野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中田、初先発

 柳:今日は、中田が今季、初先発だったな
 吉:8回を1失点!!
   完璧だったね~
   できれば、勝ちをあげたかったな~
 柳:腕の振りがコンパクトになったな
   それで、コントロールが良くなってる感じやね
   その代わり、前のような剛速球ではなくなったけど
   まぁ、十分じゃないかな
 吉:確かに、暴れ馬って感じではなくなったね
 柳:まぁ、コントロールが良くなったって言っても
   結構、甘いボールが多かったからな
   ヤクルト打線に助けられた感は否めないし
   球威がなくなった分、もう少し繊細なコントロールがほしいな
 吉:おやおや、語るね~
 柳:は?何言ってんだ?
   語りの柳とはオレの事だぜ
 吉:あ、そ。ヤクルトの先発は、川島だったね
 柳:だな。裏をかかれたぜ
   左の中沢と見せかけての川島だったな
   左を読んで、岩崎達郎と松井佑介と
   右を並べたのにな
 吉:でも、その右の岩崎がタイムリーを打ったね
 柳:おお、あれは良く打ったな!
   荒木が見逃し三振に倒れて
   嫌な流れだったけど
   思いっきりバットを振りぬいたな
 吉:川島の失投を逃さなかったね!!
   それにしても、川島は6回1失点か
   あんまり凄いボールがある訳ではないのに
   何で打てないかね?
 柳:コントロールとタイミングなんだろうな
   まぁ、今日はあんまりコントロールは良くなかったけどな
   タイミングが合わせ辛いんだろうね
   森野もずっと首を傾げてたし
 吉:不思議なものだね~
 柳:それが野球よ
 吉:そして、最後は谷繁が決めてくれたね~
   2アウト満塁からライトへサヨナラヒット!!
   しびれたね~
 柳:その前に、森野がボンミスでアウトになった後だったからな
   みんな良く繋いだわ~
 吉:森野は、、、ブランコの大飛球に飛び出しすぎちゃったね
 柳:今日は、ミスのない良い野球をやっとると思ったら
   最後にやっちゃったよな
   まぁ、オレもサヨナラホームランだと思ったけど
   思いのほか、打球が伸びなかったな
 吉:大島が良く繋いでくれたね~
 柳:うむ、大島の仕事が大きかったな
   ヤクルトも8回に2つの良いプレーで
   流れを引き寄せた感じだったけど
   大島がまた引き戻してくれたな!!
 吉:谷繁のサヨナラ打に繋がったね!!
   これで、今年は2本目のサヨナラ打だね
   おいしい場面に強いね~
 柳:中田と浅尾が好投して、ノリノリだったな
 吉:さて、明日こそ、ヤクルトは中沢だね
 柳:だな。で、中日は山内やな
   安定感のあるピッチングを期待するぜ!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
