野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 7-4 巨人

 吉:やったー!!
   昨日のリベンジじゃー!!
 柳:巨人との空中戦を制したな!!
   一旦、逆転された時は
   「またか・・・」って思ったけど
   粘り強く逆転してくれたな!
 吉:いや~、ブランコのホームランは爽快だったね~
   最後は、ヒヤヒヤしたけどw
 柳:でも、今日は随所で良いプレーが出てたし
   勝つんだ!!って、気迫を感じたな

投手陣

 吉:今日は、吉見 - 浅尾 - 岩瀬の必勝リレーだったね!
 柳:だな。吉見が6回を投げて、3失点
   調子は、あんまり良さそうじゃなかったけど
   良く投げてくれたな
   ラミレス、阿部にホームランを打たれたけど
   いずれもソロだし、良しとしないとな
 吉:東京ドームだと、ポンポンホームランが出るからね~
   ランナーを溜めた所で打たれなかったのは
   不幸中の幸いと思わないとね
 柳:打たれたボールも、多少は甘かったけど
   まぁ、打ったほうが上手かったしな
   欲を言うなら、逆転されずに、同点で止めて欲しかったかな
 吉:んで、浅尾もホームラン打たれちゃったね~
 柳:阿部に、この日、2本目のホームランを打たれちゃったな
   ちょっと、阿部は今、とまんねえな~
   浅尾の初球、逆球で、中に入ってきちゃったとは言え
   あそこまで運んじゃうとはね~
   明日も、要注意だぜ!!
 吉:岩瀬も、ヒヤヒヤのセーブだったしね
   3点差とは言え、心臓に悪かったな~
 柳:いきなり、0アウト1-3塁のピンチだもんな
   一発で同点の場面
   ホントに心臓に悪かったわ・・・
   ラミレスの当たりも良かったしな
   ただ、一塁正面に飛んでくれて、ライナー
   飛び出したランナーを森野が上手くタッチして
   ゲッツー!!
   ホッとしたぜ~
 吉:岩瀬は、これで251セーブ目だね!!
   でも、やっぱ、あんまり調子が良くないのかな~?
 柳:ん~、まぁ、今日はちょっとボールが上づいてたし
   調子はよくなかっただろうな
   ただ、巨人打線が振れてるってのもあるわな
 吉:ホント、嫌な打線だよね
   東京ドームだと、ホント怖いわ!
   明日も投手陣には踏ん張ってもらいたいね~

野手陣

 柳:まずは、やっぱりこれでしょ!!
   堂上直倫、プロ初打点!!
   うれしいね~
 吉:今日は、3打数1安打1打点
   毎日、少しずつアピールだね!
 柳:初回の追加点がどうしても欲しい場面で
   ゴンザレスの初球、甘いストレートを
   ライト前にもって行ったな
   こういう打撃が出来ると、良い結果を残せていけそうだな
 吉:守備も普通に上手いよね~
   何か、安心してみてられるよ
 柳:うむ、ゲッツーの送球も無駄がないし
   今のとこ、難なくこなしてる感じがあるな
   これなら、明日からもスタメンで使われそうだぜ!
 吉:明日こそ、プロ初ホームランだ!!
 柳:ただ、0アウト1,2塁の場面で送りバントを失敗しちゃったよな
   ここは、反省しないといけないな~
 吉:でも、ちょっと微妙な判定だったよね
   ファールっぽく見えたんだけどな~
 柳:ま、確かに微妙な判定だったけど
   一発で決めれなかったのも確かだしな
   あと、フェアって判定されたら、とにかく
   一塁まで走らないとな
 吉:でも、やっぱり、今日は何よりも
   神様、仏様、ブランコ様様だったね!!
 柳:二打席連続のホームラン
   それも、どっちも価値の大きいホームランだもんな
 吉:共に同点の場面での勝ち越しホームランだもんね
   特に、2本目のホームランは鳥肌物だったな~
 柳:クルーンの153キロを見事なまでに弾き返してくれたな
   和田が勝負を避けられての打席だったから
   燃えてただろうな~
 吉:気持ちの良い一撃だったね!
   これで、復調してくれるとうれしいな~
 柳:そうだな。調子の波がちょっと激しいから
   コンスタントに打ってくれると良いな


 柳:今日は、打つ方もがんばってくれたけど
   守る方も良くやってくれたな
   特に、藤井!
 吉:大島が初回の死球で退いて、代わって出場だったね
   大島、大丈夫かな~?
 柳:うーん、その場面を見てないから何ともいえないけど
   大事に至らなければ良いな・・・
   藤井は、序盤の守備で、打球の目測を誤って
   危ない捕球を2,3度してたから
   監督が怖いって言ってた意味が分かる気がしたぜ
 吉:ああ、小笠原の打球はホントに危なかったね~
   詰まったと思って、前に出てきたら、思いのほか打球が伸びて・・・
   危うく、大惨事になるところだったよね
 柳:ただ、終盤の藤井は神懸ってたな
   ヒットになりそうな打球を2回、ダイビングキャッチ
   ピッチャーを救ったね~
 吉:この思い切りの良さに、確実性が出てきたら
   レギュラーなのにね~
 柳:こういうプレーが出ると、チームも盛上るし
   見てる方としても、応援のし甲斐があるってもんだ
 吉:明日からも見たくなるようなプレーをして欲しいね!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
こんばんわ^^
ナイスゲームでした!
藤井はホント素晴らしいっすね!
意地を見せてまたレギュラー奪取してもらいたです。
ブランコのホームランはモノ凄かったですね
弾丸ですよ・・・
やっぱり怖いバッターですね
今日の活躍は頼もしかったです。
明日も川井ちゃんやってくれるんではないかなと密かに思ってます^^
2010/06/20(日) 01:39:20 | URL | yosi #- [ 編集 ]
Re: こんばんわ^^
yosiさん
こんにちわ~♪

ホント、昨日は良い試合でしたね!
終盤の逆転劇は、やられるとたまんないけど
やると、爽快ですね(´∀` )

藤井も少ないチャンスでしっかりアピールして
レギュラーを奪って欲しいですね!
今日は、、、どうなるんだろ?

ブランコは、当たっていないとは言え
ああいう打球を見せられると
相手から見て、脅威でしょうね~
今日も、好球必打で、度肝抜いてほしいっすね(`Д´)ゞ

川井は、前回、ちょっと不甲斐なかったので
今日は、やってくれるでしょうね(´∀` )
2010/06/20(日) 09:29:25 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
