野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

阪神3連戦を振り返って

 柳:いや~、只今、埼玉から帰ってきたぜ!!
 吉:はい、お疲れさん
 柳:何か、オレが名古屋を離れている間に
   すごい試合をしちゃってくれたな~
 吉:疫病神がいなくなったからね
 柳:マジで明日から連勝ストップとか勘弁してほしいぜ・・・
 吉:この3連戦、いろいろあったね~
   大逆転勝利に、サヨナラ勝利、プロ初勝利
   こんなにいい事が続いて良いのかね
 柳:初戦は、吉見だったよな
   出かける前に見たら、0-5だったし
   「おいおい・・・」と思って
   旅立ったら、逆転してるんだもんな~
 吉:負のエネルギーが名古屋から消え去った気がしたもん
 柳:あほか
   でも、吉見がちょっと心配である事は間違いないな
   まだまだ調整不足だったって事かな~
 吉:オープン戦で打球を足に当てちゃったからね
 柳:本調子になるまで、もう少し時間が要るって事かな
   ま、吉見は実績のある投手だし
   少しでも早く本調子になる事を期待するぜ
 吉:そして、チェンは相変わらずの好調だったみたいだね
 柳:8回を2失点だな
   もともとチェンは阪神に強いからな
   ただ、チェンレベルになると
   先に勝ち越し点を与えたって言うのが
   マイナスポイントだな
   すぐさま打線が追いついてくれたから良かったけどな
   ここが、去年8勝しか出来なかった要因の1つでもあるし
 吉:なるほどね~
   じゃぁ、次回のピッチングに期待だ
 柳:そして、昨日は準規君がやってくれたね~
 吉:プロ初勝利だね♪
 柳:10代での初勝利は、長峰以来らしいな
   ってか、長峰って10代で初勝利だったんだな
   もしかして、そこがピークだったのか・・・?
   先発初勝利だと、今中以来みたいやな
 吉:8回を1失点。立派な数字じゃないですか!!
   さっきの話じゃないけど
   先に勝ち越し点を許さなかったのが
   8回の5得点を生んだんだよね!!
 柳:そういう事だな
   19歳の投手ががんばってるんだから
   打線が答えない訳にはいかんよな
 吉:じゃぁ、次はプロ初完封を目指してがんばってほしいね!!
 柳:それにしても、表ローテとは言え、3タテできるとはな~
   ピッチャーもがんばったけど
   打線も良い粘りをしてくれたな
 吉:点を取られても、すぐに取り返して
   最終的に勝ち越すって感じだったね
 柳:とられた後に、1点でもすぐに返せたところが
   この3タテを生んだな
 吉:そして、昨日から荒木が1軍に合流したみたいだね
   その代わり、藤井が下に行っちゃったけど・・・
 柳:昨日は途中出場だったみたいだな
   今年もセカンドで行くと思ったけど
   やっぱり、ショートで行くみたいだな~
 吉:また、再発しないようにがんばってもらいたいね!!
 柳:こうなると、明日の横浜戦から
   荒木、セサルの1,2番になるのかな・・・?
 吉:せっかく良い流れだし
   あんまり触りたくない所ではあるよね
 柳:荒木も結構、淡白なところがあるからな~
   やっぱ、1番か2番に井端を置いておきたいぜ・・・
 吉:セサルもあっさり打つか、あっさり打ち取られるかだもんね
 柳:1,2番があっさりアウトになって迎えるクリンナップと
   1,2番が粘って迎えるクリンナップとでは
   気分的に全然違うしな~
   明日、どんな打線になるんだろ?
 吉:明日からの先発はどんな感じかな?
 柳:中日は、山井、小笠原、バルデスだな
   黄金ローテと比べると、不安だらけの
   ブロンズローテだな・・・
 吉:でも、横浜相手だし、大丈夫なんじゃない?
 柳:あほか!今の横浜打線は全然侮れねえぞ
   また屋外の球場だし
   前回のような不甲斐ないピッチングしたら
   打ち負かされるぞ
 吉:まだ、ちょっと肌寒いしね~
 柳:で、横浜は、、、
   先週通りだと、清水、吉見、ランドルフだけど
   吉見は下に落ちてるから、、、
   左の佐藤祥万が有力かな
 吉:清水って、ロッテから来たピッチャーだよね
 柳:うむ、侮れないピッチャーだぞ
   で、佐藤も左で活きの良いピッチングをしてくる印象があるからな
   中日で言う聡文タイプのピッチャーかな?
   でもって、ランドルフは、、、
   去年、すごいピッチャーだなって思ったけど
   今年はまだ本調子じゃないみたいだな
   映像見てないから何とも言えないけど
   ただ、去年はランドルフにやられてるから要注意だ
 吉:去年みたいに簡単には勝たせてくれないって事だね
 柳:そういう事
   とにかく、勝ち越す事が出来れば御の字じゃ
 吉:山井、小笠原は汚名返上してね!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
お帰りなさいませ!
チェン君先発の試合は現地にてサヨナラ勝ち見てきましたよっと。

まあ相変わらず私が現地にいるとチェン君ピリッとしません(T_T)
(まあ吉見投手にいたっては試合に勝ちすらしないんですが(-_-;))
そしてチェン君に勝ちつかずでのサヨナラ勝ち2度目です。
さすがにこうも続くとは思いませんでした。

藤井選手の2軍降格は残念ながら当然ですよ。
ええもう現地でしっかりと送りバント失敗を見させていただきましたからね!
同点でやっと巡ってきたチャンスや流れを潰すにも程がありますよ(´・ω・`)

無料放送日のスカパーで見かけたCMの言葉がそのまま藤井選手の現実だと思いました。

小さい仕事もできない人間に大きな仕事は任せてはもらえない。

明日のもしファームの試合で出てきたらこの言葉をぶつけてやりたい気分です(。・ˇдˇ・。)

そして昨日の試合は打線の奮起に泣きそうになりましたよ!
皆が一丸となって準規君に勝ちを!って感じで。
ブランコ選手はHR打てなくても絶対になんとかしてくれると信じてたら
本当に勝ち越しタイムリー打ってくれましたし。
ああいう勝ち方は見てるファンも本当に嬉しいです!

