野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 1-4 楽天

 吉:3連敗・・・か・・・
 柳:とうとう、貯金がなくなって、5割か
 吉:よう、預言者
 柳:ま、今までの戦いぶりで
   良く貯金があったなって感じだわ
   明日は、何とか借金生活にならないよう
   意地を見せてほしいな!!

投手陣

 吉:今日の先発は、予想通りバルデスだったね
 柳:4回を4失点か
   正直、投球はまったく見てないんだよな
   帰ってきた時には、もう交代してたし
   ただ、4回を95球
   球数だけ見ると、まーた、もたもた
   リズム悪く投げてたんかな~?ってとこか
 吉:せっかく、前回、良い投球してたのにね~
   今年は、連続で好投してくれるピッチャーがいないね~
 柳:ホンマやな。
   吉見、山内くらいか
   最近、チェンにも勝ちが付き始めてるけど
   吉見も山内も1軍にいないしな
   そりゃ、なかなか乗ってこれんわな~
 吉:バルデスがピリッとしない中
   清水と平井がピシャリと抑えたね!!
 柳:うむ。特に、アッキーのストレートは切れてたな
   2回を3奪三振
   これは、良い材料だわ
 吉:ん?アッキー?
   今日はアッキー投げてないでしょ
 柳:は?何言ってんだ?清水アッキーだろ
 吉:紛らわしいな!!
 柳:そして、岩田が初登板か
   オープン戦を見たときは
   まったく使い物にならない感じだったけど
   スライダーが結構、良いところに決まってたな
 吉:1回を1被安打、1四球だったね
 柳:ストレートがほとんど逆球で
   さらに、シュート回転でど真ん中に行っちゃってたから
   途中から谷繁も要求しなくなっちゃったもんな
   そこを修正していかないとな
 吉:ノリさんにヒットを打たれたのも、ストレートだったね
   あと、山崎の場面でも危ないボールが多かったよね
 柳:追い込むまでは良いんだけどな
   そこから、決めようとして、力んで
   ストライクが入らなくなったな
   ま、オレも気持ちは分からんでもないけどな~
   2ストライクに追い込むと、どうしても三振狙いたくなるんだわ
 吉:とにかく、無失点に抑えたから
   次もがんばってほしいね!!

野手陣

 柳:9安打して、得点はホームランの1点のみか・・・
 吉:繋がらないね~
 柳:ブランコ、井端、谷繁とちょうど良い感じのところに
   ストッパーがあるからな
   なかなか得点できんわ
 吉:そんな中、意地を見せたのが新井良太だね!!
 柳:永井のストレートを完璧に捕らえたな
   良く打った!!
   ただ、最後の打席では2ゴロの併殺・・・
   もう少し、アピールしておきたかったな
 吉:今日がプロ初本塁打
   ここから、どんどん打っていってほしいね!!

まとめ

 柳:さて、、、今日も負けたわけだが
   先発が崩れれば、中継ぎが好投し
   先発ががんばれば、中継ぎが崩れる
   悪循環だな~
 吉:アッキー、浅尾、岩瀬に負担がかかってたからね~
 柳:そういう意味でも、今日の清水の好投は大きかったな
 吉:あ、清水って言った
 柳:明日は、中日がチェンで、楽天が井坂かな?
 吉:チェンの好投で連敗ストップや!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
悔しいです!
とうとう貯金がなくなってしまいましたね~。。
若干ショックです。。。
まぁもう開き直っていくしかありません!
とりあえず明日のチェンには大いに期待したいところであります
仰るとおり清水はよくなりましたね!
先発でも見たいです!
2010/06/09(水) 22:55:51 | URL | yosi #- [ 編集 ]
Re: 悔しいです!
yosiさん
こんばんわ~♪

貯金、なくなっちゃいましたね・・・Σ(´Д`
借金生活にだけはならないよう
チェンにがんばってもらいましょう!!

先発陣も、手薄な感じなので
清水の先発もあるかもしれないですね~
とにかく、先発陣は、中継ぎに負担をかけすぎないよう
がんばってもらいたいですね!!
2010/06/10(木) 00:04:17 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
