野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

2010年 新外国人

 柳:いやー、気がついたら、もうキャンプインだな
 吉:時の流れは早いね~
 柳:んじゃ、今回は、今年新加入する
   新外国人の紹介でもしてみますか!!
 吉:新外国人だから、移籍した選手は含まないのね
 柳:うむ、初めて日本でプレーする外国人の方々じゃ!!

 チーム │登録名      │年齢│年俸(万円)│ポジション
─────┼─────────┼──┼──────┼─────────
 巨人  │エドガー     │32│4,650 │内野手:セカンド
─────┼─────────┼──┼──────┼─────────
 中日  │セサル      │34│2,200 │外野手
 中日  │バルデス     │30│1,300 │投手
─────┼─────────┼──┼──────┼─────────
 ヤクルト│バーネット    │27│5,000 │投手
 ヤクルト│デラクルス    │26│1,335 │投手
─────┼─────────┼──┼──────┼─────────
 阪神  │マートン     │29│10,000│外野手
 阪神  │メッセンジャー  │29│5,100 │投手
 阪神  │フォッサム    │32│5,100 │投手
─────┼─────────┼──┼──────┼─────────
 広島  │フィオレンティーノ│27│4,000 │外野手
 広島  │ヒューバー    │28│4,000 │内野手:ファースト(レフト
 広島  │アルバラード   │32│3,150 │投手
─────┼─────────┼──┼──────┼─────────
 横浜  │カスティーヨ   │29│3,060 │内野手:セカンド
 横浜  │ブーチェック   │32│5,000 │投手
─────┼─────────┼──┼──────┼─────────
 日本ハム│ケッペル     │28│4,500 │投手
 日本ハム│ウルフ      │30│3,600 │投手
─────┼─────────┼──┼──────┼─────────
 楽天  │モリーヨ     │27│5,000 │投手
─────┼─────────┼──┼──────┼─────────
 ソフト │李ボム浩     │29│10,000│野手:サード
─────┼─────────┼──┼──────┼─────────
 西武  │ブラウン     │32│4,600 │外野手
─────┼─────────┼──┼──────┼─────────
 ロッテ │金泰均      │28│15,000│野手:ファースト
 ロッテ │マーフィー    │29│4,050 │投手
─────┴─────────┴──┴──────┴─────────

 吉:安っぽい表だな~
 柳:オレには、コレが精一杯じゃ
   ちなみに、育成選手は含まれてないから
 吉:総勢、20人だね
   コレを見ると、オリックスだけ、いないみたいだね
 柳:まぁ、オリックスにはカブレラやラロッカがいるし
   阪神からバルディリスも移籍してるから
   必要ないんだろうね
 柳:我がドラゴンズには、セサルと、バルデス投手
   セサルは、捕手以外のポジションがこなせる
   ユーティリティプレイヤーで
   バルデスは、去年、メキシコのリーグで
   すんげー活躍したみたいだから、期待できるな
 吉:へ~!そうなんだ!!
   その割には、年俸が低く感じるね
 柳:確かにな。日本で化けてくれれば儲け物って感じかな~
 吉:化けるって言っても、セサルは34歳ジャン
   大丈夫なのかな~
 柳:最近の野球は、40を超えてもいい成績を残す選手も多いからな
   34歳は、まだまだ若い方だ・・・と、言い聞かせる
   若手が出てくるまでの保険ってとこかな
 吉:で、どうなの?
   この中で活躍すると思う選手はいる?
 柳:正直に言おう!!
   この中で、見た事のある選手は
   李ボム浩(イ・ボムホ)と金泰均(キム・テギュン)
   だけや!!
 吉:WBC情報だけだね
 柳:御名答。なので、名前と、肩書き。年俸を考慮して
   活躍するであろう、ベスト3を挙げるぜ!!
 吉:名前って・・・別に無理してあげなくてもいいのに
 柳:良いの良いの。これで、当たってたらメチャ自慢するし
   外れたら、なかったことにするしさ
 吉:最悪や・・・
 柳:じゃ、まず、3位
3位 横浜・カスティーヨ

 吉:カスティーヨ内野手ですか
 柳:うむ、多分、藤田との争いになると思うんだけど
   まぁ、藤田もまだまだなところがあるから
   出場機会は多いと思うんだよね
   それに、横浜は今年、生まれ変わりつつあるから
   その相乗効果に乗るんじゃないかなって言う、安易な考え
 吉:うむ、安易な考えだな
   でも、出場機会か。確かにそうだよね
 柳:クリンナップにはウッチー、村田、スレッジといるから
   カスティーヨが7番くらいに座ったら
   恐ろしい打線になりそうだな
 吉:ワクワクするね
2位 広島・ヒューバー

 柳:これも、出場機会だな
   栗原がサードに回るっぽいから、空いたファーストを
   ヒューバーが守る感じだな
 吉:広島は外国人補強がうまいイメージもあるしね
 柳:そうだな。そういうイメージも含めつつ、2位だ
   結構、長打力もあるみたいだから
   クリンナップを任されるんじゃないかな~
1位 ロッテ・金泰均

 柳:これは、俺の中では不動の順位だったね
 吉:まぁ、WBCでの印象が凄いからね
 柳:うむ、ガタイだけ見ると雑なイメージをさせるけど
   スイングが凄く柔らかいんだよね
 吉:スイングが柔らかい?
 柳:うん、まぁ、そうは言ったけど、何となくそう思うだけよ
   内角の捌きがメチャクチャうまいイメージを
   WBCではもったね
 吉:ほうほう
 柳:さらに、リーチもあるから
   外のボールにも、対応できると思うし
   まさに、穴のない打者だな
 吉:でも、韓国人って、1年目はあんまり活躍しないイメージがあるよね
 柳:イ・ビョンギュは、4年間ダメだったしな・・・
   まぁ、金泰均は、そのジンクスを吹き飛ばしてくれるんじゃない?
   そのくらい、いいバッターだよ。と、思ってる
 吉:こりゃ、ロッテとの交流戦が楽しみだね
 柳:うん。吉見やチェンとどういう対戦になるのか
   考えただけでワクワクするわ
 吉:早く、開幕してくれー!!

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
