野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

ミス合戦、、、制したのは中日

 柳:今日は、セサルのサヨナラヒットで幕を下ろしたな
 吉:8-7のサヨナラ勝利!!
   でも、疲れる試合だったね~
 柳:試合を見ながらつづった、愚痴の数々を
   以下に記します・・・


 吉:今日の広島戦は
   伊藤×篠田の投げ合いになったね
 柳:ようやく監督がオレの言う事を聞いてくれたな
 吉:いや、別に君の意見を聞いたわけではないでしょ・・・
 柳:てことで、スタメンはこんな感じじゃ

中日ドラゴンズ
1番(中)松井佑
2番(二)セサル
3番(三)森野
4番(一)ブランコ
5番(左)和田
6番(遊)井端
7番(右)小池
8番(捕)谷繁
9番(投)伊藤
 柳:相手が左の篠田って事で
   松井佑介と小池がスタメンになったな
 吉:藤井は、なかなかスタメンにならないね~
 柳:そうやな~
   昨日、ヒット打ったから
   もしかしたらって思ったけど
   なかなかスタメンにならないな
 吉:広島のスタメンはこんな感じ~

広島東洋カープ
1番(二)東出
2番(遊)梵
3番(中)天谷
4番(三)栗原
5番(左)フィオ
6番(一)ヒューバー
7番(右)広瀬
8番(捕)石原
9番(投)篠田
 吉:不動のオーダーだね

投手陣

 柳:先発は、19歳の伊藤準規や!!
 吉:いきなり、東出にヒットされたね
 柳:初球のストレートを完全に狙ってたな
   さすが、東出やわ
 吉:梵の送りバントでいきなりピンチを作ったけど
   後続をしっかり抑えたね
 柳:落ち着いてるな
   ちょっとコントロールが甘いけど
   力があるから打ち損じてくれてるな
 吉:若々しくていいね~
 柳:ちょっと、変化球が定まらないのが気になるけど
   カッコイイ投球フォームだよな~
   ここまで角度のあるオーバースローを投げる投手って
   いまどき珍しいから
   見ごたえがあるぜ
 吉:そうなの?基本的にみんなオーバースローじゃない?
 柳:いや、ここまで真上から投げるピッチャーはいないね
   コントロールを意識して
   スリークォーター気味なのが多いから
 吉:ふーん、そんな物なんだ
 柳:そんなものや!伊藤のフォームを焼き付けておけ!!
 吉:へいへい
 柳:うーん、カーブがまったく入らないな~
   でも、フォークがかなり良いな
   ブンブン振り回してくれるぜ
 吉:ああ!!でも、栗原に2ラン打たれちゃった・・・
 柳:カウントを悪くして、高めに浮いた
   ストレートを痛打されちまったな
   まぁ、見逃さずに打った栗原がすごいんだけど
   カウントを悪くすると
   ストレートしかなくなるからちょっと厳しいな
 吉:でも、ホームランを打たれたショックを見せずに
   後続をしっかり抑えるのはさすがだね~
 柳:うむ、全てが良い経験になってるな
 吉:あれ。。。あれれ?
   伊藤は4回で交代!?
 柳:うげ。。。マジかよ。。。
   篠田が投手としてやっちゃいけない
   点を取ってもらった後の失点をしたから
   伊藤の場合はどうなのか見たかったのに・・・
 吉:よく分かんない交代だな~
 柳:まぁ、点の取られ方が気に入らなかったのかな?
   あと、中継ぎ陣全員に登板させる
   お約束の継投をする気かな
 吉:あと1回抑えれば勝ち投手の権利があったのに
   何か、残念だな~
 柳:次回登板に期待だな
 吉:2番手は、、、バルデス?
 柳:先発候補だと思ってたけどな
   ロングリリーフ要因か
   なんか、、、いやな流れだ・・・
 吉:当たり前のようにランナーを出して
   谷繁の悪送球でピンチ拡大だ~・・・
 柳:最悪の流れだな
   でも、ここを抑えれば、、、
   勝ちが近づくぞ!!
 吉:点、取られました!!
 柳:だな。まぁ点を取られて当たり前の流れだわ
   エラー絡みとはいえ
   バルデスには荷が重いわ
   篠田同様、バルデスも逆転した後の失点
   最悪ですね
 吉:冷静に解説できちゃうくらい
   絵に描いたような悪い流れだね
 柳:勝ってるチームが動いちゃいけないんだよな
   最悪の試合・・・
 吉:ミスのオンパレードだね
   谷繁にセサル・・・
 柳:もう1つあるぞ
   ベンチ!!!!!!
   伊藤をバルデスに変える
   最大のエラーだな
 吉:確かにね~
   バルデスはちょっと気の毒だな~
 柳:3番手は清水だな
 吉:いきなり押出しだね
 柳:去年も良く見た光景だな
   成長してないね
 吉:でも、ヒューバーはゲッツーに打ち取ったね!!
 柳:中継ぎなのに、エンジンが掛かるのが遅すぎるな~
   1人目からそのピッチングをしてくれないものか・・・
 吉:ボールは走ってるね
 柳:力強いボールが行ってるな
   中継ぎよりも先発の方があってるかもな
 吉:4番手は浅尾だね
 柳:ボール、走ってるな~
   MAX153キロか!!
 吉:いいね!!三者凡退ジャン!!
 柳:オープン戦で失点を続けた時には
   どうかと思ったけど、良いスタートをきれたな
 吉:浅尾は2イニング投げたね
 柳:喜田にはうまく打たれたけど
   いい投球だったな
 吉:5番手は、岩瀬だ~
   同点の場面で出てきたね
 柳:早めに初登板させたかったんだろうな
   当然の継投だと思うぞ
 吉:いきなり石原にヒット打たれちゃった
 柳:藤井、惜しかったな~
   取ってればファインプレーだったけど
   まぁ、よくシングルで抑えたわ
 吉:0アウト満塁で前田に犠牲フライ打たれちゃったね
 柳:やっぱ、ボール自体の力がなくなってるからな~
   コントロールはいいんだけど
   ちょっと甘くなると痛打されるな
 吉:それでも、1失点で抑えるのはさすがと言えばいいのかな・・・?
 柳:6番手は高橋聡文か
   何とか同点に追いついて、今シーズン初の延長戦だな
 吉:アッキーもボール走ってるね!!
   147キロ出てたジャン!!
 柳:さらに、フォークの切れ味も抜群だったな
   今日、投げた投手陣で1番良い内容だったな!
 吉:心強いね~

