野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

ヤクルト3連戦の先発予想


 柳:明日から、苦手ヤクルトとの3連戦だな
 吉:広島に勝ち越した勢いそのままに
   ヤクルトにも勝ち越してほしいね!!
 柳:ヤクルトも巨人に勝ち越して勢いづいてるからな
   広島のように簡単には勝たせてくれないぞ
 吉:で、先発予想は?
 柳:こんな感じや

    中日   ヤクルト
第一戦:小笠原 ×館山
第二戦:山井  ×増渕
第三戦:バルデス×川島
 柳:多分、2戦まではあってると思うんだけど
   3戦目はどちらも分からんな~
   ヤクルトは、川島、バーネット、加藤とかが下にいて
   今日上がってきた投手になると思うんだけどな
 吉:中日の3戦目は、バルデスなの?
   昨日投げたのに
 柳:まぁ、バルデスがエンジンのかかりが悪いから
   先発がいいんじゃね?ってとこかな
 吉:確かに、先発要員がいないもんね
   5人でまわす事はないのかな?
 柳:俺もそう思ったけど、6連戦が続くし
   春先からそんなムリをさせる事もないかな~って思う
   ファームでも先発投手がいないしな・・・
   あるとしたら、山内くらいか
 吉:朝倉、中田、川井、山本昌、、、
   この出遅れはやっぱり大きいね
 柳:いないものを嘆いても仕方がないからな
   今いるメンバーでやってかないといけないけど
   正直、厳しいな
 吉:打たせると、守備も乱れるしね~
 柳:とにかく、去年打たれまくった
   デントナ、ガイエルをどう抑えるかだな
 吉:巨人戦でも、うちにうちまくってたね
 柳:さらに、青木も絶好調と、ちょっと手の付けられない打線に
   なりつつあるからな。ブルル
 吉:打撃陣は苦手のタテヤマンをどう攻略するかだね
 柳:だな
   相性の良い藤井と、新戦力の大島、セサルに任せるわ
 吉:とにかく、3タテだけはされないように、がんばれ~

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
小笠原対館山対決はなんだか久々ですねぇ。
楽しみなような怖いような。いや怖いだけか勝ててないんだし。

小笠原投手がどこまで試合作れるかでしょうね。

あ、あと館山投手に対抗できる打者に小笠原投手も追加で(笑)
野手の誰もが打てなかった館山投手相手に唯一マルチ打った(うち2ベース1本)りしてた小笠原投手こそ頑張ってもらわないと!(笑)

青木選手の絶好調は怖いけど中日投手陣は結構抑えてる気がするので
実はあまり心配してないかな、油断禁物できすけどね。
最大の天敵ははやりデントナ・ガイエルの2人でしょうね。
OP戦でも打たれてるし…困ったもんです。
とりあえず塁が空いてたら全部敬遠しておけって思うレベルですよね。

3戦目の先発は清水昭信投手でいかがですか?
昨日の試合見てるとやっぱリリーフ向きじゃない気がしてきました。
先発やらしてもらえないかなぁ…源さん。

勝ち越し…なんだか夢みたいなことに思えます。
ヤクルト相手だと特に(^_^;)
でも頑張れドラゴンズ!
2010/03/29(月) 15:52:50 | URL | 飛龍絢美 #UbL04xnQ [ 編集 ]
やはり小笠原vs館山ですよねぇ。

昨季苦手としていたヤクルト。
さらに、昨季、なかなか味方の援護が得られなかったイメージがある小笠原。

初戦は今期を占う大事な試合になりそうですね。ドキドキ!
2010/03/29(月) 19:37:16 | URL | らんらん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
飛龍さん
こんばんわ~♪

小笠原がオープン戦同様の落ち着いたピッチングをしてくれれば
勝機がありますね~
小笠原、館山からマルチ打ってたんですか~
こりゃ、小笠原の前に何としてもランナーを溜めないといけないですね(´Д`)ゞ

やっぱり、怖いのはデントナ、ガイエルですね
ただ、2人の前にランナーを出さない事が重要なので
青木は要注意ですね~

3戦目に清水ですか!!
それもありですね(´∀` )
清水もバルデスもエンジンのかかりがおそいっすもんね

とりあえず、変なミスしなければ
十分、勝ち越せると思うので、がんばってもらいたいですね!!
2010/03/29(月) 22:10:30 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らんらんさん
こんばんわ~♪

館山は故障上がりとはいえ、苦手意識が大きいので
最初に叩いておいてほしいですね~

確かに、小笠原って、援護が少ないですよね・・・
普通に援護があれば2桁勝ってもおかしくないんですが

今年こそは2桁目指してがんばってほしいですね!!

ヤクルトは苦手の巨人に勝ちこしたので
中日も苦手のヤクルトに勝ち越しましょう!!
2010/03/29(月) 22:14:04 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
