野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

最後の粘りとどかず

 吉:ああ、追いつけなかったか!!
   日ハム相手に、5-9で負け~
 柳:イエー!!
 吉:今日も、エラーのオンパレードだったね!!
   ブランコ、森野、荒木、鈴木。と
 柳:そんでもって、吉見が連続の押出し四球と
   これも、立派なエラーと見て良いんじゃないか!
 吉:うーん、珍しいよね~
   コントロールの良いピッチャーがさ
   地方球場で、投げにくかったのかな?

 柳:言い訳すんな!!

 吉:うわ、びっくりした!!
 柳:地方球場だとか、マウンドの足場が悪かったとか
   そんなん、言い訳にすぎねえ!!
   足場が悪ければ、事前にチェックしておけ!!
   どんなコンディションの球場でも
   それに合わせて最高のプレーを見せるのがプロだろうが!!
 吉:いや~、僕にそんな事言われても・・・
 柳:エースなんだから、そう言う所をしっかりしてもらわないと
 吉:まぁ、そうだね~
 柳:それにしても、日ハムの増井はいいね~
   ルーキーか。角度のあるストレート投げてたな
   今年のルーキーたちはホント凄いぜ
   黄金世代だな
 吉:投げっぷりが良かったね~
 柳:そして、セサルはまたオレの身長を抜く事ができなかったな・・・
   果たして、今年中にオレの身長を抜く事ができるのだろうか・・・
 吉:えっと、今日の4タコで・・・.161ですか
 柳:打てる気しないもんな~・・・
   監督が意固地になってるとしか思えん
   1軍で.161 > 2軍で.350
   なのか・・・
 吉:同じ成績でも、まだ若手なら将来の勉強として良いけどね
   34歳のおじちゃんを我慢して使ってもねぇ。。。
 柳:おじちゃんで悪かったな!!
 吉:ええ!君は32じゃないか・・・
 柳:そうなんだよな
   おれって、セサルと2つしか違うんだな
   オレが中1の時に、セサルは中3か~
 吉:どうでも良いね
 柳:今日は、最後に粘りを見せてくれたから
   明後日につなげてほしいな!!
 吉:森野、ブランコの連続アーチだね!!
   これがなかったら、今日のお客さんは最悪だったよね!
 柳:まぁ、途中で帰っちゃった人も沢山いただろうけどな・・・
   それにしても、最後は良く繋がったわ
   ボロ負けでも、こういう見せ場を作るのは大切だな!
 吉:森野は、エラーをすると、よく打つよね!
   今日は、1個エラーして、4安打1本塁打!!
   もう、毎試合エラーしてもらって、打ちまくってもらいますか
 柳:エラーが1つのバイオリズムになりつつあるなΣ(´Д`
 吉:一流の道は遠いね~・・・
 柳:さて、明後日から福岡でソフトバンク戦か
   DHがあるし、堂上剛裕を上げてくれないかな~
 吉:上のセサルとの比較は、思いっきり堂上だよね
 柳:こんだけ守備がボロボロなんだから
   いまさら、守備重視ともいえんだろ
 吉:まぁ、ボロボロだからこそ、守れない人は上げれないってのもあるかもね
 柳:セサル以下の守備力の選手はそういないだろ・・・

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
エラー多すぎっ!
こんばんは~^^
今日、ツイッターで同じタイミングでつぶやいてましたね~(^^;)

「森野さんは・・・エラーしないと調子が出ないのだろうか?」

選手会長なので、取り返さなきゃ!という気持ちが強いんですかねぇ・・トホホ;;

次は勝って共に楽しい記事書きましょうねぇ♪
2010/05/27(木) 23:26:03 | URL | らんらん #- [ 編集 ]
Re: エラー多すぎっ!
らんらんさん
こんばんわ~♪

同じタイミングでつぶやいてましたね~(´Д`)ゞ
でも、ホントに過去の試合を振り返っても
エラーした試合はよく打ってますよね
おっしゃる通り、取り返したいって、気持ちが強いんでしょうね
ただ、、、今日の落球は・・・
フェアグランドだったら、タイムリーエラーでしたね・・・

全て勝てとは言わないので
ミスの少ない締まった試合をしてほしいですね!

明後日から、気持ちの良い記事を書きたいですね~(´∀` )
2010/05/27(木) 23:51:44 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
