野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

落合監督通算500勝♪

 吉:やったー!!連敗ストップ!!
 柳:今日の勝利で監督通算500勝か
   6年とちょっとでの達成か。たいしたもんや
 吉:今日の先発は、チェンと涌井だったね
 柳:チェンは、あんまり調子が良くなさそうだったな
   ストレートの球速もあんまり出てなかったし
   その中で6回1/3を1失点なら、上々かな
 吉:最後は、ちょっともったいなかったよね~
   中島のピッチャーゴロをセカンドに悪送球
   チェンも凄く悔しがってたけどね
 柳:そうだな。もったいなかった
   あそこをきちっとアウトに取れてれば
   7回を投げきれただろうけどな
 吉:でも、そんなピンチも浅尾がしっかりと
   切り抜けてくれたね!!
 柳:浅尾は、ホント凄いボールを投げるよな
   登板過多がちょっと気になるけど
   よく投げてくれてるな
 吉:よく投げたといえば、涌井も良く投げたね
   負けたけど、完投してるし
 柳:うむ、涌井もそんなに本調子って訳じゃなかったかもしれないけどな
   ピンチを迎えてからのピッチングは
   気迫がこもってて凄かったな
   あれこそ、エースのピッチングやな
   敵ながら、天晴れじゃ
 吉:そんな天晴れなピッチャーからホームランを打った
   和田はもっと天晴れだね!!
 柳:涌井の数少ない失投を一振りで決めてくれたな
   真ん中外目のカーブ
   脇腹を痛めてるとは思えないスイングだな
 吉:グングングングン伸びて行ったね~
 柳:まったく、初回の0アウト3塁で得点できなかった時は
   どうすれば点が取れるんだ?って思ったけどな
 吉:その後、再三のチャンスでも得点できなかったしね~
 柳:それでも勝ったから、良しとするさ
   勝ちが最高の良薬じゃ
 吉:そうだね!連敗ストップバンザーイ!!
 柳:オレさ、今日の試合見てて、1つ発見したんだ
 吉:ん?何をさ?
 柳:お前、「レトルトカレー」って知ってるか?
 吉:・・・バカにしてるのか?
   知ってるに決まってるじゃん
 柳:じゃぁさ
   お前はそのレトルトカレーをどう調理して食べる?
 吉:んん?何だか良く分からない事を聞くな
   お湯を沸かして、その中に5,6分入れておくだけじゃないの?
 柳:普通はそうだよな
   でもな、お湯で温めるんじゃなくて
   もう、カレーの封をきって
   ナベに入れてコトコト煮込むんだよ
   そうする事で、あのレトルト感って言うの?
   それがなくなって、おいしく食べる事ができるんだぜ!!
 吉:・・・
   ふーん、、、そうなの・・・
   で、それが野球と何が関係あるの?
 柳:・・・
 柳:は?野球に関係あるわけねえじゃん
   カレーの話してるのに何言ってんの?
 吉:・・・
 吉:はぁ!?
   君こそ何言ってるのさ?
   君、さっき
   「今日の試合を観てて、発見した」って言ったじゃん
 柳:言ったよ。だって、試合を観ながら
   カレーを温めてたんだもん
 吉:・・・
   何だろう、、、この湧き上がる殺意は・・・
 柳:まぁ、そうカリカリするなって
   もうちょっと気楽に人生楽しもうぜ!!
 吉:・・・はいはい、そうだね・・・
 柳:さて、明日は中田と帆足の先発かな
 吉:中田は前回、ちょっといやーな感じで降板しちゃったからね
   その影響がなければ良いけど
 柳:そして、対する帆足はパリーグの防御率NO1投手
   左の軟投派だから、打線は苦しむだろうな~
 吉:ムムム、、、何とか攻略してほしいね!!
 柳:中田の調子しだいでは、痺れるような投手戦を期待できるな!!
 吉:がんばれ!!中田!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
