野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 7-2 楽天

 吉:やったー!!連敗を3でストップ!!
 柳:負ければ借金生活になる崖っぷちの試合
   良く勝ったな!!
 吉:今日は、投打の歯車があった良い試合だったね!!

投手陣

 柳:今日の先発は、チェン
   変化球でもストライクが取れたし
   ストレートも気持ちが良い軌道だったな
 吉:6回を5奪三振の無失点
   うーん、もう少し投げても良かった気がするけどね~
 柳:そうだな。点差もあったし、100球いったって事で
   交代したのかな?
 吉:5回は、四球あり、暴投ありと
   ちょっと危ない投球をしちゃってたから
   その影響もあったかもね
 柳:だな。今日は、5回のばらつきがなかったら
   完璧な投球だって言いたかったんだけど
   点差もあるんだから、ビシッと行ってほしかったな
   まぁ、その後、立ち直ったから
   その辺は良しとするか
 吉:チェンが今日のようなピッチングを続けてくれると
   ありがたいね~
 柳:そうだな。この調子を持続して、勝ち星を拾って行ってほしいぜ
 吉:チェンの後は、平井、久本、清水のリレーだったね
 柳:平井は、好調を維持してくれてるな
   ありがたい存在になってるぜ
   久本は、、、変化球もストレートも今一だったな
 吉:変化球は大きく外れてたね~
   そして、山崎に2ランを浴びちゃったね
 柳:ま、山崎への1球は悪いボールじゃなかったけどな
   インコースへのスライダー
   打った山崎がうまかったけど
   まぁ、久本もまだ、力不足だな
   競った試合では、ちょっと任せられんぜ
 吉:うーん、左の中継ぎが手薄だから
   久本にはがんばってもらいたいんだけどね~

野手陣

 柳:野手陣に関しては、まず、スタメンを大きく動かしてきたな
 吉:だね。まず、井端がスタメン落ちで、変わりに岩崎達郎が
   9番に入ったね
 柳:井端は、昨日、ストッパーだったしな
   最近は、あんまり調子もよさそうじゃなかったし
   リフレッシュ的な感じかな
 吉:んで、昨日のもう1人のストッパー・ブランコが
   5番に入って、代わりに和田が4番を打ったね
 柳:これは、ちょっとびっくりだったな
   監督の事だから、4番・ブランコは絶対に動かさないと思ったけど
   ここにきて、動かしてくるとはね
 吉:でも、その入れ替えが初回から機能したよね!
 柳:うむ、先制のタイムリーを和田が打ったな
   ただ、いつもの中日だったら、この1点で満足しちゃうんだけど
   今日は、6番に入った野本がしっかり
   2点タイムリーを打って、繋いだよな
   この2点が、すげえ大きかったな
 吉:チェンを大分、楽にしたよね
 柳:そして、大島が二打席連続の犠飛
   地味だけど、すごい良い仕事をしてくれたよな
 吉:さらに、セーフティバントまで決めちゃって
   小技が利くよね~
 柳:そして、今日、1番オレが注目したプレーは
   9回の英智の走塁だな
 吉:ほう
 柳:和田の2ベースで代走・英智
   打者のブランコが平凡なレフトフライだったんだけど
   相手の隙を付いて、3塁へタッチアップ
   貪欲に次の塁を狙う。素晴らしい走塁だったな
 吉:これぞ、ピンチランナーだね!
 柳:結果、この走塁が追加点に繋がったからな
   大島や、藤井にはこういう走塁を盗んでほしいな

まとめ

 吉:とにかく、今日勝って、貯金1
   ここから、また貯金をためて行ってほしいね!
 柳:今年の楽天との交流戦は、2-2で5分だったな
   ま、負け越さなかっただけ、良しとしよう
 吉:明後日から、日ハム戦だね!
   先発はだれかな?
 柳:中日は中田だな
   中田は良いんだか悪いんだか良く分からんから
   次こそは、ビシッと抑えてほしいな!!
 吉:で、日ハムは?
 柳:ん~、なにやら、ダルビッシュって噂があるな
 吉:うげ!そりゃ、なかなか点が取れなさそうだね~
 柳:今日のように、繋いで、貪欲に1点を取りに行ってほしいな!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
英智の件
英智のタッチアップ,まったくの同意見です^^
あのアグレシッブな走塁凄いと思いました
そうですね,大島なんかにもあの辺は見習ってもらいたいですね
そうそうダルビッシュを打ち込みたいですね
それでシーズンに気持ちよく入ってもらいたいです
2010/06/10(木) 23:21:33 | URL | yosi #- [ 編集 ]
Re: 英智の件
yosiさん
こんばんわ~♪

英智の走塁は鳥肌物でしたね!
足が速いだけじゃなくて、状況判断がホント、すごいですよね
若手のお手本になってほしいです(´∀` )

ダルビッシュを打ち崩して
自信を持って交流戦を締めてほしいっすね!
2010/06/11(金) 00:12:03 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
