野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

4連勝!!

 吉:やったー!!交流戦に入って
   負けなしの4連勝だー!!
 柳:今日も、セリーグで勝ったのは
   巨人と中日だけだったな
   巨人はなかなか負けんの~
 吉:今日の先発、山内は
   6回1失点で、ホーム初勝利だね!!
 柳:今日も、スライダーとシュートのコントロールが
   絶妙だったな
   ただ、毎回、終盤になるとコントロールがつかなくなるのは
   今後の課題やな
 吉:6回にはストレートの四球とかでピンチを作ったもんね
 柳:球数は84球だからな
   せめて、7回まで持ってほしかったぜ
 吉:まぁ、今日はピッチングも良かったけど
   なんと言っても、バッティングでしょ
 柳:いやはや、もの凄いバッティングを見せてもらったな
 吉:あれをバッティングって言って良いか分からないけどねw
 柳:木佐貫のフォークがベースの大分手前でワンバウンドしたけど
   バットが止められなくて
   バットに当たったボールが、前進守備の
   セカンドの頭の上を越えて行ったな
 吉:あんな事って、あるんだね~
 柳:前に、イチローがワンバウンドのボールを打って
   ヒットにしてたけど
   それとはまた違うミラクルを感じたなww
 吉:しかも、あれがプロ初安打みたいだしね
 柳:でも、すげえ効果的な得点だったな
 吉:和田も、普通にプレーしてたし、一安心だね
 柳:だな、まぁ、あれだけ動けれてれば
   大丈夫だろうな
 吉:うわ!!今日のリリーフ陣は、みんな防御率0点代じゃん
 柳:ホント、凄い救援陣だな
   ちょっと、岩瀬にはドキドキさせてもらったけど
   この3人が投げるって事は、良い試合展開に持って行ってるって事だからな
   疲れはあるだろうけど、頑張ってもらいたいね
 吉:次は~、千葉でロッテ戦だね
 柳:ロッテは、巨人に連敗してるけど
   やっぱ、あの強力打線は脅威だからな
   ビシッと抑えてほしいね
 吉:え~と~、中日は、中5日で吉見とチェンかな?
 柳:そうなるだろうな
   で、ロッテは、渡辺俊介と誰だろうな?
   本来であれば、唐川なんだけど
   骨折で抹消しちゃってるもんな
   マーフィー?香月?
 吉:まぁ、誰が来ても打ち崩してほしいね!!
 柳:千葉マリンの雰囲気に呑み込まれないように
   連勝を伸ばしてほしいな!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
負けなし4連勝ってことで
さすがにもう単独首位って胸張ってもいいですか?(笑)

ロッテ戦って吉見、チェンなんですかね?
あれ朝倉投手は…??(^_^;) 中継ぎ待機ですか??w

ロッテの方はロッテファン曰く、
渡辺俊投手、小野投手じゃないかと教えてもらいました。

今度はビジターなので正直、期待できないんですがw
(今年、ビジター勝率悪いし)
それでもいい試合して欲しいもんですね!
2010/05/16(日) 21:03:26 | URL | 飛龍絢美 #UbL04xnQ [ 編集 ]
Re: タイトルなし
飛龍さん
こんにちわ~♪

いや~、見事な単独首位ですね!!
朝倉は、次の4連戦のどこかじゃないかな~って思ってます
それまで、中5日で回すのかな~と

ロッテは、小野ですかね~
最近、投げてなかったみたいなんで
どうかな~?と思ったんですが
ロッテファンがいってるんなら、間違いなさそうっすね

ほんとに、ビジターには弱いですが
何とか、先勝して楽な展開に持って行きたいですよね!!
2010/05/17(月) 08:52:05 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
すみません…小野投手じゃなくて
マーフィー投手が濃厚らしいです。
これまたロッテファンからの最新情報です。

ちょっとロッテの先発も色々あるみたいで(^_^;)
横浜から移籍の吉見投手が唐川投手のところに入るのでは?という記事もありましたね。
吉見対決…再び!?ちょっと期待してしまう(笑)

しかし朝倉投手、火曜日投げても中8日ですよね。
それでそれ以上、登板間隔あけて逆に大丈夫なのかな?と。
無理にローテを中5日で回す必要も今のドラゴンズにはないかな?と思うのです。

個人的には野外球場が得意な朝倉投手に頑張って頂きたいです。
こーゆところでこそ朝倉投手は本領発揮できそうですしね(笑)
2010/05/17(月) 20:43:22 | URL | 飛龍絢美 #UbL04xnQ [ 編集 ]
Re: タイトルなし
飛龍さん
こんばんわ~♪

あら、わざわざありがとうございます(´∀` )
やっぱ、マーフィーですかね~?
直近で投げてるのは、香月かマーフィーだったんですが
いま、1軍にいるのはマーフィーだけですもんね~

そういえば、朝倉は屋外で強いってデータがありましたね
前回、不甲斐ないピッチングをしたので
明日投げさせて、気持ちを切り替えさせるのか
他の投手のリズムを崩さないように、楽天戦にするのか
どんな采配をするのか見ものですな~
2010/05/17(月) 21:04:06 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。