんが、、、
   まだオープン戦
   そもそも、オープン戦なんて勝ち負けどうでもいいんだから
   訳の分からんことを言って水を差すことはしないでほしいな
 吉:昨日は、山井も賢ちゃんも結果を出す事ができなかったけど
   何が悪かったのかしっかり考えて
   調整を進めてほしいね!
 柳:あとは、平田の下っ腹が気になるなw


ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

2012年 順位予想

 柳:以上の分析を持ってー!!
   順位予想した見た!!
 吉:まぁ、あまり当てにはならない予想だけど
   どれよ?
 柳:バカヤロ!去年は4チームの順位を見事に当てたんやぞ!!
 吉:へいへい

優勝:中日ドラゴンズ
2位:読売ジャイアンツ
3位:ヤクルトスワローズ
4位:広島東洋カープ
5位:阪神タイガース
6位:DeNA横浜ベイスターズ
 柳:ドラゴンズの優勝予想は譲れない・・・これだけは・・・
 吉:なかなか大胆な予想だね~
   阪神が5位ですか
 柳:まぁ、なんだ
   とりあえず、投手陣が豊富ではなかろうかってチームを
   並べてみた
   横浜も面白い存在になりそうだけど
   結局、エースと呼べる投手がいないんだよな
   他の5球団にはいるんだが
   てことで、最下位予想や
 吉:阪神は?能見に岩田と、エース級が揃ってるよ
 柳:先発のコマ不足かな~
   まぁ、あんまり分からんけど
   岩田は怪我しやすいし、久保もそうだろ?
   スタンリッジもガス欠するし
   良いコマはそろってるんだけど、年間通してってみると
   ちょっと、層が薄いのかなって
   小林宏之の先発説もあるけど
   どうなるだろうね~
 吉:ふーん、、、
   じゃぁ、広島はその阪神より投手力が上って事だね?
 柳:未知数な部分も多いけど
   互角以上なんじゃないかな~?
   ちょっと、広島を贔屓目にみちゃってる部分はあるけどな
   でも、抑えのサファテに、セットアッパーの今村
   2枚エースのマエケンにバリントンはセリーグの中でも
   上位クラスでしょ
 吉:セリーグを盛り上げてくれそうだね!
 柳:ヤクルトは去年同様、投手陣がしっかりしてるからな~
   先発も、中継ぎ抑えもしっかりしてるし
   何より、去年の悔しい経験が活きるんやないかな?
   館山、由規に怪我が無ければ、快走しちゃいそうやな
 吉:去年は終盤に完全に失速しちゃったもんね
   CSでも、満身創痍だったし
   宮本みたいな頼もしい選手会長もいるから
   今年も怖い存在になりそうだね
 柳:でもって、巨人は、、、まぁ、普通に優勝候補やわな~
   もともと戦力が整ってる上に
   杉内、ホールトンに、村田だろ?
   隙がないわな~
   ま、隙があるといえば、中継ぎ、抑えだな
   1点差で終盤戦に持ち込む事ができれば
   勝機があるかな?
 吉:それこそ、まさに去年のドラゴンズ野球だよね!
 柳:うむ、で、そのドラゴンズだが、、、
   正直、今年は厳しいだろうな~・・・
   補強というか、補弱というか・・・
   去年の優勝も、奇跡みたいなものだし
   今年も投手陣におんぶに抱っことなる気がするが、、、
   投手陣の去年の成績も凄まじいからな
   去年以上の投球をしろといっても、難しいだろうな
 吉:でも、野手陣も、去年より悪くなる事はないよね!きっと
   去年が悪すぎたしw
 柳:まぁ、そうやなw
   もしかしたら、ディアスが当たり外国人かもしれないし
   山崎も、それなりに打ってくれるかも知れんな!
   ただ、、、やってみんと分からん
 吉:打線の補強は、、、川上が一番かなw
 柳:うむ。最終的には、川上を外野で使うのも面白いかもなw
   肩は強いしww
 吉:そんな事いわれてる野手陣には、大いに奮起してもらいたいね!

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

2012年 DeNA横浜ベイスターズ分析

 柳:さて、最後に、何だかんだで今年も話題になりそうな
   横浜や
 吉:球団名も監督も変わったし
   文字通り、生まれ変わる事ができるかな~?
 柳:中畑監督ね・・・
   俺としては工藤監督の方が良かったけど
   球団として扱いやすかったのは、中畑だったのかなw
 吉:キャンプも始まって、中畑監督も目立ってるよね~
   てか、選手の情報が全然入ってこないしw
 柳:あれが、ファンサービスなのかね?
   ファンサービスというより、記者サービスだよな~・・・
   記者としては、記事にしやすくて良いかもな
   ただ、ファンとしてはそんな情報、どうでも言い訳で・・・
 吉:君は横浜ファンじゃないでしょ
 柳:まぁ、ああいうのが好きだってファンもいるかもしれないから
   一概には批判できないけどな
 吉:結局は、結果だよね!結果!!
   今年は結果が出るかな??

