野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 5-3 巨人

 柳:3タテ、\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/キタァー!!
 吉:いやー、3連戦が始まる前は夢物語だと思ったけど
   実現させちゃったね~!
 柳:やっぱ、夢は叶うものなんだな!
   サマージャンボでも買ってこようかしら
 吉:今日の先発は、チェンとオビスポだったね
 柳:東野は次の阪神戦を見越して、見送ったみたいだな
   おかげで、3タテできたぜ!!
 吉:中日も舐められたものだね~
 柳:ま、今年の巨人は阪神に相性が悪いからな
   どうしても、初戦が取りたかったんだろ
   でも、これで中日は巨人との対戦成績を5分にしたな
   次は、東京ドームで3タテ見たいぜ!
 吉:先発のチェンは、5回を3失点か~
   やっぱ、中4日って事で、ピリッとしなかったみたいだな
 柳:そうだな
   ラミレス、阿部に連弾食らっちゃったみたいだし
   良くなかったんだろうな~
 吉:なんだい、また、今日も見てないのかい?
 柳:ああ、今日は甥っ子が来てさ
   恐竜好きだから、一緒に
   「ドラえもん のび太の恐竜」を見てた
 吉:あれま、まぁ、良いお話だけどね
 柳:昔って感じの映像だったな~
   ピースケの声がなんかしょぼくてさ~
   人間がピー、ピーって言ってる感じで
   ちょっと、うーんって感じだったな~
 吉:いや、、、ドラえもんの感想はいいから
 柳:やっぱ、ドラえもん達の声に違和感を感じるけど
   「新・のび太の恐竜」の方が感動できるかな~
 吉:分かった、分かった!
   分かったから、野球の話しようぜ
 柳:いーや、お前は分かってない!!
   だって、ブロントサウルスとティラノサウルスが戦うんだぜ!
   草食恐竜のブロントサウルスがティラノを噛みつくんだぞ
   これには、甥っ子も、「なんでや!!」って叫んでたわ
 吉:マジで!?ちょっと見てみたいな~
 柳:・・・
   いや、おんしはこの話に乗ってくるな・・・
   冷静にツッコミを入れてくれ・・・
 吉:(▼∀▼)ニヤリッ
 柳:で、どこまで話したっけ・・・
   ああ、チェンがピリッとしなかったって話か
   失点はいずれもホームランか
   でも、よくそれだけで抑えたなってとこかな
 吉:中4日だしね~
   次回に期待だね
 柳:そして、2番手は河原か
   ようやく上がってきたな
   1回を無失点。心強いぜ!!
 吉:また、去年の様な活躍を期待したいね!!
 柳:そして、打線はまたまた2桁安打!
   ブランコに久々のホームランが飛び出したな
 吉:初回に4点も取れたのが良かったよね
 柳:ブランコは、オビスポに相性が良かったらしいからな
   これを機に、調子を取り戻してくれるといいけどな~
 吉:後半戦は、じゃんじゃん打ちまくってほしいね!!
 柳:そんでもって、荒木がサイクルヒットにあと3ベースだけって言う
   3安打の猛打賞か
   まさかのホームランが飛び出したけど
   これが効果的なホームランになったな~
 吉:貴重な追加点になったよね
   右肩が心配されたけど、問題ないみたいだし
   打つ方も絶好調みたいだから
   あんまり心配なさそうだね
 柳:うむ、この調子で打線を引っ張っていってほしいな
 吉:いや~、それにしても、ホントに3タテするとはね~
   うれしいな~
 柳:うん。ただ、大事なのは、次の3連戦だな
 吉:ヤクルト3連戦だね
 柳:「燃え尽き症候群」って言葉もあるからな
   最低でも勝ち越しのつもりで、頑張ってほしいぜ!
 吉:燃え尽き症候群?
 柳:ま、巨人戦で気合が入りすぎて、終わった途端、気が抜けるってやつだな
 吉:ああ、何となくわかる!
   気合入れて、ダイエットした時、目標を達成したら
   気が抜けて、食べ過ぎてリバウンドするって言う、例のあれだね
 柳:・・・
   お前、ダイエットに成功したことあるのか?
 吉:ない!
   する気もない!!
 柳:だよな。安心した
 吉:えっと、、、ヤクルト戦の先発は、中田かな?
 柳:だろうな。で、ヤクルトは村中でくるかな?
   厳しい相手だけど、攻略してほしいな
 吉:次も頑張れ!!ドラゴンズ!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
3タテしちゃいましたねぇ(*´∀`*)
ツキも流れも完全にドラゴンズにあり!な3連戦でした。

