野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 6-4 ソフトバンク

 柳:まずは、愚痴から
 吉:な、何だって!?
 柳:だって、愚痴を後にすると、後味悪いじゃん
 吉:ま、、、まぁね、、、
 柳:えっと、試合の途中で1,3塁のコーチを入れ替える・・・と
 吉:あぁ、上田コーチと渡辺コーチを入れ替えてたね
 柳:確かに、ナベさんの3塁コーチは、消極的過ぎて
   点が取れる場面で、なかなか取れずにいるのはある
 吉:昨日も、荒木、森野を止める場面があったね
   基本的に、きわどいやつは全て止めてる感じだね~
 柳:本塁へのクロスプレーほど興奮するものは無いんだがな
   ただ、そもそも、消極的にしたのは
   監督である、高木君なんだよな
   クロスプレーでアウトになったら、コーチを責め
   きわどいプレーを止めたら、責められる
   正直、消極的にならざる得ないんだろうな
   今の状況だと、誰が3塁コーチをやっても同じだわ
 吉:いっそのこと、高木監督が3塁コーチをやれって声が出てるねw
 柳:ま、それはさすがに70のおじいちゃんにはきついからな
   ブランコの殺人ライナーが飛んできたら、よけれんだろうし
   ただ、もう少しノビノビできるような体制作りをして欲しいな
   で、さらに言うなら、代打・達郎への通達な
   せっかく勝ち越して良い雰囲気だったのに
   きちっと伝達できなくて、ドタバタの中での代打
   ちょっと、達郎が不憫だったな~
 吉:うん、、、まさか、あそこまで
   コミュニケーションが取れてないとは思わなかったねw
 柳:さすがにあの起用で「ヒット打て!」ってのは酷だわ
   良い流れだったけど、しらけちゃったな~
 吉:それにしても、お兄ちゃんのホームランは凄かったよね!
 柳:そうやな!
   27歳のバースデーアーチ!
   打った瞬間、弾道が低かったから
   フェンス直撃だと思ったけど、そのままオーバーフェンスだから
   やっぱ、力があるよな~
 吉:これは、暫くスタメン起用が続きそうだね!
 柳:うむ!てか、続けないかんな
   今日は山田で、左投手だけど、関係なく剛裕を使って欲しいぜ
 吉:相手が左でもしっかり結果を残して
   文句なしのレギュラーになって欲しいね!
 柳:こりゃ、平田が戻ってきたら
   難しい起用になるぞw
 吉:嬉しい悲鳴だね~
 柳:嬉しいと言えば、武藤がプロ初勝利か!
 吉:力のある良いボールを放ってたもんね
 柳:十分、1軍でも通用するボールだな
   あとは、変化球のコントロールくらいだな
 吉:小笠原も帰って来たしね!
 柳:安定感のあるピッチングを見せてくれたな!
   吉見、浅尾、ネルソン、ソトがいなくても
   やっぱり、投手王国やな~
 吉:心配なのは昌さんだね・・・
 柳:2軍調整みたいだな
   でも、しっかり調整して、夏場にはまた元気な姿を見せて欲しいな!
 吉:今日の予告先発は
   山井と山田だね
   今日も勝って首位固めだ!
 柳:さて、今日は誰が3塁コーチをやるのかね~

