野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 3-4 西武

 吉:げぼぼぼぼ・・・まさかの敗戦・・・
 柳:岩瀬の250セーブ記念の試合が
   まさかの大逆転負けだったな・・・
 吉:最近、こういうショッキングな負け方が多いよね

投手陣

 柳:とにかく、今日は、岩瀬の乱調に尽きるな
 吉:3-1の2点差での登板だったね
   やっぱり、緊張してたのかな~?
 柳:そりゃ、緊張するだろうよ
   でも、気合も入ってただろうな
   ただ、片岡に初球をヒットにされて
   リズムが狂ったかもしれんな
   インコースへのスライダー
   悪いボールじゃなかったけどな
   片岡がうまく打ったわ
 吉:でも、1人のランナーを出すのは
   いつもの事だと思ったんだけどね~
 柳:そうだな。
   確かに、次の中村に対するピッチングも悪くなかったんだよな
   打たれたのは、外に逃げるシュート
   中村がうまくセンターに打ったわ
 吉:この連打で、完全にいつもの岩瀬じゃなくなっちゃったね・・・
   中島には四球を出しちゃったし
   まるで、昨日の高島のような状態になっちゃったね
 柳:岩瀬も人の子って事だな・・・
   ま、西武打線の粘りを褒めるしかないわ
 吉:岩瀬が打たれちゃったのもショックだったけど
   先発の川井に勝ちが付かなかったのもショックだね~
 柳:だな。川井はホント、良いピッチングしてくれたよ
   7回を無失点
   球数的に、もう1イニング行ってほしかったんだけどな
 吉:浅尾に交代して、その浅尾が上本にホームランを打たれちゃったね
 柳:今思えば、交代が裏目に出ちゃったよな~
   でも、浅尾も調子は悪くなかった
   ただ、1球だけ、失投を投げちゃったんだけど
   その1球を見逃さなかった上本を褒めるしかねーや、こりゃ
 吉:岩瀬の250セーブは、次戦に持ち越しだね!

野手陣

 柳:野手陣に関しては、正直、良い場面を見てないんだよな~
   家に着いたら、もう3点とってたし
 吉:西武の先発は、石井一久じゃなくて、野上って投手だったみたいだよ
 柳:らしいな。野上って、中継ぎのイメージがあったんだけど
   先発になったのかな?
 吉:野上を3回でKOしたのは良いけど、その後のピッチャーから
   点が取れなかったのがまずかったね
 柳:初回に、1アウト満塁のチャンスを作りながら
   1点に抑えられちゃったのが何ともいえないな
 吉:やっぱ、点は取れるときにしっかり取らないとね!!
 柳:ブランコにも久々にホームランが出たみたいだし
   明後日からもジャンジャン打ってほしいな
 吉:藤井も久々のスタメンで1本ヒット打ったし
   がんばってほしいね!!

まとめ

 吉:はぁ~、やっぱ、勝てそうな試合を落としちゃうとショックがでかいよね~
 柳:そうだな。そして、それが野球の怖いところだな
 吉:さて、明後日から、楽天戦だね
   ビジターか、、、怖いな~
 柳:楽天は、永井かな?
   で、中日は、前回、好投したバルデスか
 吉:今日の嫌な雰囲気を吹き飛ばすような
   スカッとする試合をしてほしいね!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
ショッキングです。。
もう切り替えしかありませんね
岩瀬もこのままじゃ終わらん男ですから!
今までの修羅場の数が違います!
次はビシっと決めるでしょう!
2010/06/07(月) 23:35:25 | URL | yosi #- [ 編集 ]
Re: ショッキングです。。
yosiさん
こんにちは~♪

ホント、ショックですが
切替が大事ですね!!
249回積み重ねてきたものがあるので
次は、ピシャッと抑えてもらいましょう!!
2010/06/08(火) 08:53:10 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
