野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

若竜観戦 中日 1-3 オリックス

 柳:はががががが・・・
   げぼ、げぼぼぼぼ・・・
 吉:何だ何だ?しょっぱなから・・・
   気でも狂ったのかい?
 柳:はごががが・・・
 吉:ん~、なになに?
 柳:ふがふが、、、はがが・・・
 吉:『お腹が・・・』
 柳:はがごががががが・・・
 吉:『すいた』?
   何だよ。僕、何も食べ物なんて持ってないよ
 柳:お前と一緒にするな!!
   腹なんて減ってねえわ!!
 吉:あら?なんだい。普通にしゃべれるじゃないか
 柳:くそー!!
   今日、ナゴヤ球場に行って、デジカメで
   写真撮ってきたのに
   接続ケーブル忘れちまった~!!
 吉:あ~ぁ、何やってんだよ
   写真でもあれば、このブログも少しは
   見栄えがよくなるのに・・・
 柳:くそ~
   まぁ、写真は明日、適当に載せとくか・・・
 吉:いい加減だな~
スタメン

 柳:まず、スタメンは、こんな感じだった

1 (三) 柳田
2 (遊) 岩崎恭
3 (二) 堂上直
4 (右) 松井佑
5 (中) 中村
6 (左) 小林高
7 (一) 中田亮
8 (捕) 松井雅
9 (投) 吉見

 吉:おお!吉見が先発じゃん!!
 柳:調整登板だな
   で、直倫が3番
   剛裕は、スタメン落ち・・・
   結局、剛裕は最後まで出番がなかったな・・・残念
   普通に練習はしていたと思うんだが、何かあったのかな?
 吉:ブーちゃんがスタメンじゃん!!
 柳:うむ、打席に向かう時、ひときわ、大きな拍手をもらってたな
 吉:そうでしょ、そうでしょ
投手陣

 柳:まず、先発の吉見は
   2回を投げて、1被安打、1四球無失点
   球速は、MAX143キロを計測してたな
 吉:ほほ~。まずまずの成績だね
 柳:だな。ヒットを打たれたのも、嶋村一輝だしな
   1軍で、それなりに結果を出してる選手だし
   ただ、吉見にしては、ちょっとコントロールがばらついてたかな
   赤田には、ストレートの四球を出しちゃったし
 吉:うーん、、、何だか、オリックスの選手の名前を聞くと
   1軍経験のある選手ばかりじゃないか・・・
 柳:ああ、そうだな
   他にも、ラロッカが4番で、大村もいたぞ
   キャッチャーは、前田大輔だったな
 吉:・・・何か、卑怯・・・
 柳:ま、吉見にとっては、いい調整になったかな
 吉:吉見、早く1軍に戻ってきて!!
 柳:2番手は、山内
   4回を3失点
   4イニング目に、ラロッカに特大の3ランを浴びちまったな
   全体的にコントロールも悪く、もたもたしてたな~
   球速はMAX142キロ出てたけど
   基本的には、137,8キロだったな
   この調子だと、ちょっと1軍は遠いな~
 吉:あう、、、そうなんだ
   また1軍で快投を見たいけど
   もうちょっと掛かりそうなんだね・・・
 柳:でも、もっとやばかったのが、3番手の長峰
   とにかく、ストライクが入らんな
   先頭バッターに四球を出して
   次のバッターにも3ボール
   球場内はブーイングが広がったね・・・
 吉:うげ・・・悲惨だな~
 柳:オレも、長峰の気持ちが痛いほど分かるから
   何とかして欲しかったんだけどな・・・
   イメージどおりに行かない日ってあるんだよね
   でも、ストライクを取りに行って
   痛打!!
   0アウト1,3塁のピンチを作って
   小林正人に交代
 吉:うーん、長峰・・・
   この前のオリックスに大逆転されちゃった
   ショックがまだ残ってるのかな~?
 柳:技術よりも、精神的な部分が大きいかもな
   球場の雰囲気が凄く悪かった部分もあるけど
   その悪い雰囲気を吹き飛ばすような投球をして欲しいな!
 吉:がんばれ!!長峰!!
 柳:ピンチの中、登板した小林だったけど
   いきなり、由田に四球を出して
   0アウト満塁の大ピンチ
 吉:あらら、いけないね~
 柳:この時点で、1-3になってたけど
   絶対に追加点を与えたくない場面だったからな
   次のバッターは、誰だったか忘れたけど
   三振に仕留める・・・と
 吉:いい加減だな~
   でも、良いアウトのとり方だったね
 柳:ここで、小林は交代
   登場したのは、河原
 吉:お~、何だか、豪華な投手リレーだね!!
 柳:オリックスも、代打で濱中を送ってきたからな
 吉:ああ、オリックスに行ってたんだね
 柳:この勝負は、濱中がサードファールフライで、河原の勝ち!
   ま、サードの柳田が上手く捕ったけどな
 吉:これで、2アウト満塁だね!!
 柳:続く赤田には、渾身のストレートで三振
   この日、一番の歓声が球場を包んだな~
 吉:やったね~。河原。一軍登録も近いんじゃないの?
 柳:そうだな。このシーンを見れただけでも
   今日、観に行った甲斐があったわ
 吉:いいな~
 柳:その後は、鈴木、斉藤と登板して、共に無失点
   ただ、鈴木も斉藤も、もたもたして、時間が掛かってたな
   もっと、ビシッと抑えて欲しかったぜ
 吉:鈴木も、まだショックが残ってるのかな~?
野手陣

