野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

まさかの勝利!!

 吉:なんだか、失礼な題名だね~
 柳:バルデスが先発の時点で
   今日の勝ちを信じていた人が何人いたかな~?
 吉:バルデスと石川だもんね~
 柳:途中経過を見たときに、いきなり2点取られてたからな
   さらに負けを確信したぜ・・・
 吉:福地と青木にいきなりホームラン打たれちゃったね
   ホント、何点取られるかと思ったよ・・・
 柳:結局、5回を2失点
   ゲームを作ってくれたけど
   あんまり褒められる内容ではなかったな
 吉:毎回、先頭打者を出してたからね
   ヒヤヒヤものだったよ・・・
 柳:ホントに沈むボールが好きだよな~
   ワイルドピッチしたり、セカンドへ牽制悪送球したり
   バント処理で、一塁にワンバンド送球したり・・・
 吉:ピッチング以外は沈めなくても良いのにね
 柳:今日、俺は3人のバルデスを見たな
 吉:3人のバルデス?
 柳:動くボールで交わすピッチングのバルデス!!
   剛速球のバルデス!!
   そして、強打者・バルデス!!
 吉:ぶw何それ?
 柳:バルデスのスイングは良いよ
   スイングがはええ!!
   何か、期待しちゃうわw
   野手に転向したほうが良いかもな
 吉:でも、送球すると時に、ボールが沈むよ
 柳:うげ!じゃぁ、ダメだ。
   ブランコじゃ取れねえ
 吉:で、剛速球のバルデス?
 柳:おう、時折投げるストレートは
   147,8キロ出て、力があるんだよな
   ムービングボールよりも
   こっちをメインにしたほうが良いんじゃないかな?
 吉:でも、あれだよね
   力んで投げると、とんでもない所に行ったりするじゃん
 柳:そやな
   だからこそ、変化球で交わすピッチングが多いんだと思うけど
   もっと、このストレートに磨きをかけてほしいわ
 吉:まぁ、次回登板に期待だね
 柳:野手陣では、セサルがセンターで、岩崎がショートに入ったな
   やっぱ、まだこっちの方がしっくり来るな
 吉:ただ、ちょっと内野の人数が少なくない?
 柳:うむ、控えが新井くらいか?
   澤井か谷辺りを上げて来ないと
   いざと言う時に、セカンド・セサルになっちゃうな
 吉:何だかんだで、打つほうはそれなりに好調だよね
   松井佑介と小山が2安打ずつ打ってるし
 柳:松井のヒットは、2本とも風のおかげだけどな
 吉:実況の人に「風と友達」とか言われちゃったね
 柳:ま、どんな形でもヒットになれば
   悪い気はしないからな
   次に繋がるんじゃね?
 吉:あれだよね
   小山がマスクの時は2勝負けなしで
   谷繁がマスクだと、1勝3敗だね
 柳:たまたまだろ
   ただ、小山が成長しているのは伺えるよな
   打って、守って大活躍だったし
   今後も期待できるよな
 吉:明日からは好調な阪神と3連戦だね
 柳:とにかく、3タテされなかった事が大きいな
   阪神戦は、黄金ローテだから、勝ち越ししてほしいぜ
 吉:吉見、チェン、伊藤だね
   吉見と伊藤には今期、初勝利を目指して頑張ってもらいたいね!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
