fc2ブログ

野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 

青木、1000本安打

 柳:いや~、吉牛よ
 吉:なに?
 柳:昨日、すげー嬉しい事があってさ~
 吉:ほう
 柳:昨日、久々にブログを更新したじゃんね
   そしたら、拍手のメッセージで
   「今、一番楽しみにしているブログなので」的な
   メッセージを頂いちゃってさ~
   いや~、おっさん、感動しちゃったね
 吉:こんなブログでも、楽しみにしてくれる方がいるんだね~
   ありがたい事だ!!
 柳:基本的に、自己満足的な部分もあったけど
   やっぱ、こういうメッセージを頂けると、うれしいものだわい
   これからも、あんまり大した内容じゃないけど
   更新する意欲がわきますな!!
 吉:ですな!!
 柳:て事で、今日は、昨日の記事に書き忘れた
   青木の1000本安打おめでとうってやつだ!!
 吉:すごいね~
   何やら、イチローに次ぐスピード記録らしいね
 柳:みたいだな
   オレのイメージでは、既に青木は1000本以上打ってる感じだったけどな
 吉:毎年、沢山ヒット打ってるからね~
 柳:以下に、過去の1000本安打最短記録ベスト10を載せとくわ

1位 イチロー   オリックス 757試合
2位 青木宣親   ヤクルト  770試合
3位 ブーマー   オリックス 781試合
4位 与那嶺要   巨人    793試合
5位 松井稼頭央  西武    818試合
6位 レロン・リー ロッテ   821試合
7位 ローズ    横浜    828試合
8位 長嶋茂雄   巨人    849試合
9位 高橋由伸   巨人    850試合
10位 ラミレス   ヤクルト  854試合
 吉:今回も、wikiからの情報かい?
 柳:いや、今日は、Yahoo知恵袋じゃ
 吉:あ、そ
 柳:1位と2位は、共にドラフト4位ってのがすごいよな
   青木は早大出身だけど
   あの時は、鳥谷の方が断然、評価が高かったもんな
 吉:それが、いまや球界を代表するバッターになったね!
   青木なら、2000本も夢じゃないね!!
 柳:だな。青木ならメジャーでも十分通用しそうだし
   メジャー志向があるのかは知らないけど
 吉:1000本安打を決めたのは、平井からだったね
   素直に、おめでとうですな!
 柳:青木らしい、綺麗なヒットだったな
   嫌なバッターだけど、凄い奴や!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
お久しぶりですこんばんわ!
私も更新なかったの寂しかったですよ~w

って私も最近、あまりまともなブログ書いてませんから人様のことは言えませんが(^_^;)
お仕事お疲れ様です。

昨日の中田投手は初回は結果的にはよかったって感じですけどね。
けどラジオで聞いてただけですがテンポは悪かった気がw
なんか大丈夫かな?と思ってたら次の回で案の定でした。

今季は嫌な予感がこれでもかってほど当たりまくってて泣きたいです(T▽T)
偶には良い予感が当たって欲しいです(´・ω・`)
(ま、良い予感っていうかこうなったらいいなぁが現実になって欲しいw)

直りんと兄が大活躍な勝ち試合とか早く見たいですw

明日からハマスタですねー。
先発予想がちょっとわかりづらいですが…
ネルソン投手が落ちたのでバルデス上がってくるのかな?とか。
山内投手も下で好投してるしそろそろまた上で見たいですし
三瀬投手も下で結果出してるみたいなので上がってくるのかな?とか。
明日の公示がちょっと楽しみですw
2010/07/05(月) 22:11:20 | URL | 飛龍絢美 #UbL04xnQ [ 編集 ]
Re: タイトルなし
飛龍さん
こんにちわ~♪

ありがとうございます!
そう言って頂けると、活力になりますね~
お互い、がんばりましょう!

中田は、ホントに安定しないですよね~
さすがに、2軍落ちかと思いましたが
留まった所を見ると、もう一度、チャンスがありそうですね~
次回は、好投して、それを継続してほしいっす!

ネルソンと久本が落ちたって事で
バルデスと左の三瀬が有力ですかね
ただ、河原も良い結果を出してるみたいなので
河原も見てみたいな~
どんな公示になるか、楽しみっすね!
2010/07/06(火) 08:57:08 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する