野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

2010年 横浜ベイスターズ

 柳:キャンプインしたと言う事で
   各チームの分析でもしてみますか
 吉:はいはい、ヨロシク
 柳:んじゃ、まずは去年、最下位の横浜からだな
 吉:横浜の去年の成績は、こんな感じだね

 試合  勝利 負け 分 勝率   得点  失点  打率   防御率
 144 51 93 0 .354 497 685 .239 4.36

 吉:あれまぁ、凄い数字だね~
   危うく100敗することろだったね・・・
 柳:横浜ファンの方々は、ほとんど負けたイメージしか
   なかっただろうな~
 吉:チーム打率も防御率もヤバイね
 柳:うむ、1試合平均4点以上取られてるのに
   それを取り返す打力もないからな~
   でも、さすがにフロントもまずいと思ったのかね?
   今年は補強しまくったね
 吉:へー!!そうなんだ
 柳:ある意味、今年のペナントは横浜がどこまでやるかによって
   大きく順位が変動するだろうね
 吉:いったい、どんな補強をしたんだい?
 柳:んじゃ、まず、出て行った選手を見てみるか

 トム・マストニー投手
 レス・ウォーランド投手
 ライアン・グリン投手
 ダン・ジョンソン外野手
 横山 道哉投手
 山北 茂利投手
 三橋 直樹投手
 岡本 直也投手
 工藤 公康投手
 仁志 敏久内野手
 呉本 成徳内野手
 斉藤 秀光内野手
 那須野 巧投手
 斉藤 俊雄捕手
 加藤 武治投手
 松家 卓弘投手
 関口 雄大外野手

 柳:グリンは、日本での実績があったから
   期待も大きかったのに、全然だったよな
 吉:コレといって、大きな戦力ダウンはなさそうな感じだね
 柳:まぁ、去年が去年だからな
 吉:確かにね
 柳:三橋は、新人の時でも力のある投球をしてた気がするけどな~
   あれは、中日戦限定だったのかな・・・
 吉:相性ってやつだね
 柳:次に、入ってくる選手だ!!

 スレッジ 内野手
 橋本 将 捕手
 早川 大輔 外野手
 カスティーヨ 内野手
 稲田 直人 内野手
 清水 直行 投手
 ブーチェック 投手
 坂元 弥太郎 投手
 篠原 貴行 投手
 松山 傑 投手

 吉:結構、名のある選手が多いね~
 柳:そうだな。中でも橋本の加入は大きいよな
   去年は、新人の細山田を筆頭に
   捕手で登録されてる5人が全員出場してるもんな
 吉:それって、凄いの?
 柳:まぁ、ある意味凄いは
   普通は、2,3人かな?
   でも、捕手が固定されてるチームは上位に入るね
 吉:じゃぁ、橋本で固定できそうなの?
 柳:うぃ、橋本は打撃も良いからな
   ただ、今までは里崎との併用だったから
   1年フルスタメンは厳しいと思うな~
   野口、細山田がうまくカバーできるといいね
 吉:なるほど~
 柳:次に、入ってきた新人

 1:筒香嘉智(横浜高)内
 2:加賀 繁(住金鹿)投
 3:安斉雄虎(向上高)投
 4:眞下貴之(東望洋)左
 5:福田岳洋(香川OG)投

 柳:注目は、何と言っても地元・横浜高校の
   筒香嘉智(つつごう よしとも)だね
 吉:強打が売りみたいだね
   どう?1年目からきちゃうかな?
 柳:いやー、さすがに高校出の野手が1年目からプロで活躍するのは
   厳しいから、2,3年は体作りだろうけど
   どんな選手になるか、楽しみではあるよな
 吉:がんばれ!!将来のクリンナップ候補!!
 柳:そんでもって、来年の投手起用はこんな感じかな

 先発    中継ぎ   抑え
 三浦大輔  木塚敦志  山口俊
 清水直行  石井裕也
 ランドルフ 藤江均
 寺原隼人  高崎健太郎
 吉見祐治  篠原貴行
 小林太志

 柳:こんな感じかな~
 吉:へ~、こう見ると、結構役者が揃ってるジャン
 柳:そうだな。藤江なんかも、去年は新人ながら
   良い投げっぷりをしてたし、今年は楽しみだな
 吉:先発陣もいい感じで揃ってるね
 柳:うん。今までは三浦1枚って感じだったけど
   清水の加入に、去年の終盤、活躍した
   ランドルフがいるから、三浦も気楽になるだろうし
   いい成績を残せそうだよな
 吉:抑えは山口が不動になれば、中継ぎ陣も安定しそうだね
 柳:そうだな。去年は石井裕也が抑えをやったりしてたけど
   やっぱ、抑えの適正としては、剛速球の山口だよな
   後は、安定感が増せば、チーム防御率3点前半も夢じゃないね
 吉:後は、新加入のブーチェックがどの位やるかだね
 柳:んじゃ、最後にスタメン

 1番:(両)早川大輔   中
 2番:(左)藤田一也   遊
 3番:(右)内川聖一   左
 4番:(右)村田修一   三
 5番:(左)スレッジ   一
 6番:(右)吉村裕基   右
 7番:(右)カスティーヨ 二
 8番:(左)橋本将    捕

 柳:いい感じで揃ったな~
 吉:左右のバランスも良いよね~
 柳:内野の控えとして、稲田、石川、山崎がいるし
   外野も金城、大西といて、層が大分厚くなったよな
 吉:スタメンの4人が新加入だもんね
 柳:個人的には去年、プロの洗礼を受けた松本啓二郎にも
   頑張ってもらいたいね
 吉:こう見ると、投手も野手もホント生まれ変わった感じだよね~
 柳:そうだな。このメンバーだったら
   もう、去年の様な勝率にはならないだろ
   普通にAクラスの可能性もあるよな
 吉:間違いなく、今年の台風の目になるね!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
