野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

2010年 阪神タイガース

 柳:それじゃあ、引き続き、阪神や
 吉:去年はまさかのBクラスだったからね
   今年は目の色が違うんじゃない?
 柳:そうだな。もともと力のあるチームだから
   今年の巻き返しは凄そうだな
 柳:じゃ、出て行った選手だ

 秀太(田中)内野手
 藤原 通内野手
 クリス・リーソップ投手
 辻本 賢人投手(育成選手)
 中村 泰広投手(育成選手)
 木興 拓哉投手(育成選手)
 ジェフ・ウィリアムス投手
 スコット・アッチソン投手
 金村 大裕投手
 玉置 隆投手
 アーロム・バルディリス内野手
 前田 忠節内野手
 今岡 誠内野手
 高橋 勇丞外野手
 ケビン・メンチ外野手
 赤星 憲広外野手
 藤本 敦士内野手

 吉:たっぷり出て行ったね~
 柳:JFKの一角。ウィリアムスも出て行っちゃったね
 吉:でも、やっぱり、赤星の引退が一番でかいんじゃない?
 柳:そうだな、、、衝撃的な引退だったな
   まさか、怪我がそこまで悪化してるとはね~
 吉:敵からしたらホント、良い意味で嫌な選手だったよね~
 柳:次に、入ってきた選手

 城島 健司 捕手
 マートン 外野手
 メッセンジャー 投手
 フォッサム 投手

 柳:やっぱり、何と言っても、城島の日本野球復帰だな
 吉:日本一の捕手が加入だから
   相当な補強だよね
 柳:そうだな、守りの要が入って
   さらに城島は攻撃の要にもなるからな
 吉:赤星の後釜に、マートンかな?
 柳:まぁ、タイプが全然違うけどな
   スタメンフル出場してくれたら上出来だわな
   去年はメンチで失敗してるだけにな
 吉:次は、新人さんだね

 1:二神一人(法政大)投
 2:藤原正典(立命大)投
 3:甲斐雄平(福岡大)外
 4:秋山拓巳(西条高)投
 5:藤川俊介(近畿大)外
 6:原口文仁(帝京高)捕

 柳:左右の即戦力として、二神(右)と藤原(左)が取れた時点で
   大成功だったかな
 吉:なんか、凄い名前だよね「にかみひとり」?
 柳:「ふたがみかずと」な
 吉:彼は、きっと大物になるよ!!
 柳:んじゃ、投手起用な

 先発    中継ぎ      抑え
 安藤優也  久保田智之    藤川球児
 岩田稔   江草仁貴
 能見篤史  渡辺亮
 二神一人  メッセンジャー
 藤原正典  阿部健太
 フォッサム

 柳:ん~、、とりあえず、抑えは万全だな
 吉:先発陣には新加入の3人ですか
 柳:そうだな~。他の候補として
   下柳、久保、杉山、上園、小嶋、筒井などなど
   駒は沢山いるけどね。敵として何となく怖さがないんだよな
 吉:それなら、未知数の選手の方が怖いって訳だ
 柳:うぃ、その通り
   岩田は去年、序盤は怪我で苦しんだけど
   後半は良い活躍をしてたので
   今年は開幕からいれば、阪神としては心強いな
 吉:未知数の投手が多いから、蓋を開けてみないとわかんないね
 柳:次に、スタメン

 1番:(左)平野恵一  二
 2番:(左)鳥谷敬   遊
 3番:(右)新井貴浩  三
 4番:(左)金本知憲  左
 5番:(右)マートン  右
 6番:(左)ブラゼル  一
 7番:(右)桜井広大  中
 8番:(右)城島健司  捕

 柳:んー、打順がうまくまとまらん・・・
 吉:何だか、凄い長距離砲が沢山揃ったね~
 柳:うむ、こう見ると、何だか恐ろしい打線だな
   1番は、この中だとやっぱり平野だわな~
 吉:鳥谷って、去年は3番だったよね?
 柳:そうだな。でも、このメンバーだと
   2番くらいかな。すげえ攻撃的な2番だわ
   城島はクリンナップを打ってもいいんだけど
   このメンバーなら8番でもいいな
   ダブルクリンナップやわ
 吉:新加入のマートンがどこまで打つかだね
 柳:去年はメンチで痛い目見てるからな~
   まぁ、マートンダメでも林がいるしな
   林でも怖い打線だわ
 吉:今年の阪神は手ごわそうだね!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
はじめまして!
古い記事にコメントしてしまって申し訳ないんですが・・・いつも楽しく拝見しています^^

で、何故この記事にコメントしたかというと・・・二神一人の名前は「ふたがみかずひと」です!「ひ」が抜けてます;;

今さらですいません^^;
2010/04/07(水) 15:51:05 | URL | zoro #e6mArcUg [ 編集 ]
Re: はじめまして!
zoroさん
はじめまして~♪

そして、ご指摘ありがとうございます(´∀` )
二神は、かずひとくんだったんですね~
指摘されるまで、かずとくんだと思ってました
いや~、今後、恥をかかずにすみそうです(´Д`)ゞ

早く怪我がよくなって
どんなピッチングをするのか見てみたいっすね!!
2010/04/07(水) 23:17:10 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