横浜は怖いですねぇこっちが裏ローテだから余計に。
まああまり期待せずに見てます。
特に山井投手はもう知りませんからご勝手にって感じですし(笑)
小笠原投手はまだ持ち直せそうな気はしますけど。
バルデス投手はまだまだ未知数ですしね。

ともかく週末の巨人戦もあるしいい試合をしてほしいですね。
2010/04/05(月) 20:08:13 | URL | 飛龍絢美 #UbL04xnQ [ 編集 ]
Re: タイトルなし
飛龍さん
こんばんわ~♪

そうですか~
チェンはピリッとしてなかったんですね
結果だけ見ると好投したのかな~と思ったんですが
次は勝ちがつくようなピッチングを期待したいですね~

そして、藤井は、、、
練習中でもバント失敗しまくってましたか~
そうですか~
ただ、藤井も何だか不憫に感じますね~
首脳陣って、藤井に何を期待してるんでしょ?
守備?出塁?打率?走塁?バント?
オールマイティに出来るに越した事はないんですけど
そんな選手って、なかなかいないですからね~
落合監督は1年目の時に、1芸をどんどん伸ばしていく
的な考えだったと思うんですが、、、
藤井にはその1芸がまだないってことですかね~?

右打ちにさせたり、両打ちにさせたり(自分の考えかな?)
去年、打撃で結果を残したので
その長所をどんどん活かせて行ってほしいんですけど
何でもかんでもやらせようとして
並みの選手になっちゃってる感じがありますな~

・・・と、ちょっと贔屓目に見ている人間の感想でした(´Д`)ゞ
また、下から這い上がってきてほしいっすね!!
2010/04/05(月) 21:32:45 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
こんばんわ^^
準規は素晴らしかったですよホント良かったです
荒木も復帰したし戦力が整った感じします
明日の山井のピッチングは注目したいですね
ある意味崖っぷちですから。。。
2010/04/05(月) 22:22:07 | URL | yosi #- [ 編集 ]
何度もすいません。

藤井選手のバント失敗は練習中じゃなくて本番も本番の試合ですよ。
その前のヤクルト戦でもあわやバントゲッツーしそうになってましたし…(T_T)

でもレギュラーはある程度オールマイティにできなきゃダメな部分はあるのでは?
最低限の守備と走塁と打撃。
今の藤井選手には何一つ期待できるものがないと私も感じてしまいますので。
それは色々やらされてるからではなく(そもそもやらされてると思ってる時点で意識としてはダメなのかも)
明らかに藤井選手自らの自滅だと思います。

あくまで個人的な解釈ですが
今、首脳陣が藤井選手にわかってほしい点は
自分の立場と役割かなと。

日本野球にまだ慣れていないであろうセサルと新人達とを首脳陣が藤井選手を同列で見てるわけがないんですよ。
というか一部ファン(とマスコミもかな)が同列に見てるってことが私、信じられないですもん。
比べること自体、藤井選手が可哀想ですよ。
去年の実績考えたら。

でも去年の実績があるからこそ厳しい目で見られるのは当たり前。
立場が違い過ぎます。

期待が大きかっただけに失望感が今、かなり来てるのですが…
首脳陣も同じ感じなのかもしれません。
真のレギュラー張ってる荒木選手や森野選手がキャンプ中、しっかり守備練習に時間割いてて、
井端選手ですら早出特守してて、

真のレギュラーじゃない藤井選手は何してたんでしょう?
自主性に任せられたからこそしなきゃいけないこといっぱいあったんじゃないのかな?
今になっては結局、その時から姿勢ってものを見られてて、
その後の結果も特に監督には見透かされてて
それが現状に繋がっちゃったんでしょうね。

でも今の早い時期に2軍行きは藤井選手にとっては頭冷やすいい機会。
ここで這い上がって来れなければいけないと思います。
でも今は何も期待しません…できないともいいます。
応援はしますけど、しばらく藤井選手に関しては黙って見守っていこうと思います。
2010/04/06(火) 00:21:32 | URL | 飛龍絢美 #UbL04xnQ [ 編集 ]
Re: こんばんわ^^
yosiさん
こんにちわ~♪

準規のピッチング、見たかったな~
こういうときに限って、予約を忘れちゃうんですよね・・・
野手の面子は揃ったので
ここからまた勝ち星を重ねて行って欲しいですね

山井は、今日、どんなピッチングを見せてくれますかね~
暖かくなってきたので、もう言い訳は出来ませんね!!
良い意味で、ファンを裏切ってほしいっす!!
2010/04/06(火) 12:30:09 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
飛龍さん
こんにちわ~♪

そうっすか、試合中もですか
まぁ、結構チャンスは与えられていたのに
結果を残すことが出来なかったのも確かですね

下に行けば沢山試合にも出れると思いますし
自分に足りない所に磨きをかけてほしいですな

夏場の疲れが溜まる頃に
活躍できるよう、しっかり準備をしておいてほしいっすね!!

2010/04/06(火) 12:33:46 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