野手陣

 柳:点を取られた後にすぐ逆転したのは良かったな
 吉:昨日と同じように良く繋がったね
 柳:6番井端が機能したな
   監督もニンマリだろう
 吉:でも、小池が、、、もったいなかったね
 柳:送りバントできなくて
   結局、三振だもんな
   ここで、もう一押ししてれば
   完全に試合の主導権を握れたのに、、、もったいない
 吉:伊藤を変えることもなかっただろうしね~
 柳:まぁ、普通はあの流れでも変えないけどな・・・
 吉:5回は、最悪の守乱だったね・・・
 柳:えーっと、、、
   谷繁の2塁悪送球に
   セサルのお手玉
   バルデスのワイルドピッチに
   清水の押出しと
 吉:バルデスのワイルドピッチは、気の毒だけどね
 柳:確かにな
   あれは谷繁が止めなきゃあかんわな
 吉:セサルは、バッティングが良くなってきたのに
   守備は良くならないね~
 柳:今日、見に行ったお客さんに申し訳ない試合だな
   初戦に引き続き、つまらないミスが多かったね
 吉:愚痴しか出ないね~
 柳:今日の試合を見て、愚痴るなってのも難しいな
 吉:確かに。。。
   まだ3試合だけど、エラー数は12球団トップじゃない?
 柳:残念ながら、日ハムが7個してるな
   まぁ、エラー率は断トツ1位だけど・・・
 吉:荒木が戻ってくるまではこんな試合が続くのかな~・・・
 柳:岩崎を使ってくれ・・・
 吉:それでも、粘って6回に追いついたじゃん!!
 柳:ヒューバー様様だな
   広島も、中日と同じような試合展開にしちゃってるな~
 吉:広島は中継ぎ陣が厳しいね~
 柳:早めに梅津を使っちゃったからな
   横山を同点になるまで引っ張るしかなかったって感じか
 吉:谷繁、セサルが汚名返上の打点を挙げたね
 柳:まぁ、ミスをしないのが一番だけど
   試合の中で取り返してくれると助かるな
 吉:最後の最後に送りバントが決まって
   セサルがサヨナラヒットを打ったね
 柳:岩崎が決めたな
   まぁ、欲を言えば、1球目で仕留めてほしかったけど
 吉:セサルのバッティングが本物なのは分かったけど
   後は守備だね~
 柳:そうだな~
   驚くようなミスが多いから
   もう少しだけ、正確性がほしいね