出て行った選手

 スティーブン・ランドルフ投手
 ルイス・ゴンザレス投手
 ブレント・リーチ投手
 早川 大輔外野手
 秦 裕二投手
 大家 友和投手
 杉原 洋投手
 松山 傑投手
 橋本 将捕手
 稲田 直人内野手
 喜田 剛内野手
 桑原 義行外野手
 ブレット・ハーパー内野手
 ターメル・スレッジ外野手
 真田 裕貴投手
 武山 真吾捕手
 村田 修一内野手
 吉:たっぷりといなくなったね~
 柳:橋本は期待されての入団だったのにな
   どうも、横浜に行く捕手は結果が出ないな~。野口然り
 吉:今年は、鶴岡が復帰したけど、果たしてどうなるかな?
 柳:鶴岡が復帰するからか知らんけど
   去年、使われてた武山をあっさり放出か
   ま、売りだった打撃が低調してたし、仕方ないかw
   代わりに後藤が取れたし、儲けたかな?

入ってきた選手

 ラミレス外野手
 鶴岡 一成捕手
 小池 正晃外野手
 後藤 武敏内野手
 菊地 和正投手
 林 昌範投手
 藤井 秀悟投手
 ジオ・アルバラード投手
 柳:ま、いいんじゃないかね?
   旬を過ぎた感のある選手が多いけど
   心機一転、がんばってくれれば
   良い活躍してくれるんじゃないかな?
 吉:ラミレスに鶴岡、林に藤井と、元・巨人の選手が多いねw
 柳:横浜の練習は甘ったるいみたいだから
   小池が引っ張って、改革して欲しいな!

ドラフト

 1:北方悠誠(唐津商)投
 2:高城俊人(九国付)捕
 3:渡辺雄貴(関西高)内
 4:桑原将志(福成美)内
 5:乙坂 智(横浜高)外
 6:佐村トラヴィス(浦商)投
 7:松井飛雄馬(広島)内
 8:古村 徹(茅西浜)左
 9:伊藤拓郎(帝京高)投
 柳:見事なまでに、高校生ばかりと!
 吉:うーん、9人全員とは珍しいね~
 柳:横浜に育てきれるか心配だが
   まぁ、2,3年後、出てくる選手がいるかな?
 吉:1年目からレギュラーをとるつもりでがんばって欲しいね!

投手陣

先発    中継ぎ   抑え
○高崎   加賀    山口
○山本   江尻
○ジオ   ブランドン
△藤井   牛田
△国吉
△須田
 柳:まぁ、あれだ。軸となるピッチャーがいないな~・・・
 吉:三浦、清水と実績のあるベテランはいるけど
   年間通しての活躍は難しそうだから
   軸とはいえなさそうだもんね~
 柳:去年、それなりに結果を残した
   高崎に期待だな
   後は、成長株の国吉か
 吉:中継ぎは結構よさそうだよね~
 柳:うむ、加賀は中継ぎに専念させた方がいいよ
   去年は、先発・中継ぎとかもったいない使われ方してたし
   江尻への負担がハンパなかったからな
 吉:ブランドンは終盤、力のあるボールを放ってたしね
 柳:ああ、こいつは良いピッチャーよ
   今年、フルに活躍できると
   中継ぎ陣は大分、楽になるな
 吉:山口も一人前になったし
   先発投手がそれなりに持ちこたえれば
   面白い試合になりそうだね!

野手陣

 1番:(左)石川雄洋 遊
 2番:(左)藤田一也 二
 3番:(左)筒香嘉智 一
 4番:(右)ラミレス 左
 5番:(右)吉村裕基 右
 6番:(右)中村紀洋 三
 7番:(右)森本稀哲 中
 8番:(右)鶴岡一成 捕
 柳:うーん、難しいな
   でも、良い選手が揃ってるよ
   普通に仕事をしてくれれば
   負けが込む事なんて無いと思うんだがな~
 吉:何か、中日よりよっぽど凄い打線にみえるよねw
 柳:まぁ、実際、打線は横浜の方が上だったんだがなw
   ライトは他にも下園とか小池とかいたけど
   春先の吉村は調子がいいからな
   で、内野のバックアップにも渡辺直人に、後藤がいるし
   去年、プチブレイクした内藤雄大に、コマは揃ってるよな
 吉:小池にはスーパーサブとしてがんばって欲しいね!
 柳:ラミレスのレフトは迷ったんだけどな
   一塁には筒香を使いたいし
   ま、このままでいいかなって感じだ
 吉:センターには他にも金城がいるし
   ホント、良い選手が揃ってるから
   あとは、監督の力量次第だね!!
 柳:ま、そこが一番のウィークポイントかも知れんな・・・

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