チェン君は立ち上がりは今季一番よかったと思うくらい完璧だったんで
おや?ひょっとして今日もいける?
という希望は持たせてくれたんですけどね(^_^;)
初回に援護点もらっちゃったから
それ以降の投球がちょっと別人って感じになりましたね。
守りに入ってしまったような…。

ま、それでも失点はしても逆転を許さなかったところは
今回は評価できると思います。
打たれ方こそ悪かったですが。
それをチェン君が引きずることなく切り替えられた部分も
今季、不調で苦しんで得た成果かなぁと。

しかし打線…3試合連続10安打以上って珍しいww
よって今巨人の連続2ケタ被安打記録更新。
だけど何気に中日も10安打打たれてますけどね(^_^;)
まあいくら打っても繋がらなければ意味が無いの典型でしたね。

ヤクルト戦…岐阜は雨予報ですがどうなりますか。
中田投手先発が濃厚ですか…
私的には山内投手がいいと思います!
ヤクルト戦は巨人戦とはまた違う苦手意識あるので怖いですね。
でもここで頑張らなくては優勝争いにも加われないですからね!
2010/07/12(月) 05:32:12 | URL | 飛龍絢美 #UbL04xnQ [ 編集 ]
Re: タイトルなし
飛龍さん
こんにちわ~♪

いや~、まさかの3タテでしたね~
でも、うれしいっす!!

チェンは立ち上がり、完璧だったんですか
まぁ、あんまり調子が良くない時に、大量援護をもらうと
逆にプレッシャーを感じちゃいますからね
逆転されなかっただけ、良しとしましょう!!

打線は、前の横浜戦を思うと、できすぎぐらい
点を取ってくれましたね~
それだけ、巨人の投手陣が悪いってことでしょうかね?

今週は、ずっと雨の予報なので、明日、できるか微妙っすね~
僕は、単純に登板間隔でしかいつも見てないのでw
山内がいけるなら、それも見てみたいですね!
オールスターまでに、できるだけ貯金を増やして、後半戦に臨んでほしいっすね!!
2010/07/12(月) 12:37:12 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
お伺い(笑)
やなぎさん、こんにちは!
いや~3タテ・・スカッとしましたね!
堂上直クンの死球にはひやりとしましたが・・(^^;)
1日休んで、明日からの9連戦、しっかりいってほしいですね!

さて・・いきなりですが質問が・・・
というか、今日のうちのブログ記事を見て頂けると一番てっとりばやいのですが・・・;;

勝手にやなぎさんに質問を投げさせていただきました!(事後承諾!スミマセン~;;)
お時間がある時で全然構いませんので・・・解説頂けると嬉しいですm(_ _)m

ほんと勝手なことしてスミマセン~~;;;
2010/07/12(月) 14:37:54 | URL | らんらん #- [ 編集 ]
中日さんが頑張ってくれたおかげで我が阪神は巨人に0.5ゲーム差!!ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

最近阪神ファンは中日さんに好感を持っているようですがそちらはどうですか?

2010/07/12(月) 15:09:00 | URL | zoro #- [ 編集 ]
Re: お伺い(笑)
らんらんさん
こんばんわ~♪

確かに、直倫の死球は、ドキッとしましたね
でも、特に影響もなさそうだったので
一安心です♪

ネタ提供、ありがとうございます~
もう、遠慮なく、じゃんじゃん質問しちゃってくださいw
納得の回答が得られるとは限りませんがヽ(`▽´)/
2010/07/12(月) 20:54:53 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
zoroさん
こんばんわ~♪

いや~、まさかの3タテでしたw
阪神さん、一気に抜き去りそうな勢いですね~
巨人は、今、弱ってるので、チャンスですよww

シーズンの終盤は、三つ巴の熱い戦いになるといいですね~
巨人は嫌いですが、何だかんだで
強くないと倒し甲斐がないですからね!!
と、いいつつ、去年はぼろ負けでしたがヽ(´∞`)ノ
2010/07/12(月) 21:00:24 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
