野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日7-10xオリックス

 柳:吉牛よ・・・
   オレは、発見しちゃったよ
 吉:何をよ?
 柳:このブログ、「勝ったー」とか
   「負けたー」とか言うだけで
   後から見た時に、スコアが分からんのよ
   だから、今日からスコアを先頭に出す事にした
 吉:どうでも良い!!
   マジ、どうでも良い!!
   今日の試合展開で言うセリフかい?
 柳:ん?今日のような試合展開だからこそだろ
 吉:8回裏まで、7-0で勝ってたんだよ!
   それなのに、負けるって、そんな事あるのかい!?
 柳:あったじゃん。今日。
 吉:いや、うん。あったんだけどね
   信じられないよ・・・
 柳:まぁ、オレも30年以上野球を見てるけど
   こんな展開は始めてかもな
   勝ったと思って、油断をした時
   既に負けてたんだな・・・
 吉:何、すかしてんだよ!!
   鈴木、長峰はともかく
   まさか、アッキーまで打たれちゃうなんて・・・
 柳:さすがに、聡文の出番はないと思ったんだろうな
   でも、良い経験になったじゃないか
   悔しい悔しいだけじゃなくて
   何で打たれたのかを振り返り、今後に生かしてほしいな
   とりあえず、鈴木、長峰、金剛は
   下で良く考えてくれ
 吉:それにしても、オリックスの粘りは凄かったね・・・
   一輝、大引の連打で、鈴木をマウンドから下ろして
   代わった長峰から、坂口が2点タイムリーか・・・
 柳:ま、そこまでは余裕で見れてたんだけどな
   「ちぇ、完封勝利逃したぜ~」とか
   「坂口は、やっぱ良い打撃しとるの~」とかしか
   思ってなかったもんなw
 吉:お前が一番、気が抜け取るやないか!!
 柳:いいじゃん、オレ、見る側だし
 吉:そりゃ、そうなんだけどさ、、、
 柳:ただ、その後の赤田に四球、後藤のタイムリーで
   雲行きが怪しくなったな
   4点差で、1,2塁の場面で、聡文登場だったけど
   明らかに、戸惑ってた感があったな
 吉:ホールドの付く場面だったからね
   あの場面での登板は当然だったかもしれないけど
   T-岡田に粘られちゃったね~
 柳:岡田への四球が痛かったな・・・
   でもって、北川に同点満塁ホームランか
   まぁ、打った北川を褒めるしかないな
   絵に描いたような同点劇だもん
 吉:せっかく好投したバルデスの勝ちが消えちゃったね
 柳:そうだな。今日、一番痛いのはそこだな
   ただ、今日のような投球をしてくれれば
   必然的に、勝ちが付いてくるでしょ
   次回登板に期待や!!
 吉:そして、セサル!!
   4安打だよ!!
 柳:ホントに覚醒してきたな
   今日で、とうとう、2割を超えたぞ
 吉:僕の身長の遥か上に行っちゃったね
 柳:まぁ、あんまり短期間で打ちまくらなくても良いから
   満遍なく、打てるようになってほしいな
 吉:ああ、でも、やっぱ、悔しいな~
 柳:痛い負けである事は確かだわな
   聡文、浅尾以外の投手で、途中を任せられる
   ピッチャーがあんまりいない事が発覚しちゃったしな
 吉:どんな整備をしてくれるのか、みのもだね~
 柳:あさってからは、強力打線のロッテが相手だからな
   引きずらずに、前回の借りを返してほしいな!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
やなぎさん こんにちは。
昨日はあんな展開になるとは思いませんでした。
結果も試合時間の長さも・・
高橋投手も自分が投げるとは思わなかったってことなんでしょうか?

言ってもしょうがないけど、最後に岩瀬投手を出すことはできなかったのかしらと思います。
師匠は「岩瀬は勝ってる時だけや」と言うんですけどね。
そうそう、岩瀬投手といえば、前にテレビのアナウンサーの人が言った
「岩瀬のボール球を振らせる技術!!」ってのがイマイチ素人の私には分からずにいます。
よろしければ、250セーブ達成時にでもチラッと教えて下さい。
ナゴドで達成できますように!!
2010/06/03(木) 15:13:46 | URL | うーこ♪ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
うーこさん
こんばんわ~♪

いや~、昨日はえらい展開になっちゃいましたね
長い野球人生、あんな試合は初めてですΣ(´Д`

岩瀬は、1イニング限定って決まってる部分がありますからね~
4億もらってるんで、もうちょっとがんばってもらいたい部分もありますが
目先の勝利よりも、形にこだわった感じですかね

「ボール球を振らせる技術」ですか
なかなか難しい事を言ってますな~
多分、簡単に言うと、ストライクゾーンから、ボールゾーンに逃げていく
ボールを投げる事ができるって事でしょうな
ストライクゾーンに来たので、振りにいったら
実はボール球って言うやつですね

正直、打席に立たないと分からないかもしれないですけど
(立っても凄すぎて分からないか(´Д`)ゞ)
岩瀬のスライダーは、2段階に曲がるって聞いた事ありますからね
「曲がった」と思って、振りにいったら
さらにそこからグイッと曲がるらしいですよ

ただ、それを見極められちゃうと・・・
ピンチを招いちゃうんですよね~ヽ(;´Д`)ノ
2010/06/04(金) 00:09:05 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