今日の広島

 柳:篠田は丁寧なピッチングだったけど
   ストレートにキレを感じないな~
 吉:球速は140前後だったね
 柳:篠田のストレートも動く感じなのかな?
   球速がないわりに、ちょっとコントロールが
   アバウトだから、もう少し制球を付けないと
   厳しいかな~
 吉:篠田の後を継いだ梅津は良かったね
 柳:0アウト1,2塁のピンチを無失点で切り抜けたからな
   敵ながら天晴れやわ
   ホントは、ビハインドで出るピッチャーじゃないけど
   今日はこのピッチングが5回の逆転劇を生んだな
 吉:次の広島戦では梅津を出さない展開にしないといけないね!!
 柳:広島は、先発もいないけど
   中継ぎも厳しいって印象だな~
   梅津、高橋健、シュルツはいいけど
   他が、投げさせないと分からないってのは大変だわ
   永川も点取られちゃったし
 吉:高橋は良いピッチングだったね
   先発でもいけそうな感じだよね
 柳:もともと先発だからな
   ただ、キャンプでどういう調整をしていたか分からんから
   しばらくは中継ぎなのかな~



 柳:とにかく、今日は両チームともにミスが目立ったな
 吉:疲れる試合だったね
 柳:とにかく、バントが出来ないし・・・
   小池に大島まで失敗しちゃって
 吉:大島はオープン戦でうまいバントを見せてたのにね
 柳:本番ではなかなかうまくいかないって事だな
 吉:今日、バルデスが投げちゃったけど
   バルデスは中継ぎで行くのかな?
 柳:分からんな~
   今日はあんまり投げてないし
   ヤクルト戦での先発も十分ありえるだろうな
 吉:とりあえず、つまらないミスをしないでほしいね
 柳:正直、今のままでは優勝はおろか
   Aクラスも厳しいな
   長いシーズンでどう仕切り直すか
   仕切りなおせなければ、Bクラスだわ
 吉:広島も結構、ミス多かったもんね・・・
 柳:なにわともあれ、勝って良かったけど
   火曜日からのヤクルト戦、、、心配だぜ

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
こんばんわ^^
セサルが決めてくれましたが問題もありそうですね。。
火曜日からは神宮見に行きますのでじっくりセサル。。見てきます
達郎先発で見たいっすね~
2010/03/28(日) 22:43:31 | URL | yosi #- [ 編集 ]
Re: こんばんわ^^
yosiさ~ん
こんばんわ~♪

セサルは打つ方は大分良くなって来ましたが
守備範囲の狭さに驚くかもしれませんよ

ただ、神宮はドームと違って内野が人工芝じゃないので
そういう球場だと相性が良いかもしれないですね~
打つ方が好調なので、岩崎の出番は少なそうです・・・

好調、ヤクルトにどんな試合をするのか
楽しみであり、ちょっと不安です・・・
2010/03/29(月) 00:07:04 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
本当に疲れる試合でした。
たぶん2分ほど席を立った以外ずっと見てました・・・。
伊藤投手の交代は、私も残念でした。
師匠も高めのストレートを投げ出したのがアカンかったんやろうと言ってました。
巨人戦に期待ですね。

バルデスが投げてた間は、
広島の応援が倍くらい大きく聞こえて、長くて長くて超苦痛でしたよ~( ̄ω ̄;)

セサルもどうなることかと・・。
お手玉の後だったか?も「はよ起き上がらんかー!!」と怒鳴られてました・・。
いつ岩崎選手に代わるかと観てたけど、
それはありませんでしたね。
結果出たから良かったですけど。

広島にもミスが出てセサルが塁に出た時(ありましたよね?たぶん)、
呪いをかけたのかと思いました。
2010/03/29(月) 02:39:13 | URL | うーこ♪ #- [ 編集 ]
勝ち越せたのゎともかく、今後に不安が残る3試合でしたね。
この分だと今年も守備ゎ劣化方面で行くのでしょうか。

>ヤクルト戦
元々の相性的にも良くなぃ相手なので、ミスなんか出たら持っていかれそぅです。
足を引っ張る回数が出来るだけ減ることを…。
2010/03/29(月) 03:58:29 | URL | Dra #A1vz8dvw [ 編集 ]
Re: 本当に疲れる試合でした。
うーこ♪さん
こんにちわ~♪

長い試合、応援お疲れ様でした!!
伊藤には、次の機会に、今季初勝利していただきますか~

バルデスは、ちょっと気の毒なくらい守備の乱れがありましたね
さぞ、広島サイドはお祭り騒ぎだったでしょう
セサル、バルデス、ブランコの守備力は・・・ちょっとヤヴァイっすね
ただ、セサルはバッティングが良くなってきたので
暫くはスタメンで使われそうですね・・・ブルル

9回に東出の悪送球で塁に出ましたね
なるほど、あれは呪いをかけてたのか。納得

2010/03/29(月) 12:35:56 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Draさん
こんにちわ~♪

ホントに、勝ち越せたのが奇跡なくらい
守備がぼろぼろでしたね・・・
今年は打たせて取る投手は大変ですね~

ヤクルト戦は、相性が悪い上に、屋外ですからね・・・
珍プレーはもう勘弁してほしいっす

2010/03/29(月) 12:38:20 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
