野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

山井、新人に投げ負ける・・・

 柳:今日のヤクルト戦は
   山井とドラフト1位ルーキーの中沢だったな
 吉:その中沢相手にブランコのホームランで
   2点しか取れずに負けちゃったね・・・
 柳:2-5で負けか
   今、ヤクルト打線は振れてるからな~
   あと、山井の独り相撲か
投手陣

 柳:まず、先発の山井
   点を取ってもらった直後に失点をするって言う
   やっちゃいけないことをやっちゃったな
   しかも
   四球 - 暴投 - タイムリーじゃぁな。。。
   擁護できんな
 吉:まぁ、今日は寒かったしね
   ピッチャーは大変だよね
 柳:それは、中沢も同じだしな
   どっちがルーキーだか・・・
 吉:ちょっと、四球が多すぎだしね~
   え~っと、3回2/3で、7個!?
   5失点も納得だね~
 柳:ちょっと逃げ腰過ぎるな
   しかも、その四球がしっかり失点に繋がってるし・・・
 吉:でも、中継ぎ陣がしっかりと抑えたから
   まだ、落ち着いた試合になったね
 柳:2番手の小林正人が良く抑えたな
   2アウト満塁、ガイエルの場面で三振に打ち取ったからな
   あそこで打たれてたら、完全に終わってたし
 吉:今年も小林正人は良い仕事をしてくれそうだね
野手陣

 柳:今日は、ブランコの2ランだけだったな
 吉:凄い打球だったね~
 柳:鋭いスイングが戻ってきたな
   内よりのスライダーかな?
   豪快にレフとスタンドに運んだな
   もう少し暖かくなってきたら、もっと鋭くなるかもな
 吉:今日はヒットはそれなりに出たけど
   それが点に繋がらなかったね~
 柳:中沢にうまく交わされた感じだな
 吉:最大の見せ場は、6回だったね
   1アウト満塁で井端
 柳:ここで1本出てたらな、、、
   まぁ、井端でダメだったんだから
   仕方がないわ
 吉:最悪のゲッツーだったね
 柳:井端らしく、粘ったんだけどな
   吉川が良いところに投げとったわ
   初球、ど真ん中のスライダーに手が出なかったのが
   敗因かな
 吉:あと、松井雅人にもプロ初安打がでたね!!
 柳:良いスイングしてたな
   まだ線が細いから、もうちょっと体が大きくなれば
   面白くなりそうだな
今日のヤクルト

 柳:ルーキーの中沢は、なかなか良いピッチャーだったな
 吉:打てそうで、なかなか打てなかったね
 柳:球速は130前後だけど
   変化球が多彩で、緩急をうまくつけてたな
   身長も低いし、童顔で左腕だから
   一瞬、石川と見違えるよな
 吉:投球スタイルも石川にそっくりだね
 柳:まぁ、石川よりちょっとコントロールが甘いかな
   でも、良いピッチャーになりそうだわ
 吉:また、強敵現るだね・・・
 柳:打つ方も、好調を持続してて、嫌になるよな
 吉:今日は、山井が自滅した感もあるけどね
 柳:デントナ、ガイエルも怖いけど
   やっぱりその前の福地、青木をきちんと抑えんとな
   ってか、今の青木はちょっと止められんな・・・
 吉:ちょっと甘くなると痛打されるから
   山井も清水も四球を出しちゃってたね
 柳:そうなると、デントナにやられるんだよな~
   今日は大丈夫だったけど
   やっぱ、中日サイドから見ると
   恐ろしい打線だわ



 吉:さて、明日こそ、小笠原×館山の投げ合いかな?
 柳:多分な
   明日負けると、3タテ喰らう恐れがあるから
   是が非でもとってもらわないとな!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
こんばんゎ
vs青木だけゎ四球の方が寧ろ正解な気さえします^^;
投げるところが無ぃと言われてましたが、まさにそんな感じで…。
2010/03/30(火) 23:57:54 | URL | Dra #A1vz8dvw [ 編集 ]
Re: こんばんゎ
Draさん
こんにちわ~♪

今の青木は、ホントに投げるところが無いですね・・・
ファールにしても、芯を食ってますし

何とか、青木で切って、デントナ、ガイエルを迎えたいんですけどね~
今日の小笠原に期待です!!
2010/03/31(水) 08:44:40 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
