野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

2010年 広島東洋カープ

 柳:そんじゃ、次は広島ね
 吉:監督が野村謙二郎になったって事で、注目だよね
 柳:そうだな。野村監督がどんな采配をするかもたのしみやな
 吉:野村監督って言うと、名将って感じがするね
 柳:響きは良いよなw
   んじゃ、出て行った選手ね

 スコット・ドーマン投手
 尾形 佳紀内野手
 比嘉 寿光内野手
 牧野 塁投手
 河内 貴哉投手
 ベン・コズロースキー投手
 アンディー・フィリップス内野手
 スコット・シーボル内野手
 スコット・マクレーン内野手
 緒方 孝市外野手
 吉田 圭外野手
 コルビー・ルイス投手

 柳:まずは、緒方孝市選手は、お疲れ様だったね
 吉:歴史に残る名選手だったよね
 柳:昔は、緒方1人の盗塁数が
   中日のチーム盗塁数より上の時があったな
 吉:ぶwなにそれwすげぇ
 柳:あと、この中では尾形佳紀が残念だったな~
 吉:いい選手だったの?
 柳:打撃センスは凄かったな
   ただ、怪我に泣かされたね
   怪我さえなければ、ヤクルトの青木並に
   なってたんじゃないの?
 吉:マジで!?それって、メチャ凄いじゃん
 柳:まぁ、あくまでもオレの贔屓目で見た感想だけどな
 吉:あ、河内って、中日も指名してなかった?
 柳:おお、そうだな。その外れ1位が朝倉だったから
   外して良かったって感じだな~
 柳:この中で、何と言っても大きいのは
   ルイスだよな~
 吉:えっと、なになに。
   2年連続の2桁勝利に2年連続の奪三振王!!
   ものすごい戦力ダウンジャン!!
 柳:うむ、先発の1番手だしな
   黒田の穴を完全に埋めてくれる投手だっただけに
   突然の退団はショックがでかいわな
 柳:んで、入ってきた選手だ

 フィオレンティーノ 外野手
 ヒューバー 内野手
 アルバラード 投手
 高橋 建 投手

 吉:4人か~。少ないね~
 柳:まぁ、出てった外人分、補強したって感じだな
 吉:アルバラードがルイスの穴を埋めれるかね~?
 柳:まぁ、ルイス級の選手補強は厳しいから
   全員でカバーするしかないわな
 柳:次に新人

 1:今村 猛(清峰高)投
 2:堂林翔太(中京中)内
 3:武内久士(法政大)投
 4:庄司隼人(常葉橘)内
 5:伊東昴大(盛岡付)左
 6:川口盛外(王子製)左

 柳:オレ的にはすげー羨ましいドラフトだわ
 吉:将来性豊かな選手が多いよね~
 柳:投の今村に打の堂林
   特に東海地方出身のオレとしては、堂林は羨ましいわ~
 吉:名前が強そうだもんな
 柳:後、庄司。今宮との死闘は今でも覚えてるわ~
 吉:供に、野手として入団したみたいだね
 柳:2人がスタメンとして対戦するのも見てみたいな
 柳:じゃ、投手起用はこんな感じかな

 先発     中継ぎ  抑え
 大竹寛    シュルツ 永川勝浩
 前田健太   梅津智弘
 篠田純平   林昌樹
 齊藤悠葵   上野弘文
 アルバラード 青木勇人
 高橋健

 柳:抑えの永川は決定だな
   ただ、まだ発展途上の投手が多い気がするね
 吉:大竹、前田は良いけど
   斉藤、篠田は、まだこれからって感じだね
 柳:アルバラードは未知数だし、高橋健もどこまでできるかね
   他にも長谷川や小松今井、青木高、宮崎、小島と
   駒は揃ってるけど、ビシっと収まらない感じだよな
 吉:今年中に今村君のデビューがあるかもね
 柳:うむ、十分ありえるな!!
   次に、スタメンじゃ

 1番:(右)赤松真人      中
 2番:(左)東出輝裕      二
 3番:(左)天谷宗一郎     左
 4番:(右)栗原健太      三
 5番:(右)ヒューバー     一
 6番:(左)フィオレンティーノ 右
 7番:(右)小窪哲也      遊
 8番:(右)石原慶幸      捕

 柳:新外国人選手を存分に使ってしまった
 吉:4番までは不動かな?
   それ以下がどうなるかってところだね
 柳:まぁ、5番まではコレでいいんちゃう?
   捕手は倉との併用で、ライトとショートは
   競争が激しくなりそうだな
 吉:なるほど~。ベテランの石井琢朗もいるしね
 柳:総合的に見ると、ちょっと物足りなさが残るな~
   去年、天谷がブレイクしたように
   今年誰が出てくるかが鍵になりそうだな
 吉:やなぎ的には誰がきそうよ?
 柳:うーん、やっぱ、去年それなりに数字を残した末永かな
 吉:ほほう、なるほどね
 柳:でも、野村新体制でどうなるかは楽しみだな!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
