野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 7-6 千葉ロッテ

 吉:わーい!勝った、勝った!!
   ロッテに連勝ダー!!
 柳:最後はヒヤヒヤだったけど
   とにかく、勝てば良いな(´∀` )
 吉:今日は、メモリアル尽くしの1日だったね!
 柳:そうだな
   まずは、森野が1000試合出場!!
   入団した時は、岩村と何かと比較されたけど
   良くぞ、ここまでの選手になってくれたよな
   いまや、日本球界を代表するバッターになってくれたぜ
 吉:ん?岩村って、あの、メジャーに行ってる岩村?
 柳:岩村っつったら、その岩村しかいないだろ
   高校時代は、西の岩村、東の森野って言われるくらい
   有名だったんだぜ
 吉:へ~
 柳:あ、あと、中部の柳も有名だったかな
 吉:バカ言え!!弓道部!!
 柳:岩村は、結構すぐに頭角を現したけど
   森野は、ちょっと時間かかっちゃったな
   でも、立派な記録を残してくれたぜ
 吉:おめでと~!!
 柳:そして、井端
   通算、1500安打達成!!
   これまた、凄い記録だね
 吉:今日は、2安打してるから、1501安打だね!
 柳:正直、井端が入団した時は
   ここまでの選手になるとは、ホント、思わなかったね~
 吉:確か、ドラフト下位指名の選手だよね?
 柳:下位ってか、、、ドラフト5位だな
   当初は、バッテリー以外のポジションを全て守ったりと
   ユーティリティーぶりを発揮してたな~
   そういう、使い勝手の良いところが
   出場機会を多く与えてもらえた要因だろうな
 吉:井端っていったら、ショートって言うイメージしかなかったのにね~
 柳:あと、3年のうちに、2000本安打を達成してほしいな!
 吉:そんでもって、もう1人、フレッシュな記録を出してくれたね
 柳:うむ、中川のプロ初ホームランだな!
 吉:貴重な同点2ランだもんね!
   いいアピールになったな~
 柳:ぶっちゃけ、今日はホントに序盤しか見てないから
   中川のホームランをまだ見てないんだよな
   どんなホームランだったのか、早く見たいぜ!!
 吉:登録、即スタメンで結果を出せたから、気持ちも楽になったかな?
 柳:ん~、ただ、他の打席では凡退だったからな
   これで満足しないで、明日からもがむしゃらにプレーしてほしいな

投手陣

 柳:さて、んじゃ、今日の試合を振り返りますか
 吉:うぃ、よろしく
 柳:とは言っても、ほとんど見れなかったから
   結果だけで判断しちゃう部分もあるけどな
 吉:まったく、ちゃんと見とけよ
 柳:えっと、今日の先発は中田だったな
   大方の予想では、山井だったけど
   こうなると、山井は明日の西武戦で先発かな?
 吉:中田は、6回を3失点、9奪三振!
   結果だけ見ると、良い感じに見えるけど
   序盤は暴れまくってたね~
 柳:うむ、初回はホントに酷かったな
   西岡を四球で出して、送りバントで送られて
   暴投、暴投で1失点Σ(´Д`
   ホント、こんなんで良く6回を投げぬいたもんだ
 吉:2回目の暴投は、投げた後に足が滑って
   しりもちついちゃってたからね・・・
   今日、どうなっちゃうの?って思っちゃったよ
 柳:ブランコの守備にも足を引っ張られちゃったけど
   良く気持ちを切らさずにがんばったな
 吉:内容はどうあれ、今季初勝利!!
   ここから乗っていってほしいね!!
 柳:そして、今日も浅尾、聡文、岩瀬のリレーだったな
 吉:今日は浅尾と岩瀬が失点しちゃったね・・・
 柳:浅尾は、ほぼ毎日投げてるからな~
   まぁ、今日みたいな展開だったら投げてもらわないと困るけど
   疲労が気になるな
 吉:他の投手にもがんばってもらいたいけど
   先日のオリックス戦みたいになっちゃうと困るしね・・・
 柳:新たに上がって来た久本、高島、岩田に
   がんばってもらいたいところだが
   どうも、心もとないな~
   岩田は先発要因かな?
   オープン戦でみた感じでは
   まだまだ使い物にならない感じだったけど
   どうなんだろうな?
 吉:明日は、山井に完投してもらって、中継ぎ陣を休ませてあげよう!!
 柳:・・・期待薄いが、まぁ、がんばってもらうしかないな

野手陣

 柳:今日も追う展開になったけど、良く点を取ってくれたな
 吉:えーっと、荒木が3安打で、和田が4安打!!
   和田がまたまた当たってきたね~
 柳:そうだな
   そして、荒木も上昇気流に乗ってきたな
   3安打も良いけど、なにより、2盗塁ってのが
   相手投手にプレッシャーをかけれて良いよな
 吉:12安打で7得点
   効率よく点を取れたね!!
 柳:明日は、中5日で岸が来ると思うけど
   打ち崩しちゃってほしいな!
 吉:岸は、夜の帝王って呼ばれてるよね?
   デーゲームでは弱いみたいだから
   期待で来ちゃうんじゃない?
 柳:ま、そういう風に言ってると
   なかなか打てないもんなんだよな
   どんな状態でも、好投手・岸として
   気合を入れて臨んでほしいな!

まとめ

 吉:て事で、今年のロッテとの交流戦は
   2勝2敗の5分だったね!
 柳:共にホームでしか勝てなかったな
   両チーム共に内弁慶っプリがすごいな
 吉:ロッテは前の巨人戦では、ホームで打線爆発しまくってたもんね
 柳:ま、ホームで弱いよりは全然良いんだけどな
   でも、ビジターを克服しないと
   優勝は狙えないからな
   がんばってほしいものだ

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
