野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
 柳:うう、昨日の草野球と
   今日のソフトボールで体がいてえぜ・・・
 吉:年なのに、無理するから
   今日は、ボロ負け締めと
 柳:ん?何の話だ?
 吉:あら、出たよ、現実逃避が
 柳:やれやれ、今年はホントにボロ負けが多いよな
   朝倉は、全然ダメだったな
   ストレートは130ちょいしか出てないし
   変化球は高めに行くし
   初回を見ただけで、見る気失せたぜ
 吉:朝倉は、良い悪いがホント交互に来てるよね・・・
 柳:ダメだよな、それじゃ、、、
   中10日くらいにしろって事か?
   初回の攻防を見て、村中を打てないなと思って
   床屋に行ってきちゃったよ
 吉:おやおや、球場にいった方は悲惨だよね・・・
   そんな中、一人気を吐いたのが森野だけか~
 柳:猛打賞か
   良い形で交流戦に臨めそうだな
 吉:後は、、、もう特に話題がないね・・・
 柳:じゃ、せっかくだから、オレの草野球の話でもしとくか
 吉:まぁ、いいんじゃない?今日くらい
 柳:いえー!!
   昨日は8回を投げて、4失点だったな
   で、0-4の完封負け!!
   それでも、楽しかったわ~
 吉:ぶw4失点で、失点しすぎでしょ
 柳:3回につかまっちゃったな~
   スライダーが全部甘くなって、痛打されちゃったよ
   あと、インコースを狙ったのが、中に入っちゃったな
   インコースを投げるのは、やっぱ、度胸がいるね
 吉:そんなものかい?
   僕、思うんだけど、左打者のアウトコースが
   右打者のインコースじゃんね?
   だから、それと同じように投げれば良いだけじゃないの?
 柳:この、クソ素人が!!
   全然違うんだよ!!
 吉:いや、、、クソ素人ですから・・・
 柳:マウンドに立ったら分かるぞ
   インコースって、凄い狭く感じるからな
   精神的に、投げにくいんだよ
 吉:インコースって、狭いの?
 柳:アウトコースってのは、外れても内に入らなければ
   ボールになるだけだから良いんだけど
   インコースは、ちょっと外れると、ど真ん中になるからな
   で、インコース過ぎると、死球になるし
   って言う怖さがあるんよ
   で、力が入りすぎて、コントロールが付かなくなるんだよな
 吉:ふーん、そんなものですか
 柳:そんなものなんです
   だから、プロがインコースに投げ込むのは、ホントすげえな~
   と思って、オレは見てるけどね
   硬球だし、スピードも凄いからな
   山井の気持ちがホント、よくわかるわw
 吉:まぁ、プロと君を比べるのもね~
 柳:でも、昨日はストレートもそれなりに走ってたし
   三振も6,7個とったから、充実してたわ
 吉:ふーん。良かったね
 柳:ソフトボールの話も聞きたいって?
 吉:いや、、、別にいらないけど
 柳:ソフトはな、5打数4安打1本塁打4打点だったかな?
   21-5で勝ったぜww
 吉:ぶwwなに?そのスコアww?
 柳:今日は、あんまり強いチームじゃなかったからな
   打撃練習みたいになっちゃったぜww
   ただ、打球が伸びんな~
   良い角度で上がっても、失速しちゃうからな~
   もっと、腰を使って打たないとダメだな。な?
 吉:いや、、、な?と言われても・・・
   そうやないの?としかいえないけど
 柳:やっぱ、野球は見るのも楽しいけど
   実際にプレーするのは、もっと面白いな!!
 吉:まぁ、そういう趣味があるのは大切なんじゃない?
 柳:俺の周りのチビッ子はみんなサッカーやってるからな~
   悲しい限りだぜ
   ま、何もスポーツをしないよりは全然良いんだけどさ
 吉:今は、いろんなスポーツがあるからね
 柳:オレは一生、野球を出来るように、体を鍛えておくぜ!!
 吉:ああ、そういえば、、、
   交流戦の最初の相手は、ソフトバンクだね
 柳:そうだな
   杉内が来ないのが救いだな
   中日は、吉見、チェンだし、2つ取っちゃいたいぜ
 吉:ソフトバンクは、だれ?
 柳:ホールトンと、高橋秀かな?
   どんなピッチングするか良く分からんけど
   今日の事は忘れて、しっかり攻略してほしいな
 吉:森野は、今日の事を忘れずにね!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
呼びました?(爆)
はいは~い!球場にいった悲惨な人でぇぇぇ~す!(激汗)

いや、これからブログをアップしようと思ってるんですが・・・・・

考えても考えても考えても・・・・・

今日の褒めどころがでてこない(汗)

さぁ~どうしましょうどうしましょう~!(^^;)
2010/05/09(日) 21:03:31 | URL | らんらん #- [ 編集 ]
Re: 呼びました?(爆)
らんらんさん
こんばんわ~♪

あわわ、ホント、お疲れ様でした~ヽ(;´Д`)ノ

監督は、「御の字じゃん」とか言ってましたね・・・
まぁ、やってる方から見たらそうかもしれませんが
お金払って観に行ってるお客さんに対してそれはないですよね~
いつもの事ですがΣ(´Д`

え~、今日の良いところは~・・・
やっぱ、森野の猛打賞くらいですかね~(´Д`)ゞ
2010/05/09(日) 22:05:35 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
やられました。。。
先発と2番手があれじゃあ厳しいですねー。
森野の3安打がもったいないですなぇ
やっぱり先発が試合を作って1,2番が出塁すると。。。
なかなか理想のようにいきませんね。。。
2010/05/09(日) 23:21:20 | URL | yosi #- [ 編集 ]
Re: やられました。。。
yosiさん
こんばんわ~♪

清水も、ここに来てちょっと疲れが出ちゃったんですかね~
おっしゃるとおり、先発が試合を作れないと
何ともならないですよね
なかなか、理想どおりには行かないですな~Σ(´Д`

大敗して、明日、明後日と間が空いてしまうのが
何とも、もどかしいですが
良いリフレッシュと考えて、交流戦に臨んでほしいですね(´Д`)ゞ
2010/05/10(月) 00:27:07 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
交流戦
パのことはよく分からないのですが、
ソフトバンク強そうですよね。
何気にオーティズ(?)ってホームラン13本てΣ( ̄ロ ̄lll)
和田さんより打ってますよ!

ウチの師匠も「野球大好き」な人なので
杉内投手を楽しみにしてたようです・・
プロ野球チップスのカードも取られたし。
でも来ないのですよね、私は内心ホッとしてます。
あと師匠が楽しみにしてるのは小久保選手か?
やなぎさんの勝敗予想はいかがなもんでしょう?
2010/05/10(月) 13:27:25 | URL | うーこ♪ #- [ 編集 ]
Re: 交流戦
うーこさん
こんばんわ~♪

ソフトバンクは、調子よさそうですよね~
オーティズって、結構打ってたんすね
こりゃ、要注意っす!!

小久保も今年は調子よさそうですな~
巨人時代には、いやーな所で良く痛打されてたので
しっかり、抑えてほしいですね

杉内は、見てみたいけど、見たくないですねw
巨人にぶつけてほしいです(´Д`)ゞ

先発だけ見ると、吉見は最近、本調子になってきたので
チェンの調子が戻っていれば、一気に2つ取れそうなんですけどね
どんな展開になるか、楽しみです(´∀` )
2010/05/10(月) 20:56:27 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
