野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

ぼろ負け・・・

 柳:いや~、負けたな~
 吉:負けちゃったね~
 柳:えーっと、最終的に2-5か
   序盤のリードを守れなかったな~
 吉:ん?
 柳:まぁ、久々の試合だしこんなもんだろ
   それでも、やっぱり調子は今一だったな~
 吉:ちょっと待て!何の話をしてる?
 柳:は?オレの草野球の試合に決まってんじゃん
 吉:いや、決まってないし
   ここ、中日の試合を振り返る場だから
 柳:あれ?そうだっけ?
 吉:ん~、てか、君が管理人だし
 柳:そうかそうか
   中日も、確か負けたんだっけ?
 吉:負けたんだっけって・・・
   もう、ぼろ負けだったね~
   3-11だってさ
 柳:そうか
   今日は、昨日からの仕事が片付かなくて
   朝9時に帰ってきたからな~
   試合を見ながらウトウトして
   途中で寝ちゃったよ
 吉:あら、そう
   そりゃ、お疲れ様だったね
 柳:とりあえず、中日のスタメンがこんな感じだっただろ

中日ドラゴンズ
1番(遊)荒木
2番(右)小池
3番(三)森野
4番(一)ブランコ
5番(左)和田
6番(二)井端
7番(右)小山
8番(中)大島
9番(投)チェン
 吉:今日もセサルはスタメンを外れて
   小池が2番に入ったね
 柳:でもって、巨人がこんな感じか

読売ジャイアンツ
1番(遊)坂本
2番(中)松本
3番(三)小笠原
4番(左)ラミレス
5番(捕)阿部
6番(右)長野
7番(一)高橋
8番(二)エドガー
9番(投)山口
 柳:先発は、山口だな
   どんなピッチングをするのか、ちょっと見ものだ

投手陣

 柳:今日は、チェンが先発だな
 吉:いきなり失点しちゃったけど、球威は凄かったね
 柳:150を超える場面もあったな
   それにしても、小山とのコンビは
   インコースをしつこく攻めまくったな~
 吉:速球でどんどん攻めてる感じだったね
 柳:まぁ、あれだけ内を攻められたら
   なかなか打てないだろうけど・・・
   変化球がちょっと甘かったな
   でも、そこをしっかり捕らえて来るあたりは
   さすが、巨人打線って感じだな
 吉:他のチームだったら結構、打ち損じてくれるもんね
 柳:圧巻は、小笠原の2ランだな
   あれは決して失投ではなかったんだけどな
   物の見事に運ばれちゃ~
   小笠原を褒めるしかないわ
 吉:去年は抑えてたのに、今日は3本も打たれちゃったね・・・
 柳:逆にラミレスは何とか抑えてたんだけどな
   ま、6回を4失点だけど
   そんなに悪くはなかったから、次回は大丈夫でしょ

打撃陣

 吉:打つほうは3点取ったし、ブランコも猛打賞と
   まぁ、悪くなかったよね
 柳:今日のターニングポイントは、3回の小池だな
 吉:ほう
 柳:調子の上がらない山口が
   荒木を四球にしてぐらついてたのに
   甘いボールを2球もバント失敗しやがった
 吉:ああ、あったね
   小池って、今年バントの失敗が目立つよね
 柳:でもって、追い込まれたからエンドランに切り替えたけど
   巨人バッテリーに読まれて
   荒木が盗塁憤死・・・
   小池もその直後、ショートフライ・・・
   ここから、山口が腕を良く振れるようになってきた感じがあるな
 吉:序盤は結構、点が取れそうで取れなかったもんね~
 柳:小池は、ちょっといいとこがなかったな~
   最後にヒットは打ったけど
   第一打席は初球を簡単に打ってサードゴロだし
   第二打席はバント失敗
   第三打席は併殺
   もう少し、打てる外野手はいないものかね・・・
 吉:大島のバットも湿りがちだしね~
 柳:あ、そうそう、大島で思い出した
   もう1つあったな。まずい部分が
 吉:どこよ?
 柳:大島の守備だな
 吉:ほう、センター大島君の
 柳:ブランコのホームランで勝ち越した直後の守備で
   長野の大飛球
   打たれた瞬間、「ホームランかな~」って思ったら
   フェンス直撃だったよな
   でも、大島が深追いしすぎて
   クッションボールの処理が出来ずに、3ベースにしちゃったじゃん
 吉:うんうん、確かにフェンスまで追いかけて
   ジャンプして捕ろうとしてたね
 柳:あんなん、絶対に捕れる訳ないんだから
   しっかりクッション処理して2ベースで止めないとな
   直後、高橋に犠飛打たれちゃったし
 吉:ああ、そこも結構危なかったよね
   大島と小池が接触しそうになってたよね
 柳:大島が補給してたな
   多分、責任を感じて、自分が刺してやるって思ったんかな
   でも、危ないプレーだったな
 吉:打つほうも湿りがちだし
   何とか、今の状況を打破してほしいね!!

今日の巨人

 柳:先発の山口を注目してたけど。。。
   やっぱり、今一な感じだな
 吉:7回2/3を3失点で抑えられちゃったけどね
 柳:うむ、でも序盤はホント、コントロールも悪かったし
   簡単に点が取れそうだったのにな
   中日の拙攻に救われたって感じやわ
 吉:まぁ、確かにセットアッパーで出てくる時ほど
   球威も感じなかったしね
 柳:長いイニングを投げるから
   どうしても力を抑えてる部分があるんだろうな
   中継ぎだと、140後半のストレートなのに対して
   先発だと、140前半だもんな
   これは、去年の浅尾もそうだったな。確か
 吉:先頭打者に四球とかもあったしね
   セットアッパー時代は考えられない事だよね
 柳:慣れの問題なのかね~
   1つ勝って、次、どんな投球をするのか
   ちょっと見ものやな
 吉:なんにせよ、先発初勝利おめっとさんってとこだね



 柳:明日は、伊藤×東野か
   新・巨人キラーの名の下に、快投を演じてほしいな
 吉:何とか、勝ち越してクレー!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