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 6-2 西武

 柳:いや~、キンカン日食すごかったな~
 吉:その話題からかい!
   ちゃんと見れたのかい?
 柳:おお!
   テレビのニュースでな!!
   ゲラゲラ
 吉:そんなこったろうと思った
 柳:いや~
   さすがキンカン日食だな
   見たおかげで、虫刺されが治った気がするよ
 吉:・・・
   なるほど、それが言いたかっただけだね
   一応、言っておくけど、金環日食にそんな機能は無いから
 柳:やっぱりな
   俺もそんな気がしてた
 吉:なら、言うな!
 柳:そんな事より、昨日の野球よ!!
   今年初の逆転勝利だってなw
 吉:ん~
   西武が勝手に自滅してくれた感はあるけど
   逆転勝利だったね!
 柳:西武の中継ぎが悪い事は知ってたから
   2点差以内なら何とかなると思ってたが、、、
   ホントにそうなるとはな~w
   てか、まさか、ここまで酷いとは・・・
 吉:まぁ、それも昌さん、ソーサが2点で抑えてくれてた
   おかげだね!
 柳:昌さん、粘ってくれたな~
   失点は中村の2ランだけか
   ただ、やっぱり、ここ最近は失投が目立つようになってきたな
   ここが踏ん張りどころやな
 吉:あと、田島君も心配だね~
   4点差の9回に出てきたけど
   二死から2連打を浴びて降板。。。
   こちらも疲れがたまってそうだね・・・
 柳:ちょっとボールにキレがなくなってきたな
   2つのアウトも結構、捕らえられてたし
   今後の起用方法にも注目だな
 吉:調子が悪くても抑えれるような術を
   岩瀬から学んで欲しいね!
 柳:そうやな
 吉:それにしても、、、やっぱり高木監督って
   交代が早いような・・・
   9回の時点ではもう直リンしか残ってなかったみたいだし
 柳:まぁ、勝ちと言う結果が付いたからいいさ
   采配に、正しい、間違えは無いからな
   その時に、最善の選択をする
   それで、結果がよければ良いし
   悪ければ、次に活かせば良い
   って、落合監督が言ってた
 吉:うん、そんなこったと思った
 柳:ただ!!
   それが分かってても文句を言いたくなるのがジョイナス采配!
   野本を1打席立たせただけで、藤井に交代
   何か野本にあったのかと思えば
   「藤井は誕生日で、応援団が来ていたから」らしいな
   正直、この采配には溜息しか出んよ・・・
 吉:きっと、、、それが最善の策だったのさ・・・
 柳:それなら、最初から藤井をスタメンで使って
   野本は大事な時の代打にして欲しかったわ~・・・
   っと、愚痴はコレくらいでいいか
 吉:とにかく、西武に連勝!
   明日から楽天戦だね!!
 柳:DHは、山崎かな
   まさか、DH・ブランコ
   1塁・山崎なんて無いだろうな
 吉:ん?別にそれでもいいんじゃない??
 柳:山崎は去年まで楽天だからDHになれてるだろ
   DHってのは、守備の時の時間の使い方が難しいみたいだから
   慣れてる山崎の方がいいんだよ
   って、落合監督が言ってた
 吉:受け売りが多いな・・・
   ま、明日も勝って、首位固めだね!!

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 6-6 広島

 吉:交流戦前、最後の試合は引き分けでした
 柳:今日は昌さんとマエケンで投手戦になると思ったんだが
   序盤から試合が動いたな~
 吉:昌さん、今季最短の2回でK.O.か・・・
   ちょっと心配だね~
 柳:まぁ、キャンプから飛ばしてたからな~
   疲れが出てきても仕方ないだろ
   今日、打たれたボールは
   ことごとく甘かったからな
   さて、もう一度先発させるのか
   一度、下に落として
   リフレッシュさせて、勝負の夏場に
   もう一度頑張ってもらうのか
   権藤コーチの腕の見せ所だな
 吉:心配と言えば、やっぱり浅尾だね・・・
   今日も救援失敗しちゃった・・・
 柳:うむ、、、
   昨日、俺が心配した通り、やっぱり、ストレートだな
   力のあるストレートがあってこそ
   変化球が生きる訳だから
   変化球でだましだまし投げても
   良い結果は続かないな・・・
   このまま使い続ければ、調子も上がってくるかもしれないけど
   人の良い浅尾の精神状態の方が心配だな・・・
 吉:まぁ、後ろ向きに捕えず
   この経験を今後に生かしてほしいね
 柳:それにしても、2-5の劣勢の中
   良く一旦は逆転したな!!
 吉:大島、荒木が猛打賞で
   ブランコが2安打2打点!
   平田にもホームランが出たね!!
 柳:正直、昌さんが梵に3ラン打たれた時には
   ちょっと諦めちまったがw
   良く打った!!
 吉:それにしても、何で打撃の調子が良かった福ちゃんを使わないんだろうね??
   何か、監督の気に障る事しちゃったのかな?
 柳:さぁ?わかんね
   今年は周平を育てながら優勝を目指すって事だろな
   監督も最初から周平は贔屓するって言ってたし
 吉:初回のチャンスも福ちゃんだったら
   もう少し点が取れたかもしれないのにね~
 柳:取れなかったかもしれんがなw
   ま、周平にはいい経験になってるだろ。多分
   自信喪失にならなきゃ、それで良しだ
 吉:森野が戻ってくるまでに
   自分に足りないものは何か、しっかり考えて
   今後に生かしてほしいね!
 柳:さて、今週から交流戦か!
   今年も中日の一人勝ちになってもらいたいところだが・・・
   やっぱ、セリーグにも意地を見せてほしい気持ちも大きいな
 吉:ちょっと、複雑な気持ちもあるけど
   交流戦、初優勝目指して頑張ってほしいね!

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