 柳:まず、驚いたのは、直倫のセカンドだな
 吉:いつもは、サードだっけ?
 柳:うむ。昨日からセカンドをやってるみたいだけど
   井端が登録抹消になったからかな?
 吉:で、どうだったの?
 柳:それなりに、無難にこなしてたな
   ただ、一回、ゲッツーを焦って、グラブからボールをこぼしてたな
   1塁はアウトに出来たけど
   しっかり、ゲッツーに取れると事は取れるようにしてほしいな
 吉:そうか~
   ユーティリティ目指してがんばって欲しいね!
 柳:打つ方は、だいぶ貫禄が出てきたよな
   打席でもずっしり構えて
   第一打席は、センターフライだったけど、しっかり捕らえてたし
   2,3打席は凡退しちゃったけど
   最後の4打席目は、ライト前にしっかりヒット
   ノーヒットに終わらないところがいいね!
 吉:ほほ~、こりゃ、期待が持てるじゃないか~
 柳:内野をどこでも守れるようになれば、当然、出番も増えるからな
   がんばって欲しいぜ!!
 吉:ブーちゃんは?ブーちゃんは?
 柳:おお!しっかり、エラーしてたぞ!
 吉:ええ!何それ・・・
 柳:強い打球ではあったけどな、普通に処理して欲しかったぜ
   あと、ブーちゃんは、肩が弱いな
   あの肩だと、今後、ファーストといえど、厳しいかも知れんな~
 吉:ええ!そうなんだ・・・
   ブーちゃんは、肩が弱いのか・・・
 柳:基本、球場に観に行くと皆、肩が良いから
   あんまり比べれないんだけど、、、
   簡単に比較できるほど、肩が弱かったな~
 吉:あらら、ブーちゃん、がんばれ!!
 柳:でも、打つ方はがんばってたぜ
   第一打席は、ピッチャーの頭を越えるバウンドの当たりを
   全力疾走して、内野安打にしたしなw
 吉:あの巨漢で内野安打かww
 柳:ちょこまか動いて、可愛らしいぞw
   あと、エラーの後の打席では
   それを取り返す豪快なスイングで、フェンス直撃の
   2ベースを打ったしな
 吉:さすが、ブーちゃん!!
   ただでは終わらないね!!
 柳:やっぱ、課題は肩だな~
   何とかならんものか・・・
 吉:ブーちゃん、がんばれ~
 柳:で、結局、9安打かな?
   9安打して、初回の松井佑介のタイムリー1点どまり
   塁は賑わすんだけど、あと1本が出ないな
 吉:その辺は、1軍と同じだね~
 柳:勝負強い打者を育ててくれ!!


 柳:いや~、まぁ、負けたけど、やっぱり
   生で見る野球は迫力があって面白いな~
 吉:でしょうね~
 柳:今日、見てて良いな~って思ったのが
   プリンス事、岩崎恭平だな
 吉:ほう。何かあったの?
 柳:守備の時に、一番、声が出てたな
   ピッチャーがピンチの時に
   「良いボール行ってるよ!!」とか
   「がんばれ!がんばれ!!」
   って、ピッチャーを鼓舞してる声が良く聞こえて
   草野球では結構、当たり前の光景なんだけど
   プロでは、あんまり聞かないからな
   ま、球場がうるさいから聞こえないだけかもしれないけど
   好感が持てたわ~
 吉:へ~。いいね。
   そういうのって、ピッチャーも心強いだろうね~
 柳:オレもピッチャーやってるから
   ピンチの時って、孤独なんだよな
   そんな中、野手に励まされると、力になるんだわ
   岩崎恭平、応援したくなったぜ!
   1軍に上がっても、大きい声を出して欲しいな!!
 吉:がんばって欲しいね!!
 柳:それにしても、今日は暑かった・・・
   暑さ対策として、タオルとかまったく持って行ってなかったから
   日焼けしまくっちまったぜ・・・
 吉:バカだな~
   熱射病になっちゃうぞ
 柳:久々の屋外観戦で、舐めてたぜ
   こんなになっちった
   
 吉:ぶww何これ!!気持ち悪!w
 柳:日焼け対策は、しっかりしないとなw

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
こんばんわ^^
あーどうもお疲れ様です!
大変でしたねぇ。。日焼けが^^
コチラも今日は暑かったですからねー
ところで剛君はただのスタメン落ちですか。。。
札幌に向かってるかもなんてブログに書いちゃったもんですからw
残念ですけどナオミチにのほうにも期待できそうで楽しみです^^
2010/06/12(土) 23:55:09 | URL | yosi #- [ 編集 ]
Re: こんばんわ^^
yosiさん
こんばんわ~♪

いやー、日焼けで腕と首元がヒリヒリしますww
昼間の屋外観戦を甘く見たらいけないですね~

剛裕はどうなんですかね?
3塁側に座ったので、ベンチの中を見ることができなかったんですが
練習が終わってから、札幌に向かったのかも!!
でも、それなら、谷と一緒に行ってますよね~・・・
確かに、ライトの練習をしてたのは、剛裕だったと思うんですが・・・
練習をしてたので、怪我とかではないと思いたいですね!

直倫は、大分、風格が出てきましたよ!!
今年は、無理かもしれませんが
来年、もの凄く期待が出来ますね!
2010/06/13(日) 00:14:58 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
