野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 2-5 横浜

 吉:あ~、3タテならずか~
   今日の先発は、中田じゃなくて、チェンだったね
 柳:だな。まさかの中5日でチェンか
   逆に、中田がどうなったのか心配になっちゃうぜ
 吉:そのチェンは、5回を5失点と散々だったね・・・
 柳:うーむ、ストレートが走ってなかったってな
   でも、それじゃあ困るんだよな~
   走らないなら、走らないなりのピッチングをしてもらわないと
   「今日は、ストレートが走るから、抑えれる」とか
   「今日は、ストレートが走らないから、抑えれない」
   じゃぁ、ちょっと、エースとは呼べないな
 吉:そうだね~
   力で勝負ができないなら、コントロールに注意して
   投げてもらいたかったね
 柳:しかも、スレッジに打たれまくったな
   去年もあったけど、ちょっと、同じ打者に打たれすぎなんだよな
   もう少し、工夫がほしいところだったぜ
 吉:まぁ、打ったスレッジも凄いんだけどね~
 柳:でも、まぁ、今日はいいや!
   なんつっても、堂上兄弟がそろって打点を挙げてくれたもんな!
 吉:今日の2得点は、すべて堂上兄弟によるものだったね!
 柳:まず、直倫がランドルフの高めのストレートをフェンス直撃の2ベース
   ちょっと、ボール気味だったけど
   思いきって、振りぬいたのが良かったな
   最後の見逃し三振は頂けなかったけど
   大分、打席の中でも余裕が出てきたかな?
 吉:第三打席のセンターフライも、良い感じに捕らえてたしね
   明日からもどんどん振っていってほしいな~
 柳:ただ!やらかしもあったな!
   1アウト2,3塁の場面で
   荒木のファーストファールフライで
   タッチアップからホームを狙って、憤死・・・
   さすがに、あれは突っ込んじゃダメでしょ
 吉:あぁ、3塁ランナーにいた時ね
   あれ、なんで走ったんだろね?
   コーチが行けって言ったのかな?
 柳:たとえ、コーチが行けって言っても
   無理なものを突っ込んじゃあかんやろ
   そこは、自分の判断でいかんとな
 吉:まぁ、そうだね~
   これも、勉強よ!直倫君!!
 柳:そして、剛裕は今日も代打で出場
   左の加藤が相手だったけど、初球のフォークを
   迷わず、センター前ヒットを打ってくれたな
 吉:やっぱ、兄ちゃんの方が貫録があるよね~
   ダボダボなユニフォームがまた、威圧感を感じるよ!
 柳:左投手を打てたのが価値高いよな!
   ホント、スタメンで見たいぜ
   ただ、これまたやっぱり、最後は三振・・・
 吉:山口も良いボール放ってたもんね~
 柳:うむ、だからこそ、追い込まれる前のボールで
   勝負してほしかったな~
   最後は、釣り球に手を出しちゃったから
   でも、2打席も見れて良かったわい!
 吉:明日は、是非、スタメンでも見たいね!
 柳:さて、こうなると、明日の先発は、吉見なのか、中田なのか・・・
   明日こそ、中田かな?
 吉:こうなると、良く分からなくなってくるね
 柳:そして、広島は、乗りに乗ってる
   前田健太かな!!
 吉:ぬお!マエケンサンバか!!
   今の打線で打てる気しないな~・・・
 柳:こういう時こそ、堂上兄弟のスタメン出場よ!!
 吉:がんばって、マエケン攻略だ!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
マエケン
マエケンを打って勝ちたいです。
難航不落のマエケンを沈めて上昇したいですよ。
堂上兄弟には夢を見させてもらってますね。
毎日が楽しみです^^
2010/06/24(木) 23:35:42 | URL | yosi #- [ 編集 ]
Re: マエケン
yosiさん
こんにちは~♪

マエケン攻略はなかなか難しいと思いますが
堂上兄弟に、ヒットをうってもらって
自身をつけてほしいですね!!

今日こそ、兄ちゃんのスタメンがあるかも!?
2010/06/25(金) 08:51:24 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
