野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

2タテ~

 柳:いやー、圧巻だった
   圧巻やったわ~
 吉:ホント、凄かったね~
 柳:さすがやわ
   さすが、ティファールやわ
 吉:は?ティファール?
   外人の名前?
 柳:ぶw何言ってんの?お前?
   ティファールって言ったら
   「取っ手が取れる」のフレーズでおなじみの
   ナベやフライパンやんけ
 吉:いやいや、意味分からんし
 柳:いや~、圧巻の使いやすさやわ
   今日は、餃子を作ってみたけど
   まったく、へばり付かないのな
   洗いもんも楽やで、これ
 吉:ちょちょ、チョイ待て!!
   何で、ナベの話をするのさ
 柳:ナベじゃねえ、今日使ったのは
   フライパンじゃ
 吉:どっちでも良いし!!
 柳:いやね、一人暮らしをして、早5年
   今まで使ってたナベとか大分、ガタがきたから
   思い切って、買っちゃったのよ
   ティファール
 吉:いや、どうでも良いし
 柳:それを、お前、、、
   「外人の名前?」って
   ゲラゲラゲラゲラ
 吉:グ・・・下品な笑いかたしやがって
   ここは、野球の話をする場所だろ!
   ナベの話なんて思うかい!!
 柳:だから、ナベじゃねえって
   今日使ったのはフライ・・・
 吉:うるせー!!
 柳:まったく、短気なやつだぜ
   さっさと、今日の試合を振り返るぞ
 吉:むむむ、、、何て野郎だ・・・
 柳:今日は、3-1で快勝♪
   2タテ行っちゃったね、2タテ
 吉:今日も理想的な試合展開だったね~
   先発は、中田じゃなくて、チェンだったね
 柳:だな
   あの、中継ぎ説は、ガセだったんだな
   オレをだますとは、策士よの~、落合
 吉:君は、簡単にだまされるでしょ
 柳:今日のチェンは良かったな
   7回を多村のホームランによる1失点だけ
 吉:ストレートが走ってたし
   変化球のコントロールも良かったね
 柳:まぁ、正直、ソフトバンクの打者に助けられた部分も
   多かったけどな~
   ボール球を結構振ってくれたし
   最後の岩瀬も、見極められたら結構、ピンチだったもんな
 吉:やっぱ、慣れない相手だから
   ボールも軌道が分からないのかね?
 柳:まぁ、それもあるかもな
   ただ、やっぱ、今日のチェンは良かったよ
   次回に繋がれば良いな
 吉:あと、打つ方では
   ブランコにタイムリーが出て
   大島にも出たね!!
   ブランコにタイムリーが出たのは嬉しいな~
 柳:去年は交流戦で打ちまくったからな
   ここから、エンジン全開で行ってほしいな
 吉:そして、、、
   今日一番のサプライズは、セサルだね
 柳:まさかの昇格だったな
   2軍でも2割ちょいしか打ってないのに
 吉:まずは、代打で行くのかと思ったら
   ライトでスタメンだもんね~
 柳:正直、英智か松井佑介の方が見たかったわ
   まぁ、ヒット打って嬉しそうにしてる姿は
   微笑ましかったけどな
 吉:陽気だからね~
   あの笑顔がずっと見れるようなプレーをしてほしいんだけどね
 柳:今後は、相手が左のときはセサルで
   右の時は野本を使っていくのかな・・・
 吉:どちらも、ちょっと心もとないね~
 柳:堂上兄貴を上げてくれー!!!!
 吉:さて、明後日からオリックス戦だね
 柳:岡田オリックスか
   オレは、2位予想してたのに
   ちょっと低迷してるけど
   今日は、快勝したみたいだな
   要注意や
 吉:中日は、中田、山内かな?
   オリックスは誰だろう?
 柳:オリックスは、金子、木佐貫だな
   金子は吉見のトヨタ時代の先輩で
   吉見と似たような投球スタイルだから
   なかなか打てないだろうけど
   何とか攻略してほしいな
 吉:交流戦、優勝目指してがんばれ~

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
連勝!
気分良いですよねー!連勝って^^
昨日も今日も理想的な展開でドラゴンズらしい野球だったと思いますね
交流戦幸先いいですから中田,山内にも続いてもらいたいです
2010/05/13(木) 23:03:12 | URL | yosi #- [ 編集 ]
Re: 連勝!
yosiさん
こんばんわ~♪

連勝、気持ちいいっすね~
やっぱり、先発が試合を作ってくれると
良い展開になりますね!!

中田、山内にも、前回同様の
安定したピッチングを期待したいですな!!
2010/05/13(木) 23:53:52 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
